2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 1/144内火艇 | トップページ | プラモつくんないかいさんと相互リンクを貼りました »

2009年1月 8日 (木)

1/700レキシントン

今日は書くことがいっぱいありますね。

今日は買い物はありません。

買い物を期待されていた方すみません。

昨日予告しました、空母は、ピットロード社のレキシントン(CV-2 1942)。

P09010802

ネービーヤードを見ていましたら、AFV的汚しに最適なので、気に入ってしまいました。

サラトガは目に付くところにおいてあったのですが、レキシントンはこうてないやろーと思って買う気満々だったのですが、もしやと思って確認したクローゼットの奥から発見。

危うく、また買うところでした。

1/350を凝縮したような好キットです。

一番良い点は、舷外電路が不要で、甲板もいろいろなタンを塗り分ける必要が無いということです。

それから、資料が無いので、雑念が入りません。

ビスマルクのように、隙間が出来ず、今のところパテいらずです。

あまり進んでいないのは、昨日、内火艇の余興で引っ張り出してきた、1/144の高角砲を軽い気持ちで組み始めましたところ、私の、器用さに挑戦するような内容でありまして、1時間くらいかかってしまいました。

スナップキットなので、かえって組みづらいのです。

隣に、これまた、器用さの限界に挑戦する、1/144のSd.kfz.250を記念に置いてみました。

これは折り紙のように組み立てます。

P09010803 P09010804

小さすぎてピントが合いません。

Sd.kfz.250を探していましたら、以前大騒ぎをして買ったケッテンクラート牽引セットを物陰から発見しました。

持ってたのねー。

バカ、バカ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日から、仲間由紀恵の新しいドラマが始まりました。

ありふれた奇跡

フジTVにしては、ちゃらちゃらしていない良い感じです。

でも自分は、もはや、加瀬亮(それでも僕は触っていないの人)のように恋をする立場ではなく、陣内さんと同じ中年のおやじということが悲しいなー。

そういえば、リジェネシスのサンドストロム博士は私より1歳若いのでショック。

古田敦也や三木谷社長は同い年。

どこでどう違ってしまったのか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

宝くじですが、プラマイゼロと思っていましたが、6等が下2桁78で7等が下1桁8なので、3300円もらえました。

換金したら、すかさず、こちらのくじはいかがですかというお声がかかりました。

びっくりです。


300円のプラス、
小さなことからこつこつと。

この記事が役に立ったという方は、こちらをクリックして投票してください。

« 1/144内火艇 | トップページ | プラモつくんないかいさんと相互リンクを貼りました »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

私にとってセレブ価格!?なPT社のキットを買ったのを
忘れて積んでいる時点で羨ましいなぁ~っと><
もし間違えて買っていたら譲ってください!と手を
挙げる所でした@@!?
ビスマルクにちょっと触れられてますね・・・
組みにくいですか><?私先日、ドラゴンのビスマルクと、
散々プラモ屋で箱開けて見比べて、PT社をチョイス
したのですが、、、組みやすさ、スキマ加減は、
お店で見てもわかんないですね><
少し前からこの2社のどっちかを買おう!って思ってた
ので、K大尉に相談すればよかったですね^^

ロコさん

こんばんは

隙間云々の表現で誤解があったかもしれませんが、P社のビスマルクは、私的には、模型人生の中で最高の評価を与えてもよい傑作と思います。

本文でドラゴンと比較します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519081/43682673

この記事へのトラックバック一覧です: 1/700レキシントン:

« 1/144内火艇 | トップページ | プラモつくんないかいさんと相互リンクを貼りました »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ