2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 匠魂 | トップページ | 1/48オクノタイガーⅠ(8) »

2008年12月27日 (土)

1/700フジミ金剛部品

今日も寒いですね。

寒いときは寒く、暑いときに暑くないと物が売れませんから良いのでしょうけど。

今回の不況もそうですが、すべて連鎖していますから、影響は大きいのです。

寒くなる、ストーブを買いたくなる、ストーブが売れる、ストーブの部品が売れる、ストーブを梱包するダンボールが売れる、ストーブを運ぶ必要がある、ストーブを売る人が必要になる、灯油が売れる、etc.


ごれが逆になると
寒くならない、ストーブを買いたくならない、ストーブが売れない、ストーブの部品が売れない、ストーブを梱包するダンボールが売れない、ストーブを運ぶ必要がない、ストーブを売る人が必要にならない、灯油が売れない、etc.


夏なら、ストーブをエアコンに換えれば同じです。

私のパソコンですが、冬は暖機運転が必要になります(古い車か!)。

グラボの不具合のようですが。

フジミの1/700金剛ですが、仮組みの前に部品の写真を撮ってあったのですが、他サイトでアップされていたのでtoo muchかと思いましたし、ココログのアップの容量制限もありますのでやめておいたのですが、フジミ1/700金剛で検索されている方が多いのようですアップします。

P08122403b

P08122501_2b

P08122502b

P08122504_2b

P08122505_2b

P08122506b

P08122507b

この記事が役に立ったという方は、こちらをクリックして投票してください。

« 匠魂 | トップページ | 1/48オクノタイガーⅠ(8) »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

田舎に住んでいると、
ここ数年来続いていたらしい好景気が何も実感できないうちに、不況になりました。
当地の有効求人倍率は、今次不況でもあまり変わりません。
これ以上悪化しようもないほどの求人状況が、
不況前から続いていただけの話であります。

不景気になるとみんな外に出なくなるので、
プラモデルでも作って家で時間を潰そうかと
考える人が増えて、模型業界が儲かる、
ということにでもなれば良いですが。

みーかむーかさん

こんばんは

私も、好景気の実感はありませんでした。

年末年始は、円高で、韓国に行く人が多いようですね。

はじめまして。

ランキングサイトを閲覧していたら貴ブログの記事で「金剛」という文字を発見致しましてお邪魔させて頂きました。
私は艦船モデラーではないのですが先日、大和ミュージアムに行った時に「1/100 金剛」を見て魅了されてしましました。
その時の画像を数枚ブログにアップしておりますので貴作品の参考になればと思って書き込みさせて頂きました。
通りすがりに近い形になってしまいまして申し訳ありません。
失礼致しました。

NOidさん

はじめまして

こんばんは

金剛に関する情報ありがとうございます。

金剛で騒ぎすぎですね。

大和ミュージアムいつかは行ってみたいと思っております。

ただ、いろんな模型のところで固まって動かなくなってしまうかもしれませんので、最低1泊2日はないとだめでしょう。

それにしても、貴ブログのザクなどの作品は見ごたえがありますね。

MG誌にも掲載されたのですか?

(蛇足ですが、この金剛の写真は、「超精密模型で見る帝国海軍艦艇集」で見ることが出来ます)

大尉殿、シロイルカ隊もやっと金剛を発見いたしました。

今、開封して感慨にふけっております、艦載艇のモールドや高角砲&副砲のモールドは見ごたえありますね・・・

カタパルトとマスト以外は素組みで充分ですね・・・榛名も期待しましょう。

確かにおっしゃるとおり価格安すぎでしたね・・・個人的には歓迎ですが。

本日1/350の伊勢が陳列されておりました・・・フジミの反攻がすぐそこまで(笑)

シロイルカさん

こんばんは

無事入手されましたか。

他と並べると浮いてしまうので、高角砲はWL共通のもの、機銃はP社のものにダウングレードするかどうか迷っております。

今まのでのをアップグレードするのが建設的とは思いますが…。

贅沢な悩みです。

フジミも、大和や妙高を出したときは、何やってんだという感じでしたが、今は応援しています。

実はハセガワの三笠や雪風が今の流れを作ったのだと思うのですが、その後ぱっとしません。

早く1/700赤城(1段空母の方)を出したほうが良いと思われますが。

航空戦艦伊勢は、アイテムとしては面白いのでしょうが、大鑑巨砲主義の私にとっては異形の悲しいものです。

普通のでしたら買うかもしれません(半額になれば)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 匠魂 | トップページ | 1/48オクノタイガーⅠ(8) »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ