2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 久しぶりにウォーキング | トップページ | 粗製濫造工廠日記さんと相互リンクを貼りました »

2009年2月20日 (金)

世間知らず?

4月より日曜日に産業カウンセラーの養成講座に通うことにしました。

その受講料を振り込む必要があったのですが、口座をもっていないX銀行が振込先に指定されていましたので、振り込み手数料を節約するため、一旦口座のあるY銀行から現金をおろして、はす向かいにあるX銀行で振り込むことにしました。

しかし、振込先を入力して、受講料を入力してOKボタンを押すと振り込めませんと断られてしまいました。

10万円以上は、現金から振り込めないことになったのを知りませんでした。

窓口からならできるが、手数料600円と冷たく言われ、昼休みが無くなるので、Y銀行へ戻り、振込先を入力して、受講料を入力してOKボタンを押すと取引できませんと断られてしまいました。

やはり現金では振り込めないようです。

パニックになりそうになりましたが、落ち着いて、また、現金を口座にもどして、口座から振り込むということでやっと振り込めました。

インターネットバンキングでも出来ると思うのですが、第2暗証番号とかわけの分からないところで躓いて、どうも即日は第2暗証番号はもらえなそうということのようですので、現金で振り込もうとしたのですが、なぜ急いでいたかといいますと、去年、書類を郵送して抽選でもれたのですが、WEB上からの申し込みなら先着順のようですので、急いで振り込みたかったのです。

昨日の夜、ビスマルクの艦スペを見ていましたら、敵役の英国艦隊のキング・ジョージⅤ世が作りたくなり、プリンスオブウェールズから作ると良いと書いてありましたので、買ってきました(\1680)。

P09022001

迷彩でないので、私にも出来そうです。

完全素組みで行きたいと思います。

一式陸攻と九六式陸攻が追加されています。

P09022002

で、出来ました。

P09022003

んなわけない。

10年以上前に作りかけて、放置しているPOWでした。

P09022004

P09022005

P09022006

今日も、食玩は、一つも売れておりませんでした。

プランBでも固定費を回収できそうもないので、プランCのイエサブに叩き売るという案で少し減らしたいと思います。

それでは、ウォーキングに行ってきます(再開2日目から雨かよと思いましたが、やんで良かった)

« 久しぶりにウォーキング | トップページ | 粗製濫造工廠日記さんと相互リンクを貼りました »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、Kさん
振り込め詐欺対策でしょうか、私も知りませんでした。
食玩の販売はヤフオクが良さそうな気がしますけど、実際どうなんでしょう。売れるといいですね。
あと、うちのボロPCからだと、ここのブログを見るのにスクリプトエラーが出たりカクカクでなかなか大変でした。

maboさん

こんばんは

そうですね、滅多に振り込んだりしないので分かりませんでした。

ヤフオクも良さそうですが、トラブルに巻き込まれそうな気がするので(物を送ってもお金が振り込まれないとか、いろいろ難癖つけられるとか)、そうまでして売ろうということは考えておりません。

そこで、手数料が高いのですが、委託販売を試しにしてみることにしました。

私のVistaマシーンでは問題なくサクサク見れますが、XPマシーンでは、おっしゃるとおりスクリプトエラーが出たり表示がとても遅かったりします。

多分、ブログパーツのせいだと思います。

少しブログパーツを整理したほうが良いですね。

こんにちわ
プリンスオブウェールズに飛行機が追加されて価格が上がった時、これは限定の様な扱いだと思ったのですが
いつのまにか「飛行機無し」がお店に並ばなくなって
結局、一番人気の商品をうまいこと値上げした格好に。
汚いやり方だなあ~といまだに不快に思ってます。
ところで、実は私のPC(XP)でも表示が遅くてつらいです。こちらのメモリ不足の要因もかなり大きいのですが。
他の方のブログで、秘書のお姉さんが貼られて以後、動きが遅くなったことがありました。

どんどさん

こんばんは

まあ、でも、付加価値をつけて値上げしたのでまだ良いのではないでしょうか。

ロドネイとかは、何も変わらずに2倍の値上げですので。

ブログパーツをかなり整理しました。

記事中の写真も、1/2の大きさにしてみました。

まだ、自分のXPマシンでは見ていませんが、改善されたのではないかと思います。

Vistaマシンはメモリーが2ギガで、バイオハザード4やロストプラネット用に、グラボもおごっておりますので、サクサク動きます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりにウォーキング | トップページ | 粗製濫造工廠日記さんと相互リンクを貼りました »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ