2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 1/700フジミ金剛仮組み | トップページ | 匠魂 »

2008年12月25日 (木)

WL値上げ

最近、大尉に昇格いたしましたKです。

今日も、懲りもせずさくらやを偵察訓練してきました。

昨日、軍資金が尽き、欲しいものが買えなかったためです。

金剛が無くなっており、昨日買ってよかったと一瞬青くなりましたが、平積みから通常品の棚に移されただけで、まだ7個ありました。

1/350の方もまだ3個ありました。

タミヤの1/12ポルシェも半額です(心の中では欲しいのですが、置く場所が…)。

MBの半額のイギリスの降下兵(\680)は買えましたが、昨日目をつけていたものが売れてしまっていました。

失意の内に、1/144の米海軍・海兵隊の名機たちを大人買いし(\5,664)、S.I.C.匠魂を一つ買いました(\472)。

P08122531b

P08122532b_2

しかし、「模型屋さん死の彷徨」を見ずに、「1/700フジミ金剛仮組み」の記事だけ見ると、わけが分かりませんね。

「八甲田山死の彷徨」を読みますと、せっかく生き残った方も、日露戦争で戦死してしまうのでなんだかなーという感じがします(フィクションかもしれませんが)。

本題ですが、昨日、モデルアートを読んでいましたところ、WLの値上げに関する衣島先生の記事が乗っていました。

これを見ると、扶桑と山城は値上げしないのですね。

早まったって買ってしまいましたが、まあ、好きな艦だからいいですけど。

外国の戦艦などは、値段が2倍になるものもあります。

今まで上げそびれていただけと書いてありますが、本当にそれでよいのでしょうか。

確かに、アオシマのテルピッツがカタログ落ちとなっていますが、外国艦だからというよりも、3社競合で最も質が悪かったからだと思いますが

それから、値上がりのしないものは、リニューアルされるのではという仮説を立てられていましたが、そうすると、蒼龍と雲龍型は近々リニューアルされるということでしょうか。

赤城、加賀は、600円値上げなのでリニューアル無しなのでしょうか。

それから、ハセガワは、1/350の阿賀野型を出すことを発表したとカラーページに出ています。

菊水作戦ねらいでしょうか。

私は、阿賀野型は買いませんが、利根型なら買うと思います。

1/700の分担と違いますが、人気の大和をタミヤが押さえていることを快く思っていないのでしょうか。

私は、大正の戦艦の方が好きですが。

詳しくない方が、扶桑と大和のどちらを選ぶかといえば、やはり大和でしょう。

「男たちの扶桑」じゃあ映画も全米ナンバー1ヒットになりませんね。

ところで、ロコさんが、記事で取り上げてくれたおかげで、普段の倍くらいアクセスが増えているようです。

ロコさんありがとうございます。

私は、雪中行軍演習で老眼がひどくなってしまったので、仮組みで終わってしまうかもしれません。

みなさんは、ロコさんの端正な完成品をご覧ください(お世辞ではなく、本当に端正という言葉が似合います)。

全然関係ないのですが、飯島愛さんは何で死んでしまったのでしょうかね。

ご冥福をお祈りいたします。

この記事が役に立ったという方は、こちらをクリックして投票してください。

« 1/700フジミ金剛仮組み | トップページ | 匠魂 »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

お褒め頂きありがとうございます!
決して天狗にならずに日々模型道を極めて行きたいと
おもってます!?
私の所からでそんなにK大尉ところのアクセスが
上がりましたか?
こじんまりしたブログですが今後もよろしくお願いします><
しかし・・・軍資金が尽き・・・と言いつつ
大人買いするとはーーー!
ひょっとしてK大尉が軍資金と呼べるくらいのポケットマネーって
1/350赤城フルセット買えるくらい持って行くんで
しょうか。
だとしたら普段のお買い物も納得・・・

ロコさん

こんばんは

おかげさまで、25日は、ブログ開始以来2番目に多いアクセスがありました。

普段、そんなに大金は持ち歩いておりません。

賞与も一応出ましたので、私にも財務大臣より公正な配分がありました。

そんなに使っている気はしないのですが、客観的に見ると、禁治産宣告ですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1/700フジミ金剛仮組み | トップページ | 匠魂 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ