2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

トップページ | バイオハザードⅢ »

2008年7月11日 (金)

ようこそ

Imgp0359b_2b_3

私(HN:K大尉)のブログに訪れていただきましてありがとうございます。

このブログは、趣味のプラモデル(雑食性)、アコースティックギター、カラオケ、映画・TVドラマのことを中心に、身の回りのことについて書いています。

毎日更新を目指しておりましたが、最近更新をサボりがちです。

リンクはフリーです(相互リンク歓迎いたします)。

※ トラックバックは受け付けておりません。

※ ココログの設定上の問題で、画像を表示するとポップアップされない場合があります。画像を閉じるとブログも閉じてしまいますので、ブラウザーの戻るボタンでブログにお戻りください。

※ ココログの規制により、合計1M以上のファイルを一度にアップロードできないようになっております。そのため、音楽mp3の音質が非常に悪くなっております。あしからず、ご了承ください。 

トップページ | バイオハザードⅢ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!「おすすめ」に載せてくださってありがとうございます
こちらもリンクしてもよろしいでしょうか??

食玩と言っていいのか、完成/半完成モデルと言うべきか、すごいですね。出来もすごいし、アイテムの広がりも。お店で棚を見てるだけでも楽しくて、つい手が出そうになるのですが。1つ手を出すと他のも欲しくなりそうで、自分はブレーキかけています。

次はどんなものが出てくるか、ギャラリー楽しみにしています
これからもヨロシク

どんどさん

こんばんは。

リンクぜひお願いします。

食玩は、値段も安いですし、大きいもの一つより小さいものたくさんのほうが好きなので、よく買います。

ただ、自分の欲しいものに当たらないことがあるのが難点です。

どんどさんは、塗りながら作る派とお見受けしましたが、塗りながら作ると塗料が溶けて接着出来なかったり、接着剤で塗装面が汚れたりすると思うのですが、あまり支障ないのでしょうか。

こんばんわ.
塗りながら作る事が多いですが、モノが小さくて後から塗れないので,というのと、パテ盛りした所ナド表面の状態を見る為に塗ることもあります。
部品を付ける時は、厚塗りしたところは塗膜を削ることもありますが、大抵は気にしないでくっつけてしまいます。接着剤と溶けた塗料が混ざってベタベタです。汚れたところは、あまりにひどい時はペーパーかけますが、上から色を塗ってオシマイにすることが多いですcoldsweats02

どんどさん

こんばんは。

いまだに色を塗るのが苦手で、筆だとムラだらけになります。

エアブラシを使うようになってから、少しまともになったように思います。

塗ってから組み立てるか、組み立ててから塗るか悩んでいます。

全部組み立ててから塗った方が、後から取れたりしなくてよいのですが。

やはり、接着面の塗料ははがすのですね。

見えるところは必ず塗れると模型誌に書いてありますが、実際は塗れないとか、マスキングが面倒とかあります。

日々精進ですね。

こんばんわ。お久しぶりです。私のブログをリンクに追加していただいてありがとうございます。それでいて今までK大尉さんのブログをリンクに追加していませんでした。すみませんでした。

K大尉さんのブログをリンクに追加して良いでしょうか?

やまやまさん

こんばんは

リンクフリーですから全く問題ありませんよ。

ありがとうございます。さっそく追加しました。これからも交流よろしくお願いします。

やまやまさん

こんばんは

相互リンクありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いいたします。

新年おめでとうございます。
K大尉さん、ちょっと模型から離れているのかな~?
なんて昨年は寂しく思っていましたヨ。
本年は元気良く、作例発表を!
今年も宜しくお願い致します。

コウさん

今年もよろしくお願い申し上げます。

在庫だけは着実に増えていたのですが、写真を撮ったりするのが億劫で…。

今年は、心の余裕が出来るとよいのですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トップページ | バイオハザードⅢ »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ