2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« W100 | トップページ | リクエスト »

2008年7月22日 (火)

大腸検査

今日、朝6時に起きて、2時間かけて2リットルの下剤を飲みました。

大腸のファイバー検査は腸に空気を入れているのだと思いますがそのときが痛い。

検査結果は悪いところは何もなく、今後数年間もまず大丈夫であろうとのことでした。

今日は検査の後、いつもの火曜日のように、マイミュージックスタジオを買い、イエローサブマリンへ行き、100円の食玩を5つ買いました。

WTMの古いⅢ突とⅣ号です。

WTMはそれこそ大人買いして大量にありますが安いのを見ると欲しくなります。

戦車を大量に並べて眺めるのが好きなので。

戦車だけでなく、WLシリーズを大量に並べて眺めるのも好きです。

最近、プラモデルも値上がりしています。

原因のひとつは、量販店で2割引で売るので、定価をその分高く設定しているのだと思います(古い模型店は、そのあおりでばたばたとつぶれています)。

あとは、原油の高騰。

過剰品質もあると思います。

今まででさえ完成したことがないのに、見えないところやどうでも良いディテールに拘っています。

高くても団塊の世代の人が買うから良いのでしょうかね。

模型バブルの後はまた氷河期が来るかもしれません。

模型誌で取り上げるものがゲテモノが多くなっており危ないと思っています。

その点、田宮の48分の1シリーズには期待しています。

早く、8輪装甲車、チャーチル、ハノマーグ装甲車を出して欲しい。

バンダイの再販があるという噂がありましたが、それとバッティングするものは避けられているように感じます。

そんなことは気にせずに出して欲しいと思います。

72分の1や76分の1は目がつらくなってきました。

それから、こういうものは、500円ワンコインで買える様にして欲しいですね。

長谷川の古いものは安くて組み立てやすいのですが、プロポーションの狂っているものが多い。

そうでなければもっと買いたいのですが…。

キャタピラにも問題があります。

最近の東欧のものなどは、プロポーションは良いが高いものが多いですね。

2,000円前後では買う気がなくなります。

ドイツレベルは非常に高品質なものを出していましたが、だんだん値上がりし、かつドラゴンやトランペッターにやられてしまい新しいものがあまり出ていません。

先ほどゲテモノが多いということを書きましたが、超定番と思われるものが欠落しています。

例えば、72分の1のタイガーⅠの初期型は、いろいろなところから出ていますが、長谷川はタイガーにしか見えないという寂しい出来。

ドイツレベルはなぜか極初期型、トランペッターはまとものようだが高い。

今度作ってみようかと思いますが、1,500円のようで500円ワンコインとはいきません。

フジミの76分の1のタイガーⅠは高品質で値段もワンコインに近いのですが後期型しかありません。

それに引き換え18トンハーフトラックは2社競合、KV-Ⅰのドイツ仕様などゲテモノはたくさんでています。

ゲテモノが多い割りに肝心なものが出ていない例は、Ⅲ号、Ⅳ号もドイツレベルの傑作がありますが、バリエーションは出ていないなど、枚挙に暇がありません。

35分の1のカールも競作となりましたが、誰が欲しいのでしょうか(団塊の世代?)。

TSUTAYAでは、ディスパレートな妻たち3-2,3、4400の4-1,2を借りました。

アメリカのTVドラマは面白いのですが、エイリアスとスーパーナチュラルは見るのをやめました。

スーパーナチュラルを作るくらいならダークエンジェルの続編をお願いしたいと思います。

エイリアスは、もはや、見ていて痛々しいですね。

« W100 | トップページ | リクエスト »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519081/41942961

この記事へのトラックバック一覧です: 大腸検査:

« W100 | トップページ | リクエスト »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ