2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 中古品委託販売準備中 | トップページ | 1/16 SCREAMING EAGLE »

2009年2月10日 (火)

ファントム

今日は、某中央官庁の役人に、提出した書類のことでガタガタ言われ頭にきました。

理由は、チェックするのが面倒だからだと思います。

というわけで、久しぶりに、プラモを買いました。

中古のドラゴンの1/16のSCREAMING EAGLE(\300)とハセガワの1/72の97艦攻(\740)。

P09021001

P09021002

老眼のため、大きなフィギュアしか受け付けない体になりつつあります。

97艦攻は、1/48のこれを参考にある工作をしようと思っています(無謀)。

P09021003

これは、以前中古屋さんで4500円も出して買ってしまいました。

ハセガワさん、再販してくれないかなー。

この箱を取るために、上にたくさん積んであった
ファントムをおろしましたので、せっかくなので写真を撮ってみました。

まず、これは、3つのキットを1つの箱に無理やり入れてあります。

P09021004

これも2つ分入っています。

P09021005

これは2つ持っています。

P09021006

これは3つ持っています。

P09021007

あとは1つずつ

P09021008

P09021009

ハセガワ1/72だけで12機もありますね。

1つも仮組みすらもしておりません。

なお、このブログの過去の記事をお読みの方はお分かりと思いますが、この他に、フジミがわんさかとモノグラムが3機ほどあります。

もともと、AFVとWL中心だったのですが、なぜか、狂ったように買い集めてしまいました(ストレスのせいです)。

船が好きなのでNAVYばかりです。

これで石油がなくなっても、一生分ありますので大丈夫です。

ただし、石油がなくなると接着剤と塗料がなくなるかも。

今日は久しぶりに、写真の多い記事でした。

それにしても腹立つ。

« 中古品委託販売準備中 | トップページ | 1/16 SCREAMING EAGLE »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
これだけのファントムがずらりと並ぶと壮観でしょうネ,
ぜひ見てみたいですねぇ~,NAVYだから華やかでしょう
私の家にはこんなにたくさん置く場所はありませんが,,,

こんにちは。
ファントムいいっすねー。
ネイビーのハイビジですね、やっぱり。
自分的にはブリティッシュファントムも
いいですね。作りたいけど手一杯です…。

 こんばんは、テコサのトモネコです
 長谷川、ファントム、壮観ですね。私もファントムは最も好きな飛行機なもんで見てるとワクワクしてきます。
 お話を聞くとフジミ製もお持ちのようで、今度、公開してくださいね。

 ドラゴンの兵隊さんと一緒に(無理ありますか?)頑張ってください。
 

こんばんは。

ファントムは鼻の長いほうがお気に入りですが、海軍型も鮮やかでいいですね。

タミヤの1/32F4EJが
前から欲しいのですが、
さすがに大きな飛行機の模型まで
買うようになると怒られそうです。

いつかは作りたいです。

コメントが10件しかサイドバーに表示されませんのでまとめてで失礼します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

どんどさん

こんばんは

これを全部作ったら、確かに置く場所がないですね。

そんなときが来るとよいのですが。

でも、子供たちが独立したら部屋が2部屋空きますがね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Spitfire Mk.24さん

こんばんは

インフルは良くなりましたでしょうか。

全部出来たら華やかでしょうね。

フジミのブリティッシュファントムはコックピット内が改良されているらしいので欲しいような気がするのですが、なんせNAVYが好きなので買っておりません

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

テコサのトモネコさん

こんばんは

フジミ製もこの倍くらいありまして、何でこんなに買いたかったのか不明です。

ネタがなくなったら写真載せます。

空母のミッドウエイに関係するものが作りたかっただけのはずだったのですが…。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みーかむーかさん

こんばんは

私は、船好きなのでNAVYでがんばっております。

このほかに1/144ファントムも山のようにあります。

そういえば、昔タミヤの1/100ファントムを何10機も作っている人が雑誌に載っていましたね。

1/32まで買うとさすがにまずいと言う気がしますが、これからは老眼対策に1/32という道に進む可能性はないとはいえませんね。

トランペッターとか元気ですし。

ハセガワのP-40とか、モールドが良くてふらふらと買いそうになりますね。

これは、ファントムだけでもこんなにお持ちとはうらやましいです(垂涎)しかもハセの限定仕様が多いようですね。
私は輸出型(EJ&ブリティッシュ)しか積みがありませんが、米海軍仕様もいいですね~これは大事にしてください。

シロイルカさん

こんばんは

先ほど、本棚の上からまた1つ発見してしまいました。

限定ものは、見つけたときに買わないと2度と手に入らないのでつい買ってしまうのですが、このまま行くと作りもしないのにレンタルスペースみたいなことになりそうなので、これからは欲しいものだけ厳選して買うことにします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中古品委託販売準備中 | トップページ | 1/16 SCREAMING EAGLE »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ