2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 1/700日向(1) | トップページ | 絶版キット(トミー編) »

2009年1月 3日 (土)

絶版キット(東京マルイ編)

今日は何だか、やる気が出ません。

サザエさん症候群ではないでしょうか。

以前書きましたが、HEROのTVスペシャルを昼に見ることが出来まして、やっと中井貴一のつながりが分かりました。

いまごろDVD化されるようですね。

映画版の前にDVD化しないとわけが分からんぞ。

と、これだけではあまりにひどいので、絶版キットをいくつかご紹介しようと思います。

まずは、東京マルイ編です。

まずは、BMW 3.5 CSL。

ベー・エム・ベーと書いてあります。

最近は、ビーエムとか言っちゃっていますが、サーキットの狼世代は、ベー・エム・ベーでしょう。

P09010301

800円で購入しています。

奇跡です。

次は、なきうさぎさんが欲しがっている、スターレットです。

P09010302

これも奇跡的に、900円で手に入れています。

お次は、フェラーリ512BBとランボルギーニミウラ。

再販ものです。

P09010304 P09010303

これらも800円で手に入れています。

もうひとつカウンタックの白いのがあったはずなのですが発掘できませんでした。

いずれも、中古模型店では、7~8000円する代物で、もったいなくて組めなくなりました。

P09010305

箱の側面に載っている、ポルシェとカウンタックは、子供の頃作りました。

カウンタックは、タイヤがホイールを溶かしてしまいました。

今ではありえないですね(イタレリのオペルブリッツを除いて)。

なにしろ、「うちの○○ちゃんが買ったプッチンプリンが、プッチンとしても皿に出てこないざます」と文句の電話がある時代ですから。

フェアレディ、サバンナは模型誌で見て欲しいと思い続けております。

フジミがちゃんとデカールとか付けてくれればサバンナのレーシング仕様も買うのですが。

この記事が役に立ったという方は、こちらをクリックして投票してください。

« 1/700日向(1) | トップページ | 絶版キット(トミー編) »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お宝満載ですね。
スターレットは持っていたのですが、10年ほど前カーモデルを作り倒していた頃に下手糞に作ってしまいました。
ああ、もったいない。

サバンナは黄色・緑・黒の派手なカラーリングのものが一部組み立てで、今手元にあります。
説明書に
「ラジエターグリルはハンブローという輸入のカラーの銀で塗ると良い。」
と書いてあって微笑ましいです。

マルイのキットは、接着剤だけでなく輪ゴムとか爪楊枝までついていて大変親切でした。

1/35のグロッサーメルセデスとか稀有なキットもあったので、いつかは再販して欲しいですね。

私は明日サザエさん症候群になりそうです。
泣きながら布団に入るかもしれません。
子供のように、朝起きて仕事に行きたくない!と
ダダをこねるかもしれません。。。
年末ジャンボさえ当たっていれば・・・と思っている
のは私だけでしょうか・・・
Kさんのシブイ車の趣向が垣間見えました!
レーシング系がお好きなんですね?ギャラリーの
クルマは完成品なのでしょうか?
クルマも一台作ってみたいものですー^^

書き込んだあと、何気に左側を見てたら、
清楚なお姉さんが・・・・秘書?呼ぶ?
うは!飛び出たwビックリしましたw
これどうせなら・・・・・
画面からも出てきてくれないでしょうか><
すいません><

みーかむーかさん

こんばんは

東京マルイは、モデルガンにシフトしてしまったようです。

でかい戦車のラジコンとかは出していますが。

先日、フジミがフェアレディZのレーシング使用を出してくれました。

この調子でRX-3もがんばって欲しいものです。

ポルシェRSRターボは出ないだろうなー。

高価なレジン製は出たようですが。

ロコさん

こんばんは

気づいていただけましたでしょうか。

今のところじゃんけんしかしてくれませんが、すばらしい記事を書くと良いことが起こるそうです。

年末ジャンボは3000円当たっていました。

車は好きです。

渋いというより古いのですが。

1/28サーキットの狼シリーズを中学生のころ作りまくっていました。

1/24より安かったので。

ギャラリーのは、バンダイの1/43で塗装済みのものを組み立てるシリーズです。

安価で高品質なもので、新製品を待っております。

過去に苦い思い出がありますので、仕事始めだけは早めに行き、きちんと挨拶をすることにしております。

うわぁ~~
懐かしいですね^^
宝の山です!
私もC-Carに凝っていたときの山が残っています
押入れの奥の方に^^;

らびQさん

こんばんは

C-Car、私も自分の腕を考えず、たくさん買いましたが、1つめのデカールで挫折しました。

デカールのない車でリハビリしてから再チャレンジしたいと思います。

完成品の写真アップしてください。

こんばんは^^
カコデリーの「車 模型」の所をクリックしてください
恥ずかしながらUPしてあります^^;
まだプロターのランチャが手をつけてないのが心残りです^^☆

すみません
名前未記入でした^^;

らびQさん

こんばんは

写真拝見しました。

たくさん作られていますね。

私も、今年は、一つくらいは完成できるといいなー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519081/43627394

この記事へのトラックバック一覧です: 絶版キット(東京マルイ編):

« 1/700日向(1) | トップページ | 絶版キット(トミー編) »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ