2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« リバウンド | トップページ | のだめカンタービレ »

2008年8月11日 (月)

タミヤモデラーズギャラリー

今日は、皮膚科に行って…と書きましたが、まだグズグズしています。

プラモデルカテゴリーの他の方のブログを見て回っていました。

そこで、入院で、タミヤモデラーズギャラリーを見逃してしまったことに気づきました。

毎年楽しみにしていたのに。

他の方の完成品を見るのは、つんどくモデラーの私にとって大変刺激になります。

しかし、皆さん楽しそうですね。

私も完成写真をお見せしたいところですが、重度の未完成病です(あるいは、ただのプラモデルコレクターなのかも?)。

イエローサブマリンのコンテストに出そうと思って早3年、1/72シーキング(デザートストームのミッドウエイ艦上のジオラマ)が転がっています。

これが、一番早くできそうです。

そのうちお見せできるかも。

ドイツレベルのシーキングがアメリカ海軍仕様だとこれに使いたかったのですが。

もともと飛行機は作らなかったのですが、ある日、行きつけの森の里クラブに、バイバイミッドウエイのデカールが入ったシーキングの中古が半額で売っているのを買ってから、取り付かれるようにレオナルドやナカマ模型で中古のプラモデルを買いあさりました。

そのうちCVW5のプラモは何でも買ってしまうようになり、戦車とWLが中心だった在庫の構成に大きな変化が現れました。

未完成病なんて言っていないで作ればいいじゃないかと思う人もいるかも知れませんが、この4年くらい仕事が忙しく、自分の時間がまったく無い状態が続いていました。

それで未完成病以外に胃のポリープなど本当の病気になってしまいました。

ギターの音に癒され何とか生きてきましたが、やっと4月から配置換えになり、入院して病気も治しました。

ところで、ココログのカテゴリーには、「模型」、「プラモ」、「プラモデル」の3つがありますね。

プラモデルの新着アプラグとブログペットのリラクマを付けてみました。

このリラクマは勝手に書き込んだりするのでしょうか。

« リバウンド | トップページ | のだめカンタービレ »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

Kさんこんにちは。
プラモ作りたくてうずうずされているようですね。
私はココログで作成風景~完成までの写真を上げていますが、このブログの写真はPCがあればどこでも自分の作品を見ることができると言う点がおおきくて。旅先からも時々ニヤニヤしながら自分の作品見てます^^;
カテゴリーは自分の好きなジャンル(プラモデルの)の多いカテゴリーで出すとか、全部に登録してしまうとかで、あまり考えなくてもいいんじゃないかと思います。

hirozさん
はじめまして。
見事な作品を拝見いたしました。
私が、完成しない原因は、仕事が忙しいと書きましたが、人に見せるということを前提としていないので、8割方組み上げてしまうと満足してしまうこと(未塗装でも連合艦隊を床に並べて眺めると楽しいですから)、塗装が苦手と言いますか、集中して塗装をしたいのですが、不器用なので細切れ時間を上手く使えないこと、そもそもジオラマを作りたいので、塗装しないなどなどです。
よく、朝出勤前に少しずつ作ってなどと模型誌に書いてありますが、頭の切り替えができそうにありません。
学生の頃は、買って来てすぐ作り始めて徹夜で組み立て終わるということが良くありましたが、あの情熱はどこへ行ってしまったのでしょうか。
一度、コンテストに参加して見ようかと思っています。目標(締め切り)があれば完成の動機づけになると思いますし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519081/42134181

この記事へのトラックバック一覧です: タミヤモデラーズギャラリー:

« リバウンド | トップページ | のだめカンタービレ »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ