2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 粗製濫造工廠日記さんと相互リンクを貼りました | トップページ | 今週のDVD(2/23) »

2009年2月22日 (日)

老眼鏡

今日は、床屋へ行ったり、部屋の照明器具を取り替えたり、いろいろ活動しておりました。

床屋の帰りに100円ショップにより、老眼鏡を買ってきました。

P09022201b

今使ってるめがねのレンズに、はさむものです。

こういうのも買っていますが、使ったことがありません。

P09022202b

これと違って便利なのは、使わないときは跳ね上げることが出来ます。

そして何よりも100円ということです。

今度行ったときは、2倍のレンズも買ってこようと思います。

実は、家から徒歩1分のところにダイソーがあるのですが、平日は、仕事から帰ってくる時間には閉まってますし、休日は1日中寝てますのであまり行かないのです。

今話題の、光硬化パテ用のパーティーライトは見つかりませんでした。

今日も、ウォーキングに行ってきましたが、全然体重が減りません。

まあ、おととしの夏の減量のときも、1ヶ月1キロ減というペースでしたから、気長に行きましょう。

« 粗製濫造工廠日記さんと相互リンクを貼りました | トップページ | 今週のDVD(2/23) »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
同じようなヘッドルーペ、私も持っております。でも確かに老眼鏡を眼鏡に装着すれば済むわけですから、これは良いかも知れませんね。
自分の部屋を見回すと拡大グッズ(老眼対策?)があちこちにあるので、今度ブログでまとめてみようかななどと思っております。

Spitfire Mk.24 さん

こんばんは

こんなに老眼になるとは思っても見ませんでした。

パーティングラインとか勘で削ってますから。

その上、ブログの写真で見ると、細かいところまで良く見えてしまいます。

ヘッドルーペは、長時間つけていると具合が悪くなります。

拡大グッズ特集お待ちしております。

うちのボロPCでも何とか動くようになりました♪

現在私はメガネを掛けたりはずしたり(近視です)で対処しております・・・近視の人間は老眼になりにくいと聞いていたんですがあまり関係なさそうですね。
ちなみにコンタクトレンズをしている時は全くプラモデルは作れません(笑)

シロイルカさん

こんばんは

今まで、お見苦しいブログだったのですね。

気づきませんでした。

ブログパーツをほとんど削除しました。

私は、めがねをはずしても、細かいものに焦点が合わなくなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 粗製濫造工廠日記さんと相互リンクを貼りました | トップページ | 今週のDVD(2/23) »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ