2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« ギャラリーを充実(4) | トップページ | 1/700霧島(8) »

2008年11月 5日 (水)

YES WE CAN

今日は、風邪で会社を休み、一日中寝ていました。

ということで、あまり書くことが出来ないのですが、ニュースを見ていますと、オバマ氏が米大統領に選ばれたということです。

この人の親は、ケニア人と白人で、奴隷として連れてこられた人の子孫ではないので、差別を受け続けてきたいわゆる黒人ではなく、アフリカ人と白人のハーフなのですね。

WASPでない人が大統領になるということはないと思っていましたが、相手が70歳では、アメリカも人材不足なのですね。

大統領も世襲ではねえ。

かつて、人気のあったパウエルさんの奥さんが、暗殺を懸念して必死で大統領に立候補することを止めたそうですが、このままで済むとは思えません。

もう一つ、大阪で車で3キロも人を引きずって殺して逃げていた男が捕まりました。

捕まったラーメン屋の防犯カメラの映像では、ちゃらちゃらした格好(ホスト)で、笑いながら食券を買っていました。

22歳で、無免許で飲酒運転ということで逃げたといっているようです。

おそらく業務上過失致死ではなく、殺人罪が適用されると思いますが、厳罰を期待します。

« ギャラリーを充実(4) | トップページ | 1/700霧島(8) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イラク撤退で軍縮?ですかねーオバマさんだと^^
軍縮平和主義で、ジョージワシントンをポンと
自衛隊にくれて、あとは任せた。とはならない
でしょうね、妄想好きですw

ひき逃げは割と仕事柄、近所ネタなのでホッと
してます。まぁ無免許だろうが、笑ってラーメン
食べようが、何より未成年でなくてよかった。
ちゃんと法で裁かれるんですからね。。

rocoさん

こんばんは

よその国の大統領ですから、良くなってくれれば誰でもいいのですが。

原子力空母、もっと大騒ぎになるかと思えば、意外と無関心でしたね。

ひき逃げ犯については、悪いことをした人は厳罰にしないと犯罪の抑止になりませんので。

時代錯誤の論文を書いて更迭されても退職金6千万もらえる人もいますが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519081/43023711

この記事へのトラックバック一覧です: YES WE CAN:

« ギャラリーを充実(4) | トップページ | 1/700霧島(8) »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ