2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« アクセス解析2 | トップページ | 無事生還いたしました »

2008年7月28日 (月)

アクセス解析3

明日入院なので、早く寝ろと言いたいところですが、「じゃじゃ馬億万長者」でググルと7番目にこのブログが表示されることが分かりました。

小学生の時に日曜日の朝にやっていたと記憶しています。

話のパターンは、馬鹿な息子がいつも何かやらかして、銀行の頭取さんと秘書さんが助けると言うのが多かったと思います。

そして、娘は美人でグラマーなのに、おばあちゃんの料理をいつも食べているので怪力で驚くというのもパターンだったと思います(牛を持ち上げた?)。

You Tube からリアルプレーヤーで主題歌のところをダウンロードしました。「わしら代々山育ち…」という主題歌のバックに流れている楽器の音がギターだと思っていたのですが、今聞いてもどうもバンジョーのようです。

ソロギターの調べシリーズのようなタブ譜があると、弾けるようになるかもしれません。

南澤さんも同世代なので、そのうち出ないかな。

自分は、耳コピーまではできません。

ソロギターは、暗譜しないと弾けないので、コードだけ弾いているギター弾き語りの方が楽です。

ちなみに、出身地からして松山千春(の歌)が最も好きで、得意としているのですが、自分の歌を録音してみると、これを人前で歌っていたのかとがっかりしています。

退院して、腹筋が使えるようになったら、録音してアップするかもしれません。

« アクセス解析2 | トップページ | 無事生還いたしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519081/41990206

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析3:

« アクセス解析2 | トップページ | 無事生還いたしました »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ