2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 1/700霧島(9) | トップページ | イロモネアサバイバルSP »

2008年11月21日 (金)

1/700霧島(10)

今日、さくらやホビー館で、ニチモの30センチシリーズの比叡と霧島の中身を見てみました。

榛名とまったく同じでした。(つд⊂)エーン


670円位という安さではありますが…。

実に中途半端で惜しい。

クリスマスソングにつられて、1/48のタミヤの
3tカーゴトラック(\1,680)を買いました(中身はイタレリ)。

タイヤはゴム製ですが、プラを溶かすやつじゃないことを祈ります。

奇跡的にその他の物を何も買わずに帰ってきました。

表題の霧島のことは何も書いていませんね。

3連休でどこまで進むのか。

« 1/700霧島(9) | トップページ | イロモネアサバイバルSP »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

なんか、、
この前もクリスマスソングに釣られてとか、
言って買っちゃったって記事なかったですかw?

AFVって作られてる方の記事とか、ずっと、
見続けた事とかないのですが、オレ頑張って
作りました!的なレベルで作るとどのくらいの
期間かかるんでしょうね?

あと、前の記事のコメントで、Kさんが金剛型
だけでも、積みプラがエライ事になってるのに
驚きw

ロコさん

こんばんは。

デジャブが起こったときは、マトリックスに変化が加えられていますので気をつけてください。

1/35のドラゴンの戦車は、エッチングなどが最初から入っていますので、組み立てるだけでしたら3、4日でできるのではないでしょうか。

塗装も1色吹き付けて、細部を筆で塗るのなら1日でできると思います。

ただ、車体の幅が気に入らないとか言い出すと無限に時間がかかるような気がします。

塗装も、何色も重ねて、グラデーションをつけたり、ウォッシングしたり、最近はフィルタリングという私にはよくわからない技法がはやっていますし、ウエザリング、ドライブラシとなれば3、4日かかるのではないでしょうか。

1/48や1/72は部品が少ないので、組み立てること自体が困難な東欧などのキットでなければもっと早くできると思います。

ちなみに、私は、素組みで、塗装前の状態で放置してあるのがほとんどです。

先日のフランス兵は、パーティングラインを削るのに2時間(TVを見ながら)、塗装に4時間位かかりました。

在庫が多いのは、半額になっているとつい買ってしまうので、金剛と霧島フルハルが2つずつあるのです。

こんばんは。
私も今日、1/48の3トントラックを買ってしまいました。その弾みで、タミヤ1/700エンタープライズも初めて買いました。
1/48のAFVは、コレクションには良い大きさなのか、いつの間にかイタレリも参入しているのですね。
エンタープライズは、機銃の銃身を同梱のエナメル線を切って再現するようになっていて、ちょっと感心です。
千円ちょっとで買えるのもびっくりです。

みーかむーかさん

こんばんは。

1/48ですが、なかなか私の欲しいものが発売されません。

チャーチルとかハノマーク装甲車とか8輪装甲車とか。

バンダイとのバッティングを避けているのでしょうか。

現用車両も1/35は大きすぎるのでちょうど良いと思うのですが一向に出ません(飛行機とセットはありましたが)。

AFVクラブのチャーチルが売れまくっているようですが、タミヤは、出すアイテムをどうやって決めているのでしょうか。

エンタープライズは、古いのに良くできたキットですね。

最近、ピットロードからホーネットがでまして、タミヤで問題になっていた薄すぎる艦橋もちゃんと正しくなっています。

このごろ、プラモが高くなって、買うのをためらってしまいます。

家に大量に積んであるので、作ってから買えばいいのですが、それができれば苦労しませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519081/43185214

この記事へのトラックバック一覧です: 1/700霧島(10):

« 1/700霧島(9) | トップページ | イロモネアサバイバルSP »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ