2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« CHURCHILL MK.Ⅲ AVRE(3) | トップページ | 今週のDVD(3/18) »

2009年3月17日 (火)

CHURCHILL MK.Ⅲ AVRE(4)

息子がインフルエンザになりました。

彼のクラスは、学級閉鎖になりました。

私にも、危険が迫っています。

昨日に引き続き、チャーチルです。

左側のサスペンションでの失敗はこんな感じです。

P09031701b

右側は、このように美しく接着できました。

P09031702b

この後、プラの弾力を利用して無理やりパーツをはめます。

接着剤が乾く間、左側面の大きな部品を付けていきます。

P09031703b

今日はここまで。

キャタピラですが、柑橘系の接着剤は効きませんでした。

おお、模型ブログっぽい。

今日は、またタイガーを買ってきました(\1630)。

P09031704b

ここまで組み立てました。

P09031705b

って、うそです。

だいぶ前に買って放置してある1/35の方です。

しかし、タイガー好きですね。

一度、在庫のタイガーがいくつあるか調べてみよう。

1/72から1/35まで合わせれば、30個くらいあるはず。

1/144は50個くらいあるかも。

そういえば、P社のメタルの1/700も一袋あるはず。

« CHURCHILL MK.Ⅲ AVRE(3) | トップページ | 今週のDVD(3/18) »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

K大尉こんばんは。タイガーが50個ですか。ひょえええw
 チャーチルって、そんなにスプリングが着いていたんですね。落っこちても「びょ~ん」って弾力のある着地が出来そうなイメージになっちゃった^^;完成楽しみにしておりますよ。

hirozさん

こんばんは

1/144のタイガーは、WTMのものです。

中古で1個100円とかになっているのでつい買ってしまいます。

タイガーⅠは、極初期、初期、中期、後期の4種類を各スケールでいろんなメーカーが出していますのでやっぱり30個くらいあると思います。

チャーチルのばねは必要なのか疑問です。

普通に作るのも大変なのに、サスペンションを利かせたジオラマを作るところまで行く人がいるのかという疑問がありますね。

ハイエンドの模型ですね、タミヤ同じ路線では評価されないという強迫観念でしょうか・・・
ハイエンドのジオラマビルダーには嬉しい配慮ですね・・・
スカート(っていうのかな)のモールドもメリハリ利いてますね。良いキットなのは間違いないんでしょうねぇ。

シロイルカさん

こんばんは

たぶん設計した人がA型なのだと思います。

ちょっと変形していましたが、パテいらずで組み立てていて楽しいキットです。

組み立てやすかったら、もう1個買うのですがね。

マーク3はマーク7と違い、先祖がえりとかやりやすいと思いますので、マーク1やほかのバリエーションが出たらきっと買うと思います。

もちろん、ハノマクの次に1/48で出たら買います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« CHURCHILL MK.Ⅲ AVRE(3) | トップページ | 今週のDVD(3/18) »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ