2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« ねこきちぷらきち日記さんと相互リンクを貼りました | トップページ | 夢をかなえる象かのだめカンタービレ巴里編か »

2008年10月 5日 (日)

ギャラリー

フォトアルバムの機能の使い方がやっと理解できましたのでギャラリーを作ってみました。

来週、3連休があるので、作りかけのプラモデルをたくさん載せてみようかと思っております。

一応、退院してから毎日更新しているのですが、文字情報ばかりでは、訪れてくれた人もつまらないと思いますので。

作りかけにもいろいろありまして、

レベル1:大きな部品をつけてある

レベル2:すべての部品をつけてある

レベル3:塗装をしてある

レベル4:マーキングを貼ってある

レベル5:ウエザリングを施してある

レベル6:ジオラマに設置してある

私のプラモデルは、ほとんど1か2の状態で放置してあります。

まあ、人に見せるわけではないので、レベル1の状態でイマジネーションを膨らませているときも楽しいものです。

それに、一気に完成させないと細かい部品が壊れたり、無くなってしまうので、レベル1にとどめておくという意味もあります。

山ノ神に、完成品があれば、夫の趣味はこういうものを作ることですと説明できるのに、と言われたことがあります。

ごもっともな意見です。

1/350の長門を完成させればよいかもしれません。

ただ、私はこれをWLで切ろうという、ハセガワさんがわざわざ1度やり直したという美しいモールドを台無しにするようなことを考えておりますので、いつになることやら。

フルハルはどうも好きになれません。

そういえば、コンテストで賞を取ると家族の態度が変わるという話を聞いたことがあります。

来年はどこかのコンテストにチャレンジするつもりです(
来年かよ!)

素組みで無い秘密兵器があるのですが、賞を取るまで非公開にしておきます。

来年までお楽しみに来年かよ!)

« ねこきちぷらきち日記さんと相互リンクを貼りました | トップページ | 夢をかなえる象かのだめカンタービレ巴里編か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フルハル・・・私もあまり馴染めません><
でも~最近WLを作り出したばかりなんですけどね><
それまでWLに興味が無い頃は、「なんで、
半分で切れてるんだ、中途半端なー!」と思って
いたのですが・・・
作って飾るとバランスのイイこと!w
でも艦船モデラーの中には、その中途半端な~的な
考えの人も多く居るんでしょうねー^^

長門WL化楽しみにしてます^^

コンテスト、、私も出したいんですけど、京都だと、
プラモ屋無い=コンテストどころではない;;
そんな状態です;;PITのコンテストとかに送る
くらいしかないのかなー本気でやろうと思うと。。


rocoさん
こんばんは。
rocoさんはいつ寝ておられるのですか。
アクセス解析を見ると4:00頃来られているときもありますが…。
徹夜でプラモを作られていたということでしょうか。連休も1日しかお休みがないのですね。
お体だけはくれぐれもお気をつけください。

長門着々と完成に近づいていますね。
赤城は、おそらく新金型が近いうちに出ると予想されますので、当分リニューアルのない飛龍のほうがよさげです。あえて茨の道を進まれ赤城をこの長門並みというと、ほとんどフルスクラッチビルドになってしまうような気もしますが。

ングァ!Kさん…
するどいですね・・・今までいろんな所に
コメントとか足跡残してきましたけどー><
探られたのは初めてです(*ノωノ)

その観察力でいろんなメーカーをスパっと
斬られるので私もココに来て記事を楽しみ、
そして納得するんでしょうねー^^

仕事は昼勤&夜勤のハイブリッド式ですので、
忙しくなってくると、生き物としてのリズムが
狂いがちになります・・・そして副砲を逆さまに
付けたりと言う凶行に及んだりします><

空母やっぱり飛龍ですかぁ~
ライオンロアの飛行甲板エッチング買って今回
は楽しようかなー、なんて><

roco様

こんばんは。

ブログのルール違反でした。

O型なので、おせっかいなのです。

すみません。

毎日、アクセス解析を見るのが楽しみなのです。

これが、毎日1000人とか来ると見ないかもしれませんが。

ゴンゾウとかウッチャン目当てではない人がコンスタントに毎日50-60人くらい来ていただけるようになりました。

ギターの方は、1M規制で気勢をそがれましたが、模型の方はネタがたくさんありますのでがんばりたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519081/42696217

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラリー:

« ねこきちぷらきち日記さんと相互リンクを貼りました | トップページ | 夢をかなえる象かのだめカンタービレ巴里編か »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ