2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« プリズンブレイク | トップページ | 1/48オクノタイガーⅠ(2) »

2008年12月 4日 (木)

1/48オクノタイガーⅠ(1)

今日は、ワンピース52巻の発売日でしたね。

黄猿の顔ですが、ちゃんと許可を取っているのでしょうねえ。

アーアーアアアアアーア、アアーアアアアアー、ウーウーウウウウウーウー、ウウウウウウウウー。

息子はこの人を知らないそうです。

それじゃ笑えない。

そういえば、せっかく朝早く起きて仕事に向かったのに電車が遅れていました。ヽ( )`ε´( )ノ

今日は、新橋方面で仕事をしておりましたので、帰りに、タミヤのアンテナショップにはじめて行ってみました。

ただ、定価か1割引程度なので、購買意欲が出ませんでしたが、何も買わないで帰る勇気も無く、まだ買っていなかった、1/48ドイツ戦車兵野戦整備セット(\803)と耐水ペーパーを買って帰ってきました。

1/350雪風の完成品を見ると欲しくなりましたが、ハセガワのが手付かずですのでガマンガマン。

血中AFV濃度が高くなってしまいましたので、1/48オクノタイガーⅠを作り始めてしまいました。

キャタピラは、接着剤が良く乾く前につけるとえらいことになるので、養生中です。

非常に作りやすく、かつ精密な良いキットだと思います。

プラがやわらかいので、砲身が少し曲がっておりました。

あと、説明書に間違えがあります(A12,A13は逆です)。

砲塔が浮き気味になり、実感をそこねますので、浮かないように、砲塔のリングの出っ張りにプラ板を貼り、はめあわせをきつくしようと思います。

今日買ってきたフィギュアなどを活用したジオラマまで持っていけるといいと思います。

どの程度ダメージの表現をするか考え中なので、スカートや、マフラーのカバーなどは接着しておりません。

オクノの製品は、続かなかったのは残念です。

タミヤのタイガーとツーショットも載せておきます。

P08120401 P08120402 P08120403

« プリズンブレイク | トップページ | 1/48オクノタイガーⅠ(2) »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
タイガー1、タミヤもオクノも良く出来ていますね。
オクノ版は未見ですが、転輪の奥にもモールドがあってタミヤより精密感はありそうですね。
部品は多いのでしょうか。

雑誌を読むと、ハセガワの雪風はタミヤより全長が6ミリくらい長くて、幅も広いとか。
不思議です。

 毎度です。テコサのトモネコです。
 タイガー入ってくれましたか!タイガー好きとしては嬉しい限りです(笑)いろいろと参考にさせてもらいますね。

 それにしても車体組むのがあっという間に終了ですか?!私も真似せねば(笑)

 オクノってブルドックマークのメーカーでしたっけ?実は店頭で見た事が一度しかないもので(中古店で)
 でも、後の機種が続かないってのはかなり残念ですね、コンスタンスに新製品出すのって大変な努力なんだなぁ~実感する今日この頃です。

みーかむーかさん

こんばんは

オクノのタイガーは作りやすいですよ。

上手に一体成形されていますが、スコップなどは別パーツになっています。

タミヤのダイキャストは足の上に落とすのが怖いのでやめて欲しいですね。

ハセガワの雪風は寸法を測り間違えたとか言ううわさが。

テコサのトモネコさん

こんばんは

いろいろ作りかけがあるのに、また新しいものに手を出してしまいました。

全部組み立ててから色を塗りますので、早いと感じられるのかもしれません。

この後、全体をマホガニーで塗りますが、その後は見えないところは適当に塗り、見えるところに注力します。

このタイガーはスカイボー製で、日本の販売はオクノが行っているようです。

複雑でよくわかりません。

小さな会社ですと、1つの製品の売れ行きがが会社の明暗を分けるということもあると思います。

ハセガワの1/72の97艦攻や、イタレリのRSO他は、マニアックな製品を出して続かず、金型が他にわたった例です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519081/43322475

この記事へのトラックバック一覧です: 1/48オクノタイガーⅠ(1):

« プリズンブレイク | トップページ | 1/48オクノタイガーⅠ(2) »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ