2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« プラモつくんないかいさんと相互リンクを貼りました | トップページ | 大海艦隊(ただし仮組み) »

2009年1月 9日 (金)

1/700ビスマルク

今日は寒いですね。

PCが暖機運転をしないと立ち上がりませんでした。

でも、去年は冬は毎日暖機運転が必要でしたので、だいぶ温暖化しているようです。

今日は買い物はありません。

買い物ファンの皆様すいません。

昨日、おとしぶたさんのブログと相互リンクをさせていただきましたところ、アクセスが急上昇しております。

ありがとうございました。

WIN-WINだと良いのですが。

ところで、ピットロード社のビスマルクについて、隙間がでると言うことをチラッと書きましたところ、ロコさんから、ドラゴンの方がよいのかという質問がありました。

例によって仮組みしてありますので(K大尉のKはKARIGUMIのKかも)記事にしてみます。

レスにも書きましたが、P社のビスマルクは、私的には、模型人生の中で最高の評価を与えてもよい傑作と思います(P社からビスマルク1年分が届くかも)。

ただ、側面のディテールを表現するために、側面を別部品にしてあり、貼ると上面に隙間が出来てしまうのです。

P09010902 P09010901

これをきれいに修正するのは手間のかかる作業です。

鈍感力を発揮して、気にしないという手もあります。

比較のため、ドラゴンのビスマルクの写真も載せます。

P09010906 P09010910

側面は、つるつるですが、エッチングを貼るようになっています。

ただし、このエッチングが入っているのは、プレミアムエディションだけなのか分かりません。

アオシマのテルピッツ(リニューアル後)も持っているのですが、蜜柑山で遭難する可能性があるので救助は打ち切りました。

ディテールとかっこ良さではピットロード、作りやすさと価格ではドラゴンでしょうか。

でもドラゴンの甲板も隙間無く貼れますかねー?

どちらのキットにしても、バルチックスキームを上手く塗る自信はありませんが。(泣)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

20,000ヒッツまであとわずか。

20,000ヒッツを踏むのをねらっていた息子(ケンソボロ(仮名))は、明日剣道で早いので寝なさいと山ノ神に怒られてリタイヤしました。

不憫です。

ところで、真夜中の3時頃にブログパーツの秘書さんを呼ぶと怒られてマジでへこみますよ。

 

この記事が役に立ったという方は、こちらをクリックして投票してください。

« プラモつくんないかいさんと相互リンクを貼りました | トップページ | 大海艦隊(ただし仮組み) »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

仮組大尉!キットレビューありがとうございます^^
小さな模型屋を凌駕!?するほどの在庫をお持ちで、
経験も豊富な大尉に相談して安心しました^^

すごく評価されてるのですね、、P社ビスマルク!
う~んコイツは今年一番!気合を入れて作りたいと
思います。
そしてPTのコンテストで入賞・・・
は、無理でしょうけど><頑張ればすごくイイ物が
出来そうな気にさせてもらえる記事でした^^

秘書のお姉さん。。常に夜中で怒られ続けてる私。
さきほど呼んで見ました所、ドレス姿でどこかに
勝負に行かれるようです@@
私もそんな時期があったなぁ・・・(’’遠い目

ロコさん

こんばんは

作らずに積んであるプラモの箱を見ているだけでも脳内麻薬が出るようです。

利根の甲板を、隙間なく接着できたロコさんなら、ビスマルクも隙間が出来ないかもしれません。

バルチックスキームもがんばってください。

K大尉と気づきませんでした^^上のコメント^^
利根甲板~確かにスキマは多かった。でもー
横から船体をギュッギュとしながら接着して、
これでヨシ! だったのですが、
今日甲板構造物を触ってるときに、パキパキと
言ってまた剥がれて来ました・・・・・・;;
(それに他の方が指摘してくれた、甲板の沈み込み、
これも同時に起こりました!)
やっつけ、と言うか力任せばかりじゃなくてもっと、
繊細な作業をしないとダメですね;;なので、スキマ
が多いとうわさのビスマルクの時は慎重に行きたいと
思います^^

ロコさん

こんばんは

仮組王決定戦で、シロイルカさんに勝利して、初代仮組王となりました。

HNをちょくちょく変えるとうざいと言われそうですね。

ブログをはじめて半年、まだ試行錯誤なもので。

利根に限らず、はめ込むタイプの甲板を上手く接着できません。

タミヤの翔鶴のように、横に合わせ目が来たほうが修正しやすいのですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519081/43691405

この記事へのトラックバック一覧です: 1/700ビスマルク:

« プラモつくんないかいさんと相互リンクを貼りました | トップページ | 大海艦隊(ただし仮組み) »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ