2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 榛名もつくろうかな | トップページ | 1/700霧島(10) »

2008年11月20日 (木)

1/700霧島(9)

ユナイテッド93を見て、本文より長いレスを書いていましたら、遅くなってしまいました。

それにしても、ユナイテッド93は、壮絶な映画でした。

霧島は進んでおりませんが、艦船模型スペシャル№15を見ながら、ハセガワとニチモの榛名の2個イチを並行して開始しました。

艦橋を仮組みして見ましたが、支柱がちゃんと通っていて、よい感じです。

ミッドウエイ海戦時にするつもりなので、艦橋トップは自作しなければなりません。

船体のモールドも部分的には、H社よりN社の方がリアルな感じです。

記事では、飛行甲板も移植するようになっていますが、それはやめておくことにします。

霧島で苦しんだ煙突周辺も丸ごと流用できます。

ところで、ニチモの30センチシリーズの比叡とか霧島は榛名のように艦橋などを流用できるということはないのでしょうか。

そのような記事を見たことがありませんが。

今度、中身を見てみたい。

ヨドバシアキバには確実においてありましたが、セロテープで箱があけられないようになっています。

« 榛名もつくろうかな | トップページ | 1/700霧島(10) »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ニチモ30センチシリーズの金剛級は、
キットの出来と価格を考えると、
一番お買い得な艦船模型の一つかもしれません。
(そうそう、タミヤの外国艦もかなりお買い得ですね。)
マルイがスーパー30シリーズ?と銘打って、30センチの金剛級を発売した直後に、新製品として発売されたように記憶しています。

当時は、競争が良い効果を生んだのですね。

みーかむーかさん

こんばんは。

今日、榛名以外の中身を確認してきました。

価格的には魅力がありますね。

優れたところもあるのですが、中途半端で惜しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519081/43177248

この記事へのトラックバック一覧です: 1/700霧島(9):

« 榛名もつくろうかな | トップページ | 1/700霧島(10) »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ