2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 清掃職員が年収1100万円 | トップページ | 貴方のことで »

2008年9月20日 (土)

翼SPS

消防点検のお兄さんも帰り、一段落。掃除をして床が見えるようになりました。

でも、のだめと同じで、すぐ元に戻ることでしょう。

ところで、お父さんの困った趣味日記(≧∇≦) を拝見していましたら、童友社の真珠湾攻撃隊の赤城のジオラマを作られていました。

私もやはり手を動かさないとだめだなーと思っていましたら、童友社の新製品翼SPSという赤城の飛行甲板のジオラマ(¥6800)が発売されるという情報もいただきました。

思わず、何じゃこりゃと叫んでしまいました。w(゚o゚)w

私のブログを童友社の方が見ていたのでしょうか。

うれしいけど悲しい。在庫が20個近くある。

でも、ブリッジはさすがに出ないでしょう(出たりして)。

97艦攻、99艦爆はどうでしょう。零戦22型は出るようですが。

赤城の次は、加賀、飛龍、瑞鶴…とシリーズ化されるのでしょうか。

ところで、昨日、U.S.NAVY COLLECTIONの写真を6枚アップしましたが、一つ400K以上あるので計2.4M以上なのですが、アップできました。

計1M以上はアップできなかったのでは?不思議です。

話が飛びますが、You TubeにSd.Kfz251の動画がいっぱいあることに気づきました。

良い時代になったものです(著作権をクリアしているかはどうか分かりませんが)。

この後見ます。

そして、ギターの練習をして、イロモネアの2時間スペシャルを見ます。

ザ・テルヨシ(ウッチャン)が楽しみ。

笑う犬も30日にスペシャルがあるようで、こちらも楽しみ。

« 清掃職員が年収1100万円 | トップページ | 貴方のことで »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、お邪魔致します。
てつ@と申します。

童友社の零戦ですが、プロペラ回転のギミックと塗装済みというお手軽さから手を出してしまいました。
私は『飛龍』を再現したいと思っていますが、翼SPSの『赤城』に続くものと期待しております。

それでは、これからもよろしくお願いします。

てつ@様

こんばんは。

こちらこそよろしくお願い申し上げます。

私は、鉄道模型にも興味はあるのですが、収拾がつかなくなるのが目に見えていますので手を出さないようにしています。店頭にあるものを眺めているだけでも楽しいです。芸術的なものもありますね。

プラモデルは、一時期に比べ、新製品がたくさん出るのでうれしいのですが、製作が全く追いつきません。いろいろと目移りして作りかけのものが部屋中に散らばっています。

飛行甲板ですが、1/144の方が、トリオもそろっていて、食玩で対空砲や機銃などの小道具があり、瑞鶴の飛行甲板も売っていますのでジオラマは作りやすいかもしれません。

翼SPSですが、チラシを見ると「大型赤城艦上模型」第1弾となっているので、日本語的に考えると、第2弾も「大型赤城艦上模型」第2弾で、赤城の何か(エレベータ部分とかブリッジ)なのではないかと思ってしまうのですが深読みしすぎでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519081/42534411

この記事へのトラックバック一覧です: 翼SPS:

« 清掃職員が年収1100万円 | トップページ | 貴方のことで »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ