2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 亀は意外と速く泳ぐ | トップページ | 笑う犬2008秋SP »

2008年9月28日 (日)

Sd.Kfz.251/3 Ausf.B(その3)

今日は予告どおり、Sd.Kfz.251/3 Ausf.Bの無線機を組み立ててみました。

とても細かく出来ています。

難点は、キャビンの床の隠し穴に穴を開けるようになっているのですが、座席と干渉して、せっかくあけた穴と無線機のフレームのポッチが合わないことです。

これは私のすりあわせが良くなかったのかもしれません。

穴を無視して合わせることにします。

比較用にドラゴンのC型の無線機の写真を撮ってみました。

本物と同じかどうか分かりませんが、どちらも細かくよくできていると思います。

ズベズダのSd.Kfz.251ですが、デカールの不備やキャタピラのヒケのことなど書きましたが、エンジンや伸縮するアンテナの展開時のものも入っていて意欲作だと思います。

次は足回りに進みたいと思います。

キャタピラのヒケをどうしようか…。

ついでに、Sd.Kfz.251/3 Ausf.Bにぴったりな、ICMのバルバロッサ作戦の将校を組み立てました。

写真では見えないかもしれませんが、左手にタバコがモールドされています。箱絵には、ゴーグルが描かれていますが部品はありません。

マップケースとピストルも説明書とは逆になっています。

脇に隙間が開いたので、パテを盛りました。

あと3体あるのですが、ここで力尽きました。


ズベズダ

  ↓
P08092803  ドラゴン

   ↓

P08092802

P080928012

« 亀は意外と速く泳ぐ | トップページ | 笑う犬2008秋SP »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhirozです。この2つの比較は豪勢です。モールドや雰囲気も良いですね。頑張って完成させてくださいね。楽しみに待ってますよ^^

hiroz様

こんばんは。

応援ありがとうございます。

ドラゴンもキャタピラがなければ完成していたかもしれませんが、仕事も忙しく放置してしまいました。

Sd.Kfz.251は好きな車両ですので、少しずつでも作業して完成させたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519081/42626098

この記事へのトラックバック一覧です: Sd.Kfz.251/3 Ausf.B(その3):

« 亀は意外と速く泳ぐ | トップページ | 笑う犬2008秋SP »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ