2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« ギターコンサート | トップページ | CHURCHILL MK.Ⅲ AVRE(8) »

2009年3月22日 (日)

CHURCHILL MK.Ⅲ AVRE(7)

今日は、風がものすごく強いおかしな天気でした。

春一番なのでしょうか。

チャーチルですが、フェンダーをすべてつけ、小物を説明書を無視して、どんどん付けています。

タミヤの英歩兵セットの内の1体と。

P09032201b

P09032202b

P09032203b

適当に組み立てていたら、フェンダーの下に大きな隙間ができてしまいましたので、少し削って、パテを盛りました。

ライトですが、この状態にしてからつけるのは、面倒でした。

説明書では、フェンダーの上につけるよう指示がありますが、このライトの横にスモールライトがつくのが正解のようです。

いまさらながら、アーマーモデリング1月号ののチャーチルのレビューを見つけました。

少し部品の取り付け位置があいまいなところがありますので、AM1月号や、 Perth Military Modelling Siteの完成見本などを見ながら作っています(New Kit NewsのページのLatest News Updatesの下のプルダウンボタンでAFVクラブを選択すれば見れます

P09032204b

車体の上面の隙間をプラペーパーやパテでふさぎます。

プラペーパーは1枚では足りなかったようです。

P09032205b

車体後部のスコップなどですが、スコップは最後につけたほうがやりやすいですね。

排気管も後から付けたほうがスコップを付けやすいですね。

P09032206b

P09032207b

いまさらながら、タミヤのチャーチル写真集を見たりしています。

タミヤの人形は、この写真をモチーフにしていますね。

マークⅦの写真が主ですので、今回はあまり役立たないかも。

しかし、値段が350円とは良心的過ぎます。

P09032208b

イギリス兵というのは、戦場にもマグカップを持っていくのですね。

これからは、本当に細かい部品とエッチングパーツしか残っていないので、どうなることやら。 

« ギターコンサート | トップページ | CHURCHILL MK.Ⅲ AVRE(8) »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ギターコンサート | トップページ | CHURCHILL MK.Ⅲ AVRE(8) »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ