2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

アホリックス

今日は、雨も雪も降っていなかったので、ウォーキングができました。

曇りの日は、星が見えないのでつまらないですね。

私は、天文学者になりたかったので、子供のころ1等星の名前は全部覚えました。

表題のアホリックスですが、昨日の夜見ましたが、途中でいやになりました。

お金がもったいないので、早送りで一応最後まで見ました。

続編があるのが不思議です。

その後眠れず、ワンピースをまた1巻から読み始めました。

何回見ても面白いですね。

眠れる薬ももらってあるのですが、なるべく使わないようにしています。

今日の、グルモネアはつまらなかったですね。

ねたと話術で勝負してもらいたいものです。

思いついたことを言うだけでは素人とかわらないというか、素人のほうが面白い。

ウッチャンがんばれ。

銭ゲバは、原作と違うような同じような展開で、次週の予告がなかったのですが、そろそろ最終回でしょうか。

今日は、眠れるといいな。

2009年2月27日 (金)

今日は雪が降っていました。

これでは、ウォーキングが出来ません。

熱しやすく冷めやすいので、一度サボるとずるずるといってしまいそうです。

巷で大流行の、自分の説明書メーカーですが、意外とO型の人が少ないのでびっくりしました。

ところで、バイオハザード4の激ヤバ難度をハンドガンだけでクリアーしようとしましたが、クラウザーに勝てません。

めちゃくちゃイライラします。

これからアホリックスを見て寝ます。

金曜の夜くらいは、プラモを作ったほうが良いのでしょうか。

2009年2月26日 (木)

言い得て妙

ブログモデラーズで自分の説明書メーカーが流行っていますので早速やってみました。

Setumeishob

声がデカイ以外は全て当たってますね(歌うときはデカイというか高いですが)。

だから完成品が無いのか。

このシリーズの本は、B型のは買いました。

なぜなら、山ノ神も
3人いた部下も全員B型だったからです。

でも、上司はA型のようですので、そちらを研究した方がサラリーマン的には良いのでしょうか。

今週のDVD(2/26)

今週のDVDですが、先日書きましたとおり、3枚にしました。

「LOST」4-1、「BONES」2-10、「アホリックス」です。

「BONES」は、シーズン3がもう出ていますね。

ところで、食玩ですが、フリーマーケットで売るという方法も考えました。

でも、うちのすぐ近くでやっているフリーマーケットは、出店料2,500円取られますので、とてもペイしそうもありません。

良く調べますと、出店料0円のフリマもあるようですので、研究を続けます。

それと娘の公立高校の後期試験が終わりました。

全力を出せたようですので、受かっているとうれしいです(財布にも)。

2009年2月25日 (水)

54mm CYBORG 2020(1)

何もしていないのに12:00を過ぎてしまいました。

こんな生活がいつまで続くのでしょうか。

さて、今日は、森の里でモデルアートを購入してきました。

食玩は、売れておりませんでした。

モデルアートですが、トランペッターから1/700のサウスダコタ、マサチューセッツが出ると書いてあります。

あと、各種リモネン系接着剤の記事が載っています。

お子さんに、プラモの英才教育をお考えの方はご参考に。

表題の54mm CYBORG 2020ですが、これです。

P09022501b

ター○ネーターじゃん。

何かの権利の関係で、表示できないのでしょう。

これは、5年位前に、タミヤモデラーズギャラリーで衝動買いしたものです。

中身はものすごく良く出来ています。

P09022502b

P09022503b

○ュワちゃんの顔も良く似ています。

腕と頭をくっつけて塗れば完成です。

と簡単に言いますが、それができずにここまで来ております。

万一、上手くできたら、このシリーズのものをまた買ってみよう。

メタルで重いので、足の上には落とさないように。

そういえば、ブログがカクカクして超イライラするというお話が多数ありましたので、ブログパーツをほとんど削除しました。

リラックマは、せっかく育てたので勘弁してください。

2009年2月24日 (火)

また買ってしまいました

今日は、またイエサブに寄ってきました。

中古のF-14が売っていましたので、また買ってしまいました(\1680)。

P09022401b

そして、出来ました。

P09022403b

って、違うか。

これは、5年位前に仮組みしたまま放置してあるやつでした。

既にシートが1つ無くなっているのでは。

あほや。

家に帰ったら、F14が4個ありました。

き○がいや。

ホーネットの人気の無いヘッドが投売りされていましたので、買ってきました。

P09022402b

へんな帽子を切り飛ばせば、ドイツ兵などとして使えると思います。

でも、いつ使うことやら。

今日、モデルアート発売されていますね。

森の里に寄る暇が無かったので、明日買います。

何かモデルアートも値上がりしとりませんか?

2009年2月23日 (月)

今週のDVD(2/23)

今週のDVDを書くのを忘れておりました。

「幸せになるための27のドレス」、「僕の彼女はサイボーグ」、「紀元前1万年」、「ボーンズ」2-9です。

「幸せになるための27のドレス」は、グレイズアナトミーのイジー役のキャサリン・ハイグルが主役です。

515uls1gul_ss400_

YES MANでこっけいな役を上手く演じております。

ハッピーエンドで良かった。

ジョージクルーニーみたいにドラマから映画の大スターになるのでしょうか。

関係ありませんが、グレイズアナトミーのカレンダー付壁紙はこちら

「僕の彼女はサイボーグ」は、どんでん返しのようなものがありますが、タイムトラベル物は、ちゃんと考え始めると頭がごちゃごちゃになりますね。

真澄ちゃんもがんばってましたが、干物女の演技力は大したものです。

「紀元前1万年」は、これから見ます。

予告を見る限り、アポカリプトと同じような筋書きでしょうか。

明日、返しに行きますが、ウォーキングもしなければなりませんので、これからは、1週間に3本程度に減らさないと見切れませんね。

2009年2月22日 (日)

老眼鏡

今日は、床屋へ行ったり、部屋の照明器具を取り替えたり、いろいろ活動しておりました。

床屋の帰りに100円ショップにより、老眼鏡を買ってきました。

P09022201b

今使ってるめがねのレンズに、はさむものです。

こういうのも買っていますが、使ったことがありません。

P09022202b

これと違って便利なのは、使わないときは跳ね上げることが出来ます。

そして何よりも100円ということです。

今度行ったときは、2倍のレンズも買ってこようと思います。

実は、家から徒歩1分のところにダイソーがあるのですが、平日は、仕事から帰ってくる時間には閉まってますし、休日は1日中寝てますのであまり行かないのです。

今話題の、光硬化パテ用のパーティーライトは見つかりませんでした。

今日も、ウォーキングに行ってきましたが、全然体重が減りません。

まあ、おととしの夏の減量のときも、1ヶ月1キロ減というペースでしたから、気長に行きましょう。

2009年2月21日 (土)

粗製濫造工廠日記さんと相互リンクを貼りました

このたび、Hoodさんのブログ、粗製濫造工廠日記と相互リンクを貼りました。

ブログモデラーズの先輩です。
 

現在、トランペッター 1/35 KV-1 756(r)を作成されています。

300個以上のプラモデルの在庫をお持ちですが、なんと言っても、職場でプラモ作りをされているといううらやましいお方です。

社長さんなんですね。

今後とも、よろしくお願いいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私は、今日もウォーキングというか歩いているだけでは寒いので時々ジョギングを1時間してきました。

風呂に入ろうと思いましたら、ウォーキングに出るときに風呂に入った娘がまだ入っておりました。

どこに、そんなに洗うところがあるのでしょうか?

2009年2月20日 (金)

世間知らず?

4月より日曜日に産業カウンセラーの養成講座に通うことにしました。

その受講料を振り込む必要があったのですが、口座をもっていないX銀行が振込先に指定されていましたので、振り込み手数料を節約するため、一旦口座のあるY銀行から現金をおろして、はす向かいにあるX銀行で振り込むことにしました。

しかし、振込先を入力して、受講料を入力してOKボタンを押すと振り込めませんと断られてしまいました。

10万円以上は、現金から振り込めないことになったのを知りませんでした。

窓口からならできるが、手数料600円と冷たく言われ、昼休みが無くなるので、Y銀行へ戻り、振込先を入力して、受講料を入力してOKボタンを押すと取引できませんと断られてしまいました。

やはり現金では振り込めないようです。

パニックになりそうになりましたが、落ち着いて、また、現金を口座にもどして、口座から振り込むということでやっと振り込めました。

インターネットバンキングでも出来ると思うのですが、第2暗証番号とかわけの分からないところで躓いて、どうも即日は第2暗証番号はもらえなそうということのようですので、現金で振り込もうとしたのですが、なぜ急いでいたかといいますと、去年、書類を郵送して抽選でもれたのですが、WEB上からの申し込みなら先着順のようですので、急いで振り込みたかったのです。

昨日の夜、ビスマルクの艦スペを見ていましたら、敵役の英国艦隊のキング・ジョージⅤ世が作りたくなり、プリンスオブウェールズから作ると良いと書いてありましたので、買ってきました(\1680)。

P09022001

迷彩でないので、私にも出来そうです。

完全素組みで行きたいと思います。

一式陸攻と九六式陸攻が追加されています。

P09022002

で、出来ました。

P09022003

んなわけない。

10年以上前に作りかけて、放置しているPOWでした。

P09022004

P09022005

P09022006

今日も、食玩は、一つも売れておりませんでした。

プランBでも固定費を回収できそうもないので、プランCのイエサブに叩き売るという案で少し減らしたいと思います。

それでは、ウォーキングに行ってきます(再開2日目から雨かよと思いましたが、やんで良かった)

2009年2月19日 (木)

久しぶりにウォーキング

今日は、久しぶりにウォーキングをしてきました。

どうも、諸悪の根源は肥満にあるらしいということがわかってきました。

でも、5キロ痩せても何も変わらなかったらどうしましょう。

風呂に入ろうとしたら、子供たちに先に入られてしまいました。

これから、ありえない奇跡を見て、風呂に入って寝ます。

まあ、休まず遅れず働かずということでがんばります。

2009年2月18日 (水)

1/700金剛甲板シール(2)

今日は、中古委託品の売れ行きを見に森の里クラブへ行ってきました。

全く売れておりませんでした。

手ぶらで帰るのもなんなので、フジミの1/350の武装セット(\1680)を買ってきました。

P09021805

P09021806

これは、高雄に使おうかと思います。

ちなみに、アオシマの金剛の武装はこんな感じです。

P09021807

昨日買いました、金剛の甲板シールですが、正確には、糊は付いていませんのでシールと言うのは違うかもしれませんが、こんな感じです。

P09021802

P09021803

P09021804

まだ糊付けしていませんので、浮いていますが、何で接着すれば良いのか考え中です。

榛名の発売はまだ先のようですので、なんとか完成に向かいたいと思います。

2009年2月17日 (火)

1/700金剛甲板シール

今日は、だるくて起きられず会社を休んで、病院へ行ってきました。

6日に血液検査をした結果からは、脂肪肝の他には特に悪いところがなく、運動不足ではないかということです。

だるいのは脂肪肝のせいだと思いますが、精神的なものも大きいのではないかと思います。

その後、DVDを返したりしなければならないので、ついでにイエサブに寄り、金剛用の甲板シール(\1500)を買ってきました。

これを、ハセガワの榛名に使用する予定です。

ということで、眠れないこともあり、睡眠薬をもらってきましたので、11:30に寝る予定です。

これからは、毎日、運動して、11:30に寝ることにしたいと思います。

体調が悪く、ちょっと休みがちになってしまったので、正社員切りの有力候補になっているのではないかと思いますので、とりあえず休まないようにします。

2009年2月16日 (月)

バイオハザード4

昨日、からくりテレビで、鈴木史郎さんが、バイオハザードに凝っているという話をしていました。

以前、雑誌か何かでも、そういうことを言っていました。

「ここでぶっ殺しときます」とか、顔に似合わない発言で爆笑です。

マシナーリーズの村で11万点取っていましたので、私もやってみましたが、5万点しか取れませんでした(レオンですけど)。

城は、ウェスカーで8万点くらい取れましたが。

村だと、ウェスカーやクラウザーでも11万点は難しいと思います。

その後、シカゴタイプライターと無限ロケットランチャーで本編をやっておりましたが、無敵だと面白くないですね。

やはり、ハンドガンだけでクリアと言うのがスリルがあって面白い。

2009年2月15日 (日)

ミッドナイトイーグル

ミッドナイトイーグルを見終わりました。

あまり面白そうでなかったので、DVDは借りておりませんでしたが、なかなか面白い作品でした。

今日は模型ネタがありません。

タイガーのデカールの貼り直しでもしようかと思っておりましたが、LL-26の弦を張りなおして、ずっと弾いておりました。

新しい弦だとやはり音がまったく違いますね。

今週のDVDをまだ書いておりませんでしたが、「デイ・アフター首都沈没」上下、「リジェネシス」3-4、3-5、3-6、3-7です。

「デイ・アフター首都沈没」は、ロンドンが水没する話ですが、突っ込みどころ満載です。

イギリスは女性が強いのか。

「リジェネシス」はシーズン4の予告が入っておりましたが、なかなか面白そうです。

そういえば、もうすぐ25000ヒッツになりそうです。

2009年2月14日 (土)

蜂に刺された

今日は、異常に暖かい日で、最高気温26℃の地域もあったとか。

息子が、風呂から出てきて、シャツを着ようとしたら、背中に何か刺さったらしく見てくれと言われました。

なんともなかったのですが、ふと彼の足を見ると、蜂がとまっていました。

皆で、急いでつぶしました。

洗濯物を干したときについてきたのでしょう。

2月に蜂に刺されるとは。

昨日買ってきた本の中に、安田喜憲著『生命文明の世紀へ』と言う本があります。

環境考古学という分野があるのですね。

この本によると、2050年に人類は滅亡するそうです。

確かに、2050年の中国やインドの人がみな、欧米並みの生活をしたいと思うとそうなってしまいますね。

ちなみにこの本は置いてあるところがあれなので、買うのにちょっと勇気が要りましたよ。

同じ著者で、ちくま新書から『一神教の闇』と言う本が出ていまして、これも昨日買ってきましたがまだ読んでおりません。

2050年というと私に孫ができれば20歳位になっているころで、子供を作りたくない人が多いのも仕方がないかもしれません。

今日は、本を読んで(上記の本と『
銭ゲバ』の原作上下)、ギターを弾いて、ピンモネアを見ておりましたので、プラモは触っておりません。

アーマーモデリングの巻頭で、石坂浩二さん(68才とはびっくり)が、塗装が手間がかかるので、いくつか作っておいてまとめて塗装するということを書いていましたので、私も全くそのとおりと思います。

土曜日は塗装の日とか決めて、それに向けて工作をすると言うように決めないと完成品は増えませんね。

2009年2月13日 (金)

煮詰まっております

今日は、コートを着ていると暑いくらいの日でした。

バレンタインデーの前日の13日の金曜日を言うことで街もにぎわっておりました。

さて、
アーマーモデリング3月号と艦船模型スペシャル(巨大戦艦ビスマルクの生涯)を買うために森の里クラブへ行きましたが、昨日の中古委託品の食玩は全く売れていませんでした。

アーマーモデリングの特集はティーガーⅡ。

艦スペは、最初に1/350のアオシマの霧島のレビューがあります。

みーかむーかさんも、これで霧島が作れますね。

あと、1/700のフジミの金剛のレビューもあります。

両誌とも、未知の新製品の記事はありませんでした。

元週刊ダイヤモンドの編集長の講演を聞く機会がありましたが、TVを見ているとバカになるので本を読みなさいと言う話でしたので、紀伊国屋で本をたくさん買いました。

感想は読んだ後で。

そのあと、さくらやホビー館へ行きました(1/16のティーガーⅡが売っていました)。

最近煮詰まっているので、こんなものを買ってしまいました(\1,512)。


P09021301

1/12?ソビエト陸軍女性兵士。

鳥山氏のこだわりなのか、スカートを着けると多分ほとんど見えませんが、パンツをはいています。


P09021302

女性のアメリカ兵もあったのですが、顔が友近にしか見えなかったのでこちらにしました。

さらに、こんなものまで買ってしまいました。


P09021303

P09021304

P09021305

ゼノサーガレジェンドと書いてありますが、実はこれが何なのか良く分かりません。

イエサブでよく見かけていて、一番上のだけで良かったのですが、中身がわからないので3つも買ってしまいました(\756×3)。

しかし、当たってよかった。

さくらやの壁にポスターが貼ってあったのですが、3月5日ってずっと先のことだと思っていたのですが、もうすぐですね。

バイオハザード5の発売日です。

その前にXBOXかプレステ3を買わなければ。


ついでに、ネイビーヤードのレイテ沖海戦2も3月5日発売です。

その前の日は、ワンピース53巻発売です。

さらに、アーマーモデリングの来月号の付録は、SSの迷彩デカール(お値段据え置き)です。


2009年2月12日 (木)

中古品委託販売開始

今日は、無事、森の里クラブに中古品を置いてもらうことができました。

持ち込んだ物は、こちらでご確認ください。

ちょっと陳列方法に工夫が必要だと思いましたが、初回なので、おとなしくしておりました。

売れれば、もっと持って行こうと思いますが、売れなければ、プランBのレンタルショーケースを試してみようかと思います。

食玩は、売るほどありますので(プラモもアコギも)。

ところで、全く関係ありませんが、先日、榛名の大破着底の状態を米軍が映したものと思われるビデオをユーチューブで見ておりましたが、小船で撮影したらしく、見ているうちに船酔いになりました。

皆様もご注意ください。

今、日向も見てみましたがやはり危険です。

でも、こんなものが手軽に見れるとは時代も変わったものです。

2009年2月11日 (水)

1/16 SCREAMING EAGLE

今日は、久しぶりにプラモを作ってみました。

昨日買いました、1/16 SCREAMING EAGLE です。

さすがに、1/16ともなると、爪までモールドされております。

エアブラシを使った新しい塗装法にチャレンジしようかと思っております。

胴体を張り合わせたところで、かなりの隙間が出来ましたので、パテを盛って、今日はおしまいです。

P09021105

永遠におしまいにならなければ良いのですが…。

昨日の箱絵を見ていただくと分かりますが、インディアンのように、顔に赤い渦巻きのようなものなどを書いていますが、下手するとバカボンになる危険性がありますね(箱側面の完成見本写真はちょっとバカボン化しています)。

モヒカンでなければ汎用性のある人形のような気もしますが。

この部隊はみんなモヒカンだったのでしょうか。

ついでに、以前作りかけて日の目を見なくなった、スターリングラードのドイツ兵が同じような状態で眠っておりますのでご紹介します。

P09021106

中古委託品のリンクを少し充実しました。

明日、中古食玩を森の里クラブに持ち込みますが、こんな売れんもん持ってくんなと言われないようがんばりたいと思います。

2009年2月10日 (火)

ファントム

今日は、某中央官庁の役人に、提出した書類のことでガタガタ言われ頭にきました。

理由は、チェックするのが面倒だからだと思います。

というわけで、久しぶりに、プラモを買いました。

中古のドラゴンの1/16のSCREAMING EAGLE(\300)とハセガワの1/72の97艦攻(\740)。

P09021001

P09021002

老眼のため、大きなフィギュアしか受け付けない体になりつつあります。

97艦攻は、1/48のこれを参考にある工作をしようと思っています(無謀)。

P09021003

これは、以前中古屋さんで4500円も出して買ってしまいました。

ハセガワさん、再販してくれないかなー。

この箱を取るために、上にたくさん積んであった
ファントムをおろしましたので、せっかくなので写真を撮ってみました。

まず、これは、3つのキットを1つの箱に無理やり入れてあります。

P09021004

これも2つ分入っています。

P09021005

これは2つ持っています。

P09021006

これは3つ持っています。

P09021007

あとは1つずつ

P09021008

P09021009

ハセガワ1/72だけで12機もありますね。

1つも仮組みすらもしておりません。

なお、このブログの過去の記事をお読みの方はお分かりと思いますが、この他に、フジミがわんさかとモノグラムが3機ほどあります。

もともと、AFVとWL中心だったのですが、なぜか、狂ったように買い集めてしまいました(ストレスのせいです)。

船が好きなのでNAVYばかりです。

これで石油がなくなっても、一生分ありますので大丈夫です。

ただし、石油がなくなると接着剤と塗料がなくなるかも。

今日は久しぶりに、写真の多い記事でした。

それにしても腹立つ。

2009年2月 9日 (月)

中古品委託販売準備中

中古品の委託販売の準備をしています。

サイドバーの右上のほうに、リンクを作りました。

とりあえず、ダブり食玩から。

たくさん売れるといいなー。

しかし、眠っても眠っても眠いのは病気でしょうか。

2009年2月 8日 (日)

Plastic Jager さんと相互リンクを貼りました

このたび、やまやまさんのぶろぐ「Plastic Jager」と相互リンクを貼りました。

12月にブログモデラーズのメンバーになられました。

現在、1/35のヤークトティーガーを製作されています。

その他1/48のAFVなども作成されています。

また、自転車の趣味もお持ちです。

道東の大学に通われているようですが、将来は獣医さんでしょうか?

今後ともよろしくお願いいたします。

2009年2月 7日 (土)

食玩の問題

スピードレーサー見終わりました。

ロストのおっさんや真田広之も出てます。

しかし、最近のCGはすごい(ミストもすごかった)。

竜の子プロの作品は、懐かしいですね。

いなかっぺ大将やガッチャマン。

ウィキペディアを見ると、紆余曲折あったようです。

今は、ヤッターマンしかやってないですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、昨日の食玩の問題です。

皆さん鋭い。

これは、損益分岐点(BEP)の計算式を応用します。

固定費+目標利益を限界利益率で割ります。

A店の場合、(5000+10000)/0.4=37500ですが、1個1000円なので38個必要。

B店の場合、10000/0.2=50000で50個。

ちなみに、A店の損益分岐点は12500円ですので、1ヶ月に13個以上売らないと赤字になります。

B店は、1個しか売れなくても200円利益が出ます。

たくさん売る自信があればA店。

25個でA店B店とも5000円の利益が出て、それ以上売るとA店の方がかなり儲かります。

しかし、果たして、1000円の中古の食玩が1ヶ月に25個も売れるでしょうか。

結論としましては、最初B店で様子を見て、25個以上売れるようであればA店にチャレンジすると言うことになると思います。

それと、売価を高く設定できる人気商品を安い価格で仕入れるということも必要でしょう。

趣味の範疇を超えますね。

2009年2月 6日 (金)

スピードレーサー

今日は「スピードレーサー」を見ております。

昨日の、食玩の問題の答えは後ほど。

2009年2月 5日 (木)

やせる?

今日2回目の更新となりました。

面白い研究レポートを見つけました。

富士通総研さんの「労働拘束時間が運動習慣に与える影響について」です。

労働拘束時間が長いと太ると言うことです。

私も太ってしまったのですが、周りから楽してるんじゃないのと言われてはらわたが煮えくり返っておりましたが、これで、その人たちが間違っていることが証明されました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

せっかく、予習したNARUTO45巻の感想を書いておりませんが。NARUTOは、ワンピースと違い人を簡単に殺してしまうので、イルカ先生やカカシ先生がピンチでドキドキしました。

「ミスト」も見ました。

良く出来た映画ですが、ラストは個人的に不満。

映画くらいハッピーエンドでお願いします。

1/35 仏レジスタンス+独将校捕虜1944

今日、久しぶりに、プラモを買いました。

MB 1/35  仏レジスタンス+独将校捕虜1944(\1176)


P09020504

P09020505

女性のレジスタンスには期待しない方が…。

それと、999の食玩を2つ買ってきました(\200×2)

P09020502

P09020503

食玩がたまってきたので、売ってしまおうかと思うのですが、ここで問題です。

下記の条件で、A店、B店で10000円/月の利益を出すためには、どれだけの売り上げが必要でしょうか。

条件1:500円で買った食玩を1000円で売る(消費税は無視)

条件2:A店は、レンタルショーケース5000円/月、売り上げの10%を手数料として払う。

条件3:B店は、レンタルショーケースはない。売り上げの30%を手数料として払う。

答えの分かった方は、コメントください。
 

2009年2月 4日 (水)

人口ピラミッド

今日、ショッキングなサイトを見つけました。

国立社会保障・人口問題研究所の人口ピラミッド。

著作権の関係で、そのものは載せられませんが、こうして、改めて1930年~2055年のピラミッドを連続で見せられると、背筋が寒くなりますね。

1930年は、きれいなピラミッド型をしていますが、2055年はきれいな逆ピラミッドになっています。

2055年は生きていれば90才ですが、その年齢あたりが最も人口が多いなんて想像できませんね。

少なくとも若い人に介護をしてもらうのは無理でしょう。

この予測どおりになるとは限りませんが、小渕さんにはがんばってもらわないと。

それから、また交通事故にあった人が14件病院をたらいまわしにされて亡くなったというニュースもありました。

怖い世の中です。

そういえば、今日は相棒をやっていません。

50周年の50時間テレビとかやっていますが、レギュラー番組より視聴率の低いと思われる番組(芸人の雑学王)をやって意味があるのでしょうか。

50周年の感謝をこめて、良い番組を放送するのなら分かりますがね。

芸人集めて雑学王って。

最近、民放を見る人は50代以上の人が多く、コマーシャルがターゲットにしたい20-30代の女性はあまり見ないようですね。

見ても、必ず録画して、CMをスキップして見るとか。

CMもサラ金、パチンコばっかりではスキップされてもしょうがありません。

TV朝日は、正義の味方とばかりに偉そうなことをよく言っていますが、子供に見せたくない番組№1のロンドンハーツと№3のクレヨンしんちゃんを垂れ流している局ですからね。

朝日新聞の勧誘もしつこい。

マスコミは景気の浮揚にもっと協力すべきではないでしょうか。

2009年2月 3日 (火)

今週のDVD(2/3)

今週は、楽しみにしていた新作が準新作になっていました。

「インディージョーンズ クリスタル・スカル」、「スピードレーサー」、そして「ミスト」をやっと借りることが出来ました。

それから、「ボーンズ」2-7、2-8。

子供の頃、車の絵を描いたり、粘土で車を作ると、すべてマッハ号でした。

明日は群馬方面に出張で、朝早いのでもう寝ますが、浅間山は大丈夫でしょうか。

そういえば、中学生のとき、家族で洞爺湖方面を車で旅行をしていたら、有珠山が爆発して引き返したことがあります。

あの時は、すごかった。

祖母は、久しぶりに親戚に会う予定だったのですが、車で走っている内に、火山灰で何も見えなくなり、引き返しました。

その後、しばらくして、祖母は、脳溢血で亡くなってしまいました。

そういう、運命のいたずらのようなことがあるのですね。

2009年2月 2日 (月)

購買意欲なし

今日は、新橋付近から帰宅したため、秋葉に寄ってきました。

しかしながら、プラモは、まったく購買意欲がわきませんでした。

1月は、ほとんど買ってないような気がしたのですが、ブログを見返してみましたところ、1月1日から雪風などを買いまくっていました。

購買意欲がわきませんので、在庫が減るかと思いきや製作意欲もわきませんので、減りません。

マンネリでしょうか。

それゆけ女性自衛官を買ってきましたので、リアルヘッドに改造しようかと思っています。

P.S.人気ブログランキング、人気がないので廃止しました。

2009年2月 1日 (日)

ひぐらしのなく頃に

ちょうど、記事数が300となりました。

アクセスもいつの間にか23000を超えています。

さて、天気もよくないので、昨日の夜から、NARUTOを1巻から読み返しております。

32巻まで読み終えました。

最初の方は、かなり時間がかかりました。

多分台詞がだんだん少なくなっているのではないかと思われます。

それから、「ひぐらしのなく頃に」見ました。

事件発生まで44分。

娘も見たがっていましたが、公立高校の入試まであと2日ということで禁止されました。

不憫です。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ