2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 今週のDVD(3/13) | トップページ | 1/72 PUMA »

2009年3月14日 (土)

CHURCHILL MK.Ⅲ AVRE(2)

いつの間にか、28000ヒッツを超えていました。

今日は、CHURCHILL MK.Ⅲ AVREを少し組み立てました。

説明書は無視して砲塔から作り始めました。

見えないのに、細かい部品がたくさんあります。

P09031402b

まず細かい転輪を組み立てるよう指示がありますが、げんなりしましたので、箱組みからして見ました。

車体の底部の部品が変形して波打っていましたが、強制的に箱組みしましたら何とか真っ直ぐになりました。

P09031403b

変形に気をとられて、底の部品の前後を間違えて接着して、なんか余てるなー、こっちは変な隙間があるーと思っていたのですが、はっと気づき引っぺがして、正しく貼りなおしました。

ので、ちょっと汚くなりましたが、裏だから見えませんね。

P09031404b

それから、このキットは、プラが非常にやわらかく、削りすぎに注意です。

細かいバリもありますので、丁寧に削ります。

それから、いろいろ選択できるようになっていますが、説明がないのでどうしたらよいのかよくわかりません。

自分で調べればいいのですけど…。

砲は、このようにもできるように可動式になっていますが、支持する部品が弱いので、注意が必要です。

P09031405b

これで、組み立てやすかったら文句ないのですが、贅沢でしょうか。

P09031401b

久しぶりに、模型を組み立てた記事を載せましたので、明日は雪かもしれません。   

« 今週のDVD(3/13) | トップページ | 1/72 PUMA »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
タミヤのチャーチルでも
足回りを組むのが少し億劫なくらいですので、
AFVクラブの最新作では、もっと面倒そうですね。
パーツを細分化するより、
組み立てやすいようにポイントを押さえて
省略するほうが、実は難しいのだと思います。

みーかむーかさん

こんばんは

タミヤのキットを組み立てたときのことは忘れてしまいましたが、そんなに面倒だったという記憶がありません。

しかし、このチャーチルは見事にバラバラです。

おっしゃるとおり、適度な一体化にはセンスと成型の技術(金がかかる)が必要なのだと思います。

昔から、こんなの組めるのかいという細かい部品がたくさんのプラモはありましたから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週のDVD(3/13) | トップページ | 1/72 PUMA »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ