2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 1/48ドイツ戦車兵野戦整備セット | トップページ | イロモネア ブラッディ・マンデイ »

2008年12月12日 (金)

1/144ZAKUⅡ

昨日、平日は何も作る気がしないと書きましたが、0:00から「夢をかなえるゾウ」を見ようと思いましたら、なんと深夜1:18からという、サラリーマン殺しのとんでもないことになっておりました。

そこで、1/144ZAKUⅡを組み立てはじめ、「夢をかなえるゾウ」を見ながら組み立て終わりました。

番組の中で、禁じられた遊び(ロマンス)は初心者でも弾けるといっていましたが、うそです。

これが、最後まで、きれいに弾けたら、たいしたものです。

前半だけは、こちらにあります。

後半は、私は、指が届かないところが何箇所もあります。

話がそれましたが、こんな感じで組みあがりました。

P08121202

子供が作っていた100円のとは、さすがレーザーラモンHG、やはり違いますね。

隙間をパテ埋めして、色を塗るかどうか迷っております。

« 1/48ドイツ戦車兵野戦整備セット | トップページ | イロモネア ブラッディ・マンデイ »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ガンプラは一度部品をはめ込むと、
まず外れないのですね。

仮組みのつもりで組んだら、
元に戻らないということを3,4回繰り返して、
ようやくこれは組んだら外れないものだと気づきました。

それはさておき、ガンプラはよくできていますね。数少ないプラモデルコーナーの半分以上が、ガンプラになるのも無理はないと思います。

みーかむーかさん

こんばんは

ガンプラは、接着剤を使わないことを前提にしていると思います。

子供たちは手でもいで作っていました。

ランナーの色も変えて、塗料を使わなくてもある程度見栄えがします。

ヨドバシアキバでは、スケールモデルの倍以上のスペースがガンプラに割かれています。

スケールモデル(ガンプラも1/144とか1/100とか書いてありますが)を作れる人はガンプラを作れますが、ガンプラからスケールモデルへという人は、そもそも実物に興味がないと少ないのかもしれません。

模型屋さんで子供を見かけませんが、値段も高くなりすぎましたし。

少年ジャンプで、ヒカリのプラモとか言う漫画でも始まれば別でしょうか。

碁ですらブームになったくらいですから。

ケロロ軍曹がWLでも作ってくれれば。

大学生のころは、プラモを買うと、包装しますかと言われたものですが(子供へのプレゼントとみなされていた)、今は言われませんね。

この前Kさんがナポレオニック(合ってましたっけ;)フィギュアを作っていた時に思ったのですが、100年前ならばこれがリアルなスケールモデルだったのかな・・・と

スケールモデルを楽しむには想像力(妄想力か)が必要ですが今の子供には60年前の兵器にイマジネーション湧かないのかも知れませんね(いや現用もか)・・・

コンピューターゲームのせいだけだとも思えませんしね・・・ガンダムのほうが想像力を喚起されるんでしょう・・・

ソリッドモデルのようにレッドデータブックに載る様になるんでしょうか・・・

シロイルカさん

こんばんは

子供は、ゲームだと戦車で戦うものとかやっています。

興味がないわけではないと思うのですが。

今日、実は、フジミの1/76の3突を作っていたのですが、ガンプラとはやはり作りやすさ(作りにくさ)が全然違います。

作りやすければ売れるかと言われると保障できませんが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519081/43401105

この記事へのトラックバック一覧です: 1/144ZAKUⅡ:

« 1/48ドイツ戦車兵野戦整備セット | トップページ | イロモネア ブラッディ・マンデイ »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ