2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 煮詰まっております | トップページ | ミッドナイトイーグル »

2009年2月14日 (土)

蜂に刺された

今日は、異常に暖かい日で、最高気温26℃の地域もあったとか。

息子が、風呂から出てきて、シャツを着ようとしたら、背中に何か刺さったらしく見てくれと言われました。

なんともなかったのですが、ふと彼の足を見ると、蜂がとまっていました。

皆で、急いでつぶしました。

洗濯物を干したときについてきたのでしょう。

2月に蜂に刺されるとは。

昨日買ってきた本の中に、安田喜憲著『生命文明の世紀へ』と言う本があります。

環境考古学という分野があるのですね。

この本によると、2050年に人類は滅亡するそうです。

確かに、2050年の中国やインドの人がみな、欧米並みの生活をしたいと思うとそうなってしまいますね。

ちなみにこの本は置いてあるところがあれなので、買うのにちょっと勇気が要りましたよ。

同じ著者で、ちくま新書から『一神教の闇』と言う本が出ていまして、これも昨日買ってきましたがまだ読んでおりません。

2050年というと私に孫ができれば20歳位になっているころで、子供を作りたくない人が多いのも仕方がないかもしれません。

今日は、本を読んで(上記の本と『
銭ゲバ』の原作上下)、ギターを弾いて、ピンモネアを見ておりましたので、プラモは触っておりません。

アーマーモデリングの巻頭で、石坂浩二さん(68才とはびっくり)が、塗装が手間がかかるので、いくつか作っておいてまとめて塗装するということを書いていましたので、私も全くそのとおりと思います。

土曜日は塗装の日とか決めて、それに向けて工作をすると言うように決めないと完成品は増えませんね。

« 煮詰まっております | トップページ | ミッドナイトイーグル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 煮詰まっております | トップページ | ミッドナイトイーグル »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ