2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« さらにリバウンド | トップページ | 陸上自衛隊 軽装甲機動車 »

2008年8月15日 (金)

真珠湾攻撃隊

今日は、何も買わないつもりでしたが、また買ってしまいました。部屋のあちこちで雪崩がおこっているのに。

1/350金剛(アオシマ)を横目で見つつ、マスターーボックス1/35の農民と馬車と兵士を2回手に取りながらも棚に戻し3階を立ち去り、1階の食玩コーナーで、WTMの88ミリ(¥100)を握り締め、これだけではレジに出しづらい気がして、1/24田宮のフェラーリテスタロッサ(¥800中古)と1/100真珠湾攻撃隊(¥299)2ヶを購入して来ました。

WTMの88ミリは、なぜかくじ運が悪く、当時1個しか当たりませんでした。そんなわけで、見つけると買ってしまいます。1/144の戦車は最近出ないですね。チャーチルが出てないぞー。変な試作戦車は出ていたのに。

真珠湾攻撃隊ですが、部屋のあちこちにあり数えてみましたら、16個ありました。それとは別にモーター・人形付が3個。組み立て済みが1個あります。

こんなに買ってどうするか考えていましたが、1/144の赤城の真珠湾攻撃隊のゼロ戦全部がそろう別売りデカールを持っていることを思い出しました。これをスキャナーで読み取って1.44倍に拡大し、白いデカールに印刷すれば1/100の機体に貼れるのではないかと思います。その前にプリンターを購入しなければ…。

今日は終戦記念日ですが、日本がアメリカと戦争をしたことを知らない若者が多いと聞きます。私のように、子供のころからミリタリーの本ばかり読んでいる人は変なのでしょうね。

« さらにリバウンド | トップページ | 陸上自衛隊 軽装甲機動車 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519081/42177015

この記事へのトラックバック一覧です: 真珠湾攻撃隊:

« さらにリバウンド | トップページ | 陸上自衛隊 軽装甲機動車 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ