2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« ヒストリックス | トップページ | ピンモネア2・ブラッディ・マンデイ »

2008年11月28日 (金)

セール

今日は、金星と木星がきれいに見えておりました。

オリオン座も見えるようになり、冬を実感します。

と格調高く始まったものの、内容はプラモのセールのことです。

仕事で、町田方面に行った帰りに、梶ヶ谷のデリックポストに何年かぶりで行ってきました。

一度、横浜のほうへ移転して、また元の場所へ戻ってきたのです。

ごくたまに東急線で通り過ぎることがあるものの駅から遠いので行きませんでしたが、確か今はセールをしていたはずということで寄ってみました。

駅から20分くらい歩いて、あれー道を間違えたかなと思い始めたころやっと付きました(バス停がすぐ近くにあり、頻繁にバスが出ていますのでご安心を。降りるバス停の名前を知らなかったため私は歩きました)。

セールとはいえ、2割引が主なのでそんなに魅力はありません。

結局、駆逐艦の部品のジャンク品(\300)を7つとフッド1931(\2940)、舷外電路用のプラストラクトを購入しました。

P08112801 P08112802 P08112803

成形不良の駆逐艦を3つ買ってどうするつもりなのでせう(写真には2つしか写っておりませんが3つ買いました)。

フッドは箱汚れのジャンク品(3割引)ですが、中身がなくても交換しませんから自分でお調べくださいと書いてありましたので、おお、それは恐ろしいと中身をしっかり確認して買ってきました。

ジャンク品のどれを組み合わせると良いかというご質問にはお答えしませんと書いてありました。

注文の多い料理店みたいです。

フッドが1000円で売っていましたので、飛びつきそうになりましたが、甲板がない(万引きされたのでしょうか)ものでした。

さすがの私も甲板のないものは買いません。

甲板だけ盗った人はどうしたかったのでしょうか。

そのほかに、ライオンロアの1/35ツェンダップが入っていましたが、財布の中身が空で買えませんでした。

P社が代理店なので早く入ったのでしょうか。

結局、セールと関係あるものは買ってませんね。

ということで、来る時は帰りはバスに乗ろうと思っていたのですが、また、とぼとぼと駅まで
歩いて戻りました。

ところで、これからクローバーフィールドを見て寝ますが、山ノ神にネタをばらされてしまいました。

以前、ハリーポッターのダンブルドアが死ぬことをばらした仕返しか?

« ヒストリックス | トップページ | ピンモネア2・ブラッディ・マンデイ »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

今日、記事をUPして、少し、Kさんの事を
尊敬してると書きましたw
その後来てみたら・・・あららら、また買い物
なのか!wとも思ったのですが、とっても
お安い買い物をしたのですね!
いいですね~都会は・・・一体いくつ模型屋があるん
だろうw毎回違う店で買ってませんか?
誘惑多すぎですね・・・
Kさんが田舎に単身赴任・・・そんな状況になった時
積みプラ達が一気に花咲くのでしょうか。

それにしても面白いと言うか変わった店ですね。
ランナー売りとかイイですね。架空艦とか
作りたくなりそうwでも甲板無いのはさすがに、
架空の設定でもありえないですね。。。w
甲板がない・・・相当なツワモノでないと通えない店
ですねw私には無理だw

ロコさん

こんばんは

デリックポストは、ピットロード社の本店所在地にあるアンテナショップという感じのものです。

ですので、P社のものはレジン製なども含め一通りそろっていますし、成形不良品とかもおいてあります。

WLを含め船関係の品揃えは充実しています。

前は、大きな港のジオラマがあったのですが、今日見たらなくなっていました。

武装パーツ300円+船体パーツ300円で朝潮が1隻できるはずです。

組み立て説明書は、以前買ったのを見ればよいですから。

ただし、デカールはありませんが。

もしも地方に単身赴任したとしても、通販で買いまくると思います。

病気ですから。

あるいは、地方のおばあちゃんがやっているような模型屋をめぐって、デッドストックのレアなプラモを発掘して定価で買って、マニアに高く売りつけるというような、あこぎなことをするかもしれません。

ヒロシのホビーライフさんで、ブログモデラーの中で在庫の数がどれくらいあるかで盛り上がっていましたが、私は1000個はありません。

あと、作左衛門さんのブログで、3000機の飛行機を保有している方の紹介がありました。

私はまだまだですな。

Kさんは比較にされてる人がすごすぎますw
1000個とか3000機とかw
そんなになくても大丈夫ですので、まだまだとか
言わないで下さいねw
私、仮にそんなにあるなら仕事やめてネット模型
屋でもするかなぁw(資金イラナイからw)
でも無理でしょうねぇw

ロコさん

こんばんは

今持っている模型を定価で買ってくれる人がいれば、利益が出ますが…。

中古品ですから、定価では売れないでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519081/43257211

この記事へのトラックバック一覧です: セール:

« ヒストリックス | トップページ | ピンモネア2・ブラッディ・マンデイ »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ