2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 10000ヒット | トップページ | ギャラリーを充実(4) »

2008年11月 4日 (火)

1/700霧島(7)

霧島の弾薬供給所の付近の工作が出来ました。

ミラクルフィットしています。

0.5ミリプラバンでブルーワークを追加します。

もっと薄いのでも出来るのですが、他を全部直さなければならないので、キットの厚さに合わせました。

P08110412

上から見るとこんな感じ。

P08110403

艦橋トップに型取りした、九四式方位盤を付けてみましたが、少し直す予定です。

横から見るとこんな感じ。

P08110402

艦橋の基部も少し直す予定です。

1ミリ幅のプラストライプも買ってきましたので、錨鎖導板の付近の工作も近いうちに完成です。

鎖ですが、以前買った極小チェーンが発掘されましたので、使うかもしれません。

もはや、ストレートフロムボックスではなくなりました。

戦艦用エッチングも同時に発掘されましたが、今回は使わないことにします。

あとは舷外電路をどうするかです。

伸ばしランナーかな。

霧島も、めぼしが着いてきたので、今度は、南雲艦隊つながりで阿武隈にしましょうか。

阿武隈はミッドウエーに行ってましたよね。

ん、行ってないか?

霧島工作の資料の追加:ネイビーヤードVOL.7第三次ソロモン海戦

超絶工作の霧島が載っています。

大統領選も大詰め、清き1票をポチッとお願いします。

   ↓

Banner2

« 10000ヒット | トップページ | ギャラリーを充実(4) »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

Kさんも超絶工作するんですよねー(ニヤニヤ

それにしても、構造物を結構いじらないとダメ
なんですね。。。というか、
これをベットの上でと言うのが想像つきません><
阿武隈つくりましょー^^艦隊作りましょう!

こんにちは、シロイルカです。

アコギとプラモデル…良い趣味をお持ちですね。
私も年代的にギターとプラモデルは必須世代だったのでよろしくお願いします。

ギターの腕はプラモデルでいえばやっと素組ができるレベルです(笑)

ところでラウンド弦をほどいて極細金属線と使っております。1/700の方向探知機のループアンテナとか…これってちょっと使えると思うんです(笑)

rocoさん

ベッドの上であぐらをかいて作っています。
寝ながらはさすがに無理です。
単にパソコンデスクの上と下が汚くて作業できないだけとも言いますが。
ここで、部品を飛ばすと見つけるのが大変です。
掃除機で吸って、吸ったごみの中から探すとかばっちいことになります。
ミッドウエイに行ったのは、阿武隈ではなく、長良でした。
詳細は記事に

シロイルカさん

こんばんは

アコギとプラモデル、両方とも下手の横好きです。

ちょっと前までは、会社から帰ってきてから22:00頃までギターを弾いていたのですが、ピアノ殺人事件とかありますのでやめました。

週末だけだと上手くならないですね。

ギターの弦は、いろいろと活用できそうですね。

ちょっと硬いですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519081/43014163

この記事へのトラックバック一覧です: 1/700霧島(7):

« 10000ヒット | トップページ | ギャラリーを充実(4) »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ