2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« クリニック&ミニ・ライヴに行ってきました | トップページ | ランバ・ラル独立遊撃隊セット(3) »

2008年11月16日 (日)

54mmFRENCH DRAGOONS(1)

54mmFRENCH DRAGOONSに色を塗ってみました。

まず、パーティングラインをきれいにカッターやデザインナイフで削ります。

冷蔵庫で冷やすと削りやすくなると読んだことがありますが、今回はそこまでしなくても大丈夫でした。

いつものパターンでとほほな事が起こります。

中性洗剤で洗った後、サフェーサーをスプレーで塗ろうとしましたら、劣化していてムラムラのドロドロになってしまいました。

筆塗りのサフェーサーでカバーしました。

色がはがれてきますが、こういうのは、メタルプライマーを塗ったほうがよかったのでしたっけ。

色の説明がとてもアバウトで一部想像して塗りました。

久しぶりに、エナメルのフラットブラックでウォッシングしましたが、気持ち悪くなってしまいました。

窓は開けておいたのですが。

黒だときつかったようです。

油彩のローアンバーをペトロールでの方がよかったかも。

ポニー君の尻尾の塗料がはげてしまいました。

それにしても、この人の顔はフランス人というよりは元寇という感じですが…。

なんだかんだ言って、結構気に入りました。

この後、気が向いたら、ドライブラシなどするかもしれませんが、中締めということに。

P08111601 P08111602_2 P08111603 P08111604

« クリニック&ミニ・ライヴに行ってきました | トップページ | ランバ・ラル独立遊撃隊セット(3) »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは、テコサのトモネコです。
 騎兵さん、よくできているじゃないですか。うらやましいです。このテクがあれば35MMの兵隊さんも問題なしですね。作例まってます。

 確かに、この騎兵さんの顔はフランス人ぽくないですね(笑)でも、馬さんの造形は素晴らしいと思います。実際の馬の事しりませんけど。

テコサのトモネコさん

こんにちは

そうなんです。

やればできる子なんです。

馬は、よくみると歯もきちんとモールドされています。

でも全体的に小さいような…。

こんにちは、これはヒストリカル・フィギュアというやつですね、時代が全然判らないのですが(笑)軽騎兵さんなんでしょうかDRAGOONだから竜騎兵?なかなか守備範囲が広いですね・・・でも水だけ生活は体に悪いのでほどほどに・・・
>万華鏡車輪眼
ははは、ご明察、自宅のパソは重いんです。職場のはコア2デュオで2GBメモリーなんで体感速度4倍です(笑)内緒ね・・・

シロイルカさん

こんにちは

私も、詳しく知らないのですが、竜騎兵のようです。

別にWW2ものでなくても、こういものは好きです。

メタルではたくさん出ていますが、高いので手を出さずにいますが、安かったので買ってしまいました。

顔以外はよくできています。

こんばんは。

ポリキャタピラを塗装するときは、カー用品の
ソフト99バンパープライマーを使っています。
ポリ製のフィギュアにも使えるかもしれません。
エッシーの1/72があったのですが、何処かに埋まってしまいました。

happy01わぁ、馬、繊細だなぁ、と思ったら、
ポニーなんですかw?
私もこういうのにトライしてみたいです^^

みーかむーかさん

こんばんは

ソフト99バンパープライマーというのがあるのですね。

情報ありがとうございます。

今度使ってみます。

実は、1/72のナポレオニックも大量に衝動買いしてありますが、色がよくわからないのと見えないので、塗っておりません。

これは結構塗りやすかったです。

こんなに老眼になるとは、4、5年前には考えられなかったのですが…。

ロコさん

こんばんは

どうも、この馬は、首が短いようで小さく見えます(タミヤの馬と比較しようと思いましたが、例によって見つかりません)。

そこで、ポニー君と名づけてみました。

子供が、動物園で、ポニーに乗って喜んでいたのを思い出したので。

当初、ビネットにしようと思ったので、台座を削り取ってしまったのですが、驚いたことに、平らなところに置くとちゃんと自立します。

あと7体ありますが、塗装は楽しいのですが、パーティングラインを取るのが面倒で。

まとめて塗った方が効率的でしょうね(馬の色は変えますが)。

これで、顔がフランス人してたらモチベーションが上がるのですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519081/43127682

この記事へのトラックバック一覧です: 54mmFRENCH DRAGOONS(1):

« クリニック&ミニ・ライヴに行ってきました | トップページ | ランバ・ラル独立遊撃隊セット(3) »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ