2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 今週のDVD(2/3) | トップページ | 1/35 仏レジスタンス+独将校捕虜1944 »

2009年2月 4日 (水)

人口ピラミッド

今日、ショッキングなサイトを見つけました。

国立社会保障・人口問題研究所の人口ピラミッド。

著作権の関係で、そのものは載せられませんが、こうして、改めて1930年~2055年のピラミッドを連続で見せられると、背筋が寒くなりますね。

1930年は、きれいなピラミッド型をしていますが、2055年はきれいな逆ピラミッドになっています。

2055年は生きていれば90才ですが、その年齢あたりが最も人口が多いなんて想像できませんね。

少なくとも若い人に介護をしてもらうのは無理でしょう。

この予測どおりになるとは限りませんが、小渕さんにはがんばってもらわないと。

それから、また交通事故にあった人が14件病院をたらいまわしにされて亡くなったというニュースもありました。

怖い世の中です。

そういえば、今日は相棒をやっていません。

50周年の50時間テレビとかやっていますが、レギュラー番組より視聴率の低いと思われる番組(芸人の雑学王)をやって意味があるのでしょうか。

50周年の感謝をこめて、良い番組を放送するのなら分かりますがね。

芸人集めて雑学王って。

最近、民放を見る人は50代以上の人が多く、コマーシャルがターゲットにしたい20-30代の女性はあまり見ないようですね。

見ても、必ず録画して、CMをスキップして見るとか。

CMもサラ金、パチンコばっかりではスキップされてもしょうがありません。

TV朝日は、正義の味方とばかりに偉そうなことをよく言っていますが、子供に見せたくない番組№1のロンドンハーツと№3のクレヨンしんちゃんを垂れ流している局ですからね。

朝日新聞の勧誘もしつこい。

マスコミは景気の浮揚にもっと協力すべきではないでしょうか。

« 今週のDVD(2/3) | トップページ | 1/35 仏レジスタンス+独将校捕虜1944 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
プラモを買っている人の人口ピラミッドを見てみたいです
ガンプラとそれ以外は分けた方がいいかな,
10年後、20年後に日本のプラモメーカーは生き残っているのでしょうか
特に最近、350の艦船や48、32の飛行機など単価の高いもので売り上げをかせぐ姿勢が気になっているのですが・・・

どんどさん

こんばんは

輸出と言う道もありますので、アイテムの選択によるのではないでしょうか。

大スケールなのは老眼対策もあるような気がします。

単価の高いものは、売れないと、小売店にとっても場所ばかりとって貢献しないように思うのですが。

15,000円の1/350の戦艦1個を売るのと、3,000円のWL5個売るのだと後者の方が売りやすいような気もします。

ただ、大きいから金型が高いというわけでもないかもしれませんので、メーカー的には利幅が大きく良いのかも。

問屋に卸したらあとは知らんと言うことで。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週のDVD(2/3) | トップページ | 1/35 仏レジスタンス+独将校捕虜1944 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ