2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 今年の風邪(3) | トップページ | 1/700霧島(9) »

2008年11月19日 (水)

榛名もつくろうかな

今日は、大阪出張でした。

富士山撮りましたけど、山頂が雲で見えません

200811191953000

「艦船模型スペシャル30陽炎型・夕雲型」を読みましたところ、フジミの1/700金剛ですが、「キットは、バリエーション展開を考えない「金剛」専用設計で、今後、「金剛型」各艦への展開は今のところ未定という」とのことです。1/350の榛名のデータがあるはずなので、少なくとも榛名は出さないということはないと思いますが、いずれにしても当分は出ないようなので、霧島の僚艦の榛名を一緒に作って効率的に作業を進めようかと思います。

榛名の下から手付かずの金剛の箱も出てきました。

半額なので買ったようです。

半額になると2つ買ってしまうのですが、出て行くキャッシュフローは一緒です。

半額の意味なし。

現在は、霧島の艦橋の支柱のモールドを削るという地味すぎる作業をしておりますので、今日は写真はありません。

« 今年の風邪(3) | トップページ | 1/700霧島(9) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うへぇ、同型艦は出さないって言うんですかw
金剛より比叡、霧島がいいなぁと思ってたけど。
でも買って少しでも貢献しようと思ったけど、
なんか投げやりな感じですね!考え直そうw
まぁでもそこはさすがシーウェイw使命感は
無くて当然?ウーイェイよしたかの方が
100倍マシです!?
イイじゃないですか^^半額になると2つ
買うなんて^^作ってコレクションです!?

>同型艦は出さない
ハセの金剛型に対するあてつけでしょうか(笑)
比叡は私も出して欲しいです・・・
っていうか金剛型は一隻も積んでいない私は買いです(笑)
霧島がんばってください^^/

ロコさん

こんばんは

飛龍盛り上がっていますね。

その者 青き衣をまといて…(爆笑)

金剛以外ですが、正確には、「キットは、バリエーション展開を考えない「金剛」専用設計で、今後、「金剛型」各艦への展開は今のところ未定という」ことです。

安易な部品共通化はせず、各艦専用設計で展開という前向きの意味に捉えたほうがよいかも知れませんね。

ハセガワが再リニューアルはないでしょうかね。

赤城、加賀の絶対に売れるものをリニューアルしないビジネススピードの遅さはいかがなものか。

飛行機のハセガワですから仕方ないですかね。

それとも中途半端なものを出してマニアにボッコボッコにされるのが怖いのか。

ピットロードは、今のところ外国の戦艦で様子を伺っていますが、静岡3社と全面戦争に突入か(特型駆逐艦は出したのでしたか?)。

ビスマルクのクオリティで金剛を出されるとH社製はもう売れないですね(と言いつつ、アオシマのテルピッツ買いましたが)。

中途半端なものを出すくらいなら多少高くてもいいものを出したほうが、今後何十年も売れると思うのですがね。

シロイルカさん

こんばんは

本文より長いレスを書いていて遅くなってしまいました。

出さないということではないようです。

安易な流用はしないという意味ではないかと。

書き直しておきます。

ところで、金剛型を1隻も積んでいないとは賢明でしたね。

私は、H社は金剛2、比叡1、榛名1、霧島3(内フルハル2)、ニチモ榛名1、フジミ各1隻(廃棄処分)と被害甚大です。

P社の武装パーツも大振りなものが多く、10箱以上買ったと思いますが、ほとんど使用できずにおり、被害はますます拡大しております(高雄型や駆逐艦についているものは、小振りに改善されていてそれを使っています)。

というわけで、霧島は当分出ないようなのでがんばります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519081/43166342

この記事へのトラックバック一覧です: 榛名もつくろうかな:

« 今年の風邪(3) | トップページ | 1/700霧島(9) »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ