2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 相棒シーズン7(2) | トップページ | 人気ブログランキング »

2008年10月23日 (木)

1/700霧島(1)

フジミの1/700金剛が発売されるのを記念して、ハセガワの霧島を成仏させるために全力を投入することに決めました。

8割方組んであります。

ほこりだらけなので、写真は後日。

エッチングは使わず(買えず?)、
基本的にストレートフロムボックスにしようかと思いますが、ピットロードとWLのリニューアルパーツは使用することにします。

その他、伊勢型、扶桑型の余剰パーツも使いたいと思います。

ただし、弾薬補給所と艦載艇搭載台は自作する予定です
(なんかもう、ストレートフロムボックスじゃないぞ)

また、ミッドウエイ海戦時とし、2番砲塔上に日の丸の旗を付けたいと思います。

錨鎖導板は、塗装で再現しようと思います。

変な形の穴をどうするかが問題ですが。

これを埋めると錨鎖を作り直さなければならなくなります…。

なるべく工作は最小限にして、昔のタミヤのカタログに載っていたバーリンデン風の塗装に近づくよう、来るべき金剛型の発売に備え練習をしたいと思います。

フジミの金剛発売の日まであと40日しかない。


全然関係ありませんが、野田聖子さんは、パン屋を呼びつけて注意をしたのでしょうか。


バーリンデン風の霧島が見たいという方は、清き1票をポチッとお願いします。

   ↓

Banner2

« 相棒シーズン7(2) | トップページ | 人気ブログランキング »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

バ・・・バーリンデン風って
どんなのだろ;;?
耳に聞いたことはあるけど・・・
なんも知らないおバカが完成を期待して
待ってます^^
それにしても、ヤッパリただ成仏だけ、、
とは言ってもアレコレいじってしまう所は
さすが、、ベテランモデラーさんだなぁ、
と思っちゃいます!^^

rocoさん

こんばんは。

私は、タミヤのカタログのバーリンデンのWLの作例を擦り切れるほど見たのですが。ご存じないとは…。ジェネレーションギャップを感じますね。

そういえば最近の新入社員は松山千春を知らない人がいる。

機会があれば、タミヤのカタログの作例の写真を載せます。

著作権があるので、小さく。

突然天井を破って完全武装の警官が逮捕しに来たら困りますので(未来世紀ブラジルか!これも古い)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519081/42875805

この記事へのトラックバック一覧です: 1/700霧島(1):

« 相棒シーズン7(2) | トップページ | 人気ブログランキング »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ