2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

1/144ファントム

今日は、いろいろ買い物をしてきました。

イエサブで1/144ファントムが特価からさらに値引きになっていたので買いました(\980)。

P09033101b

中身はこんな感じです。

P09033102b

もともと食玩だったものをキットとして売っているのだと思います。

しかし、実は、これは、たくさん持っているのです。

P09033103b

わー、反転攻勢だー。

それと、なんに使えるか不明ですが、安かったので買ってしまいました(\105×2)

P09033104b

たぶん、大理石っぽいものが必要になったときに使えるでしょう。

それとホームセンターで麻ひもを買いました。

これは、ほぐして、緑色にして、草にする予定です。

本屋さんで、DVDが安かったので買ってしまいました。

P09033105b

「西部戦線異状なし」、名作です。

息子(13歳)と近所のラーメン屋さんへラーメンを食べに行きました。

会計のときに、「ご一緒ですか」ときかれました。

息子が私より背が大きくて、私はジャニーズ系で若く見えるからでしょうか。

「いや、別々で」と言った時の息子の反応が見てみたい。

2009年3月30日 (月)

30000ヒッツ達成

今日、30000ヒッツを達成しました。

今後ともよろしくお願いいたします。

今日は、世にも奇妙な物語を息子が一人で見るのは怖いというので、つき合わされました。

全然怖くなかったですけど。

2時間返せ。

藤井美菜さん出てましたけど。

ゴンゾウの再放送がありますね(4月2日の13:59から)。

2009年3月29日 (日)

今週のDVD(3/29)

今日は、ウッチャンの番組を見てしまいました。

ヘルメットおじさんとか言われて、体力が衰えたとか言われていました。

同世代の者としては、複雑な心境。

ウッチャンがんばれ。

今週のDVDですが、「ホタルノヒカリ」1から5、「LOST」4-6、4-7、「山のあなた」です。

「ホタルノヒカリ」を見て、少し元気になりました。

恋愛感情ではなく、父性本能なのではないかと思うのですが…。

個人的には、「僕の彼女はサイボーグ」のときの髪形が好きです。

「LOST」は、島を出てもしぶとく続けるつもりですね。

「山のあなた」は、DVD紹介にある「按摩と女」をそのままなぞっているようです。

草薙くんは、なかなかやりますね。

今月中に、30000ヒッツと思っていましたが、どうも明日未明には達成しそうです。

在庫の棚卸し

今日は、在庫の棚卸しをして見ました。

以前エクセルで在庫表を作ったのですが、その後面倒くさくなり放置していました。

百聞は一見にしかずで、写真を撮ったほうがエクセルより良いと思い、見えなくなる部分は写真を撮っておきました。

しかし、まったく記憶にありませんが、新しい88を2社共買ってありますね。

P1010005b

それよりも、メルセデス3台どうするつもりなのでしょう。

F社ファントムもこんなに。

P1010014b

P1010020b

こんなのを見ると、昔の○オナルドの広告のようです。

P1010024b

いやー、もう作り切れませんなー(これでもほんの一部ですから)。

またファイアフライを発見しました。

P09032902b

1/72もありますよ。

P09032903b

そんなに、ファイアフライ好きだったかなー。

ホタルノヒカリは面白かったけど。

1/76のAVREを発見。

P09032901b

これはマッチボックス製?

ということで、もう新しいものは要らない?

2009年3月28日 (土)

1/35クロムウエル

今日は、ひどい目にあいました。

部屋のドアが、風で勢い良く閉まったときに、壊れてしまい開かなくなりました。

2時間くらい格闘して、プロを呼ぼうかと思ったときに、やっと開けることができました。

そんなことで、時間を無駄にした日でしたが、石坂浩二方式のため、チャーチルと並行してクロムウエルの組み立てを開始しました。

例によって、説明書を無視して、砲塔と大きな部品から組み立てていきます。

P09032801b

P09032802b

この辺まで組み立てたところで、「ごくせん」が始まってしまいました。

非常に組み立てやすいキットですが、各エッジにめくれがありますので、丁寧に削っておきます。

後部のフェンダーがちょっと曲がっていて、ハの字シャコタンのようになってしまいました。

P09032803b

これも買ってからずいぶん経っているのですが、箱を開けると、ちゃんとエッチングも買ってありました(えらいぞ、過去の自分)。

P09032804b

組み立ててみると、意外と大きい戦車ですね。

まだ、イギリスものは、こんなのもありました。

P09032805b

でも、これは簡単に組めそうもないので、後回しにします。

2009年3月27日 (金)

またエッシーを買ってしまいました

秋葉の模型屋さんを彷徨って来ました。

どこも特にこれは欲しいというものはなかったですね。

某○オナルドでバーゲンをやっていましたので、行ってみました。

ここの値段にはびっくりするものがあります。

これやこれが、9500円。

P09010303b

P09010304b

こ、これは、前から持っているもので、9500円で買ったわけではありませんよ(当時800円で買いました)。

サバンナやフェアレディは15000円でした。

手ぶらで出るのは、小心者のためできませんので、またこれを買ってしまいました。

P09032701b

各1200円の30%オフ。

まあ、イタレリから再販されたとしても、ここまで安くはならないでしょうから良しとしましょう。

チャーチルは、エッチングのところで停滞してしまっておりますが、何か人形と組み合わせたいものです。

タミヤ以外はこれでしょうか。

P09032702b

ドラゴンから、ヨーロッパのイギリス兵は出てましたでしょうか。

AVREの迫撃砲で壊された建物も自作しないといけませんね。

2009年3月26日 (木)

ホタルノヒカリ

今日は、「ホタルノヒカリ」の続きを借りて来て見ておりましてすごく遅くなってしまいました。

これから、最終話をみます。

いったいどうなってしまうのでしょうか。

それから、4月29日の松山千春のコンサートの予約をしました。

生で見るのは、20年ぶりです。

大学生のとき、小樽で見ました。

小樽は会場が狭いので良かったです。

楽しみです。

2009年3月25日 (水)

食玩が売れました

今日、モデルアートを買いに森の里へ行ってきました。

食玩がひとつ売れていました(初霜\800)。

まだ、自宅に在庫がたくさんありますので、近々補充しようと思います。

中古食玩委託販売はこちら

モデルアートですが、食指の動く新製品は見当たりません。

タミヤの1/350三隈はたぶん買いません。

それにしても、ドラゴンとトランペッターの8tハーフトラック4連装対空砲の競作とかもったいないことです。

イタレリの1/72ビショップとドイツオートバイセットにはちょっと心惹かれますが。

1/16のキングタイガーの記事が載っていますが、まあ、誌面は華やかになるかもしれませんが、一体何人くらい買うのでしょうね。

WL連合艦隊編成講座がカラーになりました。

もっと早くして欲しかったですね。

写真がないとさびしいので、チャーチルと一緒に色を塗ろうとしております、ドラゴンの古いファイアフライの写真を載せます。

P09032501b

青い紙が小さすぎて意味がないような。

いままで、「春さらば」というドラマを見ておりました。

夏川結衣さん、いいですねー。

録画した「結婚できない男」の最終回を何度も見てしまいます。

それと、昨日、古いドラマですが「ホタルのヒカリ」を借りてきまして、見ておりましたが、なんだかちょっと元気になりました。

明日続きを借りてこよう。

2009年3月24日 (火)

エッチングベンダー

今日は、新橋の近くで仕事をしていましたので、帰りに、プラモが30%オフというヤマダ電機へ行ってみました。

確かに、30%オフで、さらに10%ポイントが付きますが、欲しいプラモがありませんでした。

この売り場の責任者はプラモのことを知らないのでは?

WLの戦艦と空母、タミヤの1/35と1/48のMM、ハセガワの1/72の飛行機が少し、あとは車とガンダム。

輸入プラモは皆無です。

タミヤの1/35ハノマグ装甲車C型が大事そうにおいてありました。

ということで、何も買わずに店を後にしました。

地元のイエサブで、エッチングベンダー(\1619)と1ミリ径のスプリング(\126)を買ってきました。

P09032401b

これで、さくさくとエッチングパーツの組み立てが進むと良いのですが。

イエサブも決算セールをしていますが、持っているものが多く、ドラゴンのM3ハーフトラックも欲しいような気はしますが、どうせ組み立てないので買うのはやめました。

1/350陸奥も15000円になっていましたが、以前買った長門は箱すら開けていないので、買いません(ネットで調べると19000円前後ですからお買い得は間違いないのですが)。

チャーチルが組みあがったら、クロムウエルもチャチャッと作り、以前組み立てて放置してあるドラゴンのファイアフライと3つ同時にダークグリーンつながりで塗装をしましょうかね(石坂浩二方式)。

2009年3月23日 (月)

CHURCHILL MK.Ⅲ AVRE(8)

今日は、エッチングパーツ、透明パーツ以外のほとんどの部品をつけました。

無塗装のまま擱座してしまった、Ⅳ号戦車と一緒に撮ってみましたが…。

P09032301b

P09032302b

P09032303b

右のフェンダーは左側よりもさらに隙間ができましたのでパテで埋めました。

P09032304b

P09032305b

週末に塗装できればいいなー。

2009年3月22日 (日)

CHURCHILL MK.Ⅲ AVRE(7)

今日は、風がものすごく強いおかしな天気でした。

春一番なのでしょうか。

チャーチルですが、フェンダーをすべてつけ、小物を説明書を無視して、どんどん付けています。

タミヤの英歩兵セットの内の1体と。

P09032201b

P09032202b

P09032203b

適当に組み立てていたら、フェンダーの下に大きな隙間ができてしまいましたので、少し削って、パテを盛りました。

ライトですが、この状態にしてからつけるのは、面倒でした。

説明書では、フェンダーの上につけるよう指示がありますが、このライトの横にスモールライトがつくのが正解のようです。

いまさらながら、アーマーモデリング1月号ののチャーチルのレビューを見つけました。

少し部品の取り付け位置があいまいなところがありますので、AM1月号や、 Perth Military Modelling Siteの完成見本などを見ながら作っています(New Kit NewsのページのLatest News Updatesの下のプルダウンボタンでAFVクラブを選択すれば見れます

P09032204b

車体の上面の隙間をプラペーパーやパテでふさぎます。

プラペーパーは1枚では足りなかったようです。

P09032205b

車体後部のスコップなどですが、スコップは最後につけたほうがやりやすいですね。

排気管も後から付けたほうがスコップを付けやすいですね。

P09032206b

P09032207b

いまさらながら、タミヤのチャーチル写真集を見たりしています。

タミヤの人形は、この写真をモチーフにしていますね。

マークⅦの写真が主ですので、今回はあまり役立たないかも。

しかし、値段が350円とは良心的過ぎます。

P09032208b

イギリス兵というのは、戦場にもマグカップを持っていくのですね。

これからは、本当に細かい部品とエッチングパーツしか残っていないので、どうなることやら。 

2009年3月21日 (土)

ギターコンサート

今日は、家の近くのホールでやっておりました、ギターコンサートを見てきました。

いつの間にこんな立派なホールができたのでしょうか。

政令指定都市になると豪勢なものです。

クラッシックギターも良いものですね。

5歳のときからギターを始めたそうですが、テクニックはすばらしい。

MCとかは、やはり、子供のときからギターしかやっていない人は、そうそう面白いことはしゃべれないのでしょう。

このブログも、結構、ギターの名前で検索してこられる方が多いのですが、アップロードのファイルの大きさの規制や、著作権の問題もあり、ギターの方はあまり記事がありません。

コンサートの帰りにやっと、ダイソーでマジックライトを見つけました。

いままで、懐中電灯や手品のところしか見ていなかったのですが、筆記具のところにあるというブログ見て、やっと見つけました。

その後、ギターの練習をしておりましたが、全然上手く弾けず、嫌になってきました。

テトリスをやっていましたら、ブログの更新が遅くなってしまいました。

ところで、3月中に3万ヒット達成しそうです。

2009年3月20日 (金)

CHURCHILL MK.Ⅲ AVRE(6)

今日は、早めの更新です。

チャーチルの大きな部品はほとんど付けました。

タミヤのチャーチルの人形を乗せてみました。

P09032001b

P09032002b

P09032004b

キャタピラは、結局、見えないところで、ホッチキスでとめました。

P09032006b

がっさいですね(急に北海道弁)。

砲塔が簡単に取り外せるように、切り欠きを入れました。

なお、機銃をまだつけていませんので、砲塔の底部や、車体の上面は接着しておりません。

箱組みをいい加減にしたので、隙間が生じています。

P09032003b2

それから、見せ場の迫撃砲のバネですが、一度、どこかへ飛んで行き、奇跡の生還を果たしたのですが、少しバネの力をゆるくしようと引っ張りましたところ、ゆるくなりすぎて使い物にならなくなりましたので、付けておりません。

そのため、迫撃砲は可動をあきらめ、この状態で固定しました。

ただ、バネがないのは変なので(説明書の実車の写真にばっちり写っています)、適当なバネ状のものをつける予定です。

つくづくバネには泣かされるキットです。

これから、苦手なエッチングパーツをつけなければなりません。

直角に曲げたりできるでしょうか。

プラのパーツも用意してくれるとなお良いのですが。

このノウハウを、ノーマルのマーク3に活かしたいと思います。

記念に、他のチャーチルも写真を撮りました。

P09032005b

反転攻勢だー。    

2009年3月19日 (木)

CHURCHILL MK.Ⅲ AVRE(5)

今日は、チャーチルを作っていて楽しかったので、ずいぶん遅くなってしまいました。

右の側面は、充分乾かしましたので、バネバネの実の力を抑えることができ、とてもきれいに作れました。

P09031902b

この方法を左側もしておけば…。

その他、説明書無視で、大きな部品から取り付けていきます。

P09031901b

P09031904b

P09031905b

キャタビラですが、柑橘系でないタミヤセメントも効きませんでした。

コニシのボンドGPクリヤーを使ってみましたが、引っ張る力に耐えられないかもしれません。

幸い、見えない部分が多いので、ホッチキス攻撃をすることにします。

組み立て式キャタピラを売りたいからでしょうか。

苦手なエッチングパーツにもそろそろ取り掛からねば。

2009年3月18日 (水)

今週のDVD(3/18)

今日は絶不調のため、今週のDVDです。

「ザ・マジックアワー」、「クライマーズ・ハイ」、「LOST」4-5、「ギャラクティカ」2-1、2-1です。

21:00に相棒を見ようとしたらもう始まっていました。

残念です。

2009年3月17日 (火)

CHURCHILL MK.Ⅲ AVRE(4)

息子がインフルエンザになりました。

彼のクラスは、学級閉鎖になりました。

私にも、危険が迫っています。

昨日に引き続き、チャーチルです。

左側のサスペンションでの失敗はこんな感じです。

P09031701b

右側は、このように美しく接着できました。

P09031702b

この後、プラの弾力を利用して無理やりパーツをはめます。

接着剤が乾く間、左側面の大きな部品を付けていきます。

P09031703b

今日はここまで。

キャタピラですが、柑橘系の接着剤は効きませんでした。

おお、模型ブログっぽい。

今日は、またタイガーを買ってきました(\1630)。

P09031704b

ここまで組み立てました。

P09031705b

って、うそです。

だいぶ前に買って放置してある1/35の方です。

しかし、タイガー好きですね。

一度、在庫のタイガーがいくつあるか調べてみよう。

1/72から1/35まで合わせれば、30個くらいあるはず。

1/144は50個くらいあるかも。

そういえば、P社のメタルの1/700も一袋あるはず。

2009年3月16日 (月)

CHURCHILL MK.Ⅲ AVRE(3)

今日は、チャーチルを進めてみました。

足回りに挑戦です。

こいつは、バネバネの実の能力者か?

P09031601b

個人的にはサスは可動しなくてもいいのですが…。

このばねが、後で死を招くことに。

この後の組み立てですが、賽の河原状態です。

ひとつ付けては、ひとつ落ち。

P09031604b

P09031603b 

コツらしきものをつかみました。

赤丸のところの部品だけ先に接着して、後ははめてから接着すると賽の河原を脱出できます。

P09031602b

この後、これを車体に付けるのですが、バネバネの実の力でうまくつけることができずに汚くなってしまいました。

これは付ける前。

P09031605b

反対側については、転輪を付ける前に、この部品をつけてがっちり接着した後に、転輪をつければ、バネバネの実の攻撃を避けることができると思いますので、やってみます。

こうしてみると、汚い部分はほとんど見えませんが…。

P09031606b_2

今日は胃の薬を飲んだら調子よくなったので、こんなことでも、キーッとなりませんでした。

タミヤのチャーチルにはこんなに部品がなかったような気がするのですが…。

ところで、、今日買ったアーマーモデリングに、1/48のSd.Kfz.251のキャタピラが、接着も、塗装もできない素材と書いてありましたが、チャーチルもそうなのでしょうか。

別売りの組み立て式を買わせる戦略か?

今日は、いつもと違って模型ブログのような感じでした。

2009年3月15日 (日)

1/72 PUMA

今日は、これが作りたくなったので、作っていました。

P09031501b

またもや、説明書を無視して砲塔と車体を組んでいます。

P09031502b

P09031503b 

まったく見えないのに、内部も部品がありますが、適当につけておきます。

P09031504b

また、勘違いで防盾のつけ方を間違えて、慌てて剥がしましたら部品が壊れましたが、何とかなりました。

今日の昼間に見ていた「噂の東京マガジン」で孤独死の人の荷物をどう片付けるかという話をしていましたが、私も、他人事ではないという気がします。

こんなプラモをたくさん買いこんで、片付けさせられる人は大変ですね。

2009年3月14日 (土)

CHURCHILL MK.Ⅲ AVRE(2)

いつの間にか、28000ヒッツを超えていました。

今日は、CHURCHILL MK.Ⅲ AVREを少し組み立てました。

説明書は無視して砲塔から作り始めました。

見えないのに、細かい部品がたくさんあります。

P09031402b

まず細かい転輪を組み立てるよう指示がありますが、げんなりしましたので、箱組みからして見ました。

車体の底部の部品が変形して波打っていましたが、強制的に箱組みしましたら何とか真っ直ぐになりました。

P09031403b

変形に気をとられて、底の部品の前後を間違えて接着して、なんか余てるなー、こっちは変な隙間があるーと思っていたのですが、はっと気づき引っぺがして、正しく貼りなおしました。

ので、ちょっと汚くなりましたが、裏だから見えませんね。

P09031404b

それから、このキットは、プラが非常にやわらかく、削りすぎに注意です。

細かいバリもありますので、丁寧に削ります。

それから、いろいろ選択できるようになっていますが、説明がないのでどうしたらよいのかよくわかりません。

自分で調べればいいのですけど…。

砲は、このようにもできるように可動式になっていますが、支持する部品が弱いので、注意が必要です。

P09031405b

これで、組み立てやすかったら文句ないのですが、贅沢でしょうか。

P09031401b

久しぶりに、模型を組み立てた記事を載せましたので、明日は雪かもしれません。   

2009年3月13日 (金)

今週のDVD(3/13)

今日は、先月に引き続き、13日の金曜日でした。

よく眠れないまま、静岡に出張でしたが、やはり具合がちょっと悪いので、チャーチルを作れません。

今週のDVDですが、「ハムナプトラ3」、「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」、「LOST」4-3、4-4です。

ところで、よく、「カラオケがうまいと聞きましたよ」と言われるのですが、どう答えたらよいものかよくわかりません。

一度言ってみたいのは、「ビジュアル系ですからそんなにはうまくありません」です。

山ノ神は「はい、うまいです。1曲歌いますか」と言えばいいじゃないのと言うのですが。

日本の社会では出る杭は打たれると言いますから。

がっかりするのは、「噂ほどうまくないな」とか「若いころはもてただろうな」とか「歌で女をだましてる」と言う発言です。

今まで、一番よかったのは、「天は2物を与えるねー」という発言ですが上記と比べてどうでしょうか。

2009年3月12日 (木)

空振り

今朝、山ノ神が出かけようとしていたので、火災報知機の点検じゃないのと聞きましたところ、仕事だからパスと言われました。

あの苦労は何だったのでしょうか。

「ありふれた奇跡」、来週最終回です。

昨日の「相棒7」も来週最終回です。

新しい相棒は及川氏ですか。

その後、ゴンゾウの内野氏のドラマが始まります。

臨終じゃなくて「臨場

それから、「銭ゲバ」もあさってで終わりですね。

2009年3月11日 (水)

AFVクラブ万歳

今日は、AFVクラブの1/48のSd.Kfz.251/1C型を2つ、森の里で買ってしまいました(\1,680×2)。

1/35センチュリオンも欲しかったのですが、こちらは何とか我慢しました。

この勢いで、Sd.Kfz.251の派生型はもちろん、3tハーフトラック、そして、1/48のチャーチルをお願いしたいところです。

T社もがんばれ。

今日は、事情により画像はありません。

というのは、明日、火災報知機の点検に来るので、部屋を片付けていたので遅くなってしまいました。

マンションでも1,2を争う汚部屋ではないかと思われます。

やっと床が見えるようになりました。

たぶん、いくつかの部品はあちらの世界へ行ってしまわれたと思います。

防音室を入れるために、ストックをベランダロッカーへだいぶ移動したのですが、その甲斐はなかったですね。

森の里の中古品は全く売れておりませんでした。

イエサブの買い取り価格を考えると高過ぎるのでしょう。

ということで価格を改訂してきました。

こちらをご覧ください。

2009年3月10日 (火)

CHURCHILL MK.Ⅲ AVRE

今日は、CHURCHILL MK.Ⅲ AVRE(\3590)をイエサブで買ってしまいました。

P09031001b

他の店のほうが安いのですが、中古食玩の買取の際のミスを丁寧にお詫びをしてくれましたので、ここで買いました。

このチャーチルは、心待ちにしておりましたので、完成させたいと思っております(金剛はどうした)。

ところで、伊藤隆大さん(伊藤淳史さんの弟)が21才で自殺されたそうです。

この方は、のだめにも出ているということで、写真を見てよく考えましたところ、のだめの子供のころのピアノ教室にいて、コンクルで再会した勇人君役ですね。

ご冥福をお祈りいたします。

2009年3月 9日 (月)

今週のDVD(3/9)

今日は、引き続き具合が悪く、会社を休んでしまいました。

1キロやせました。

明日返すのですが、今週のDVDは、「ダークナイト」、「ドラゴン・キングダム」、「LOST」4-2、「BONES」2-11です。

「ダークナイト」は、暗い夜ではなく、暗黒の騎士という意味だったのですね。

今までのバットマンものより大人向けの感じです。

出演者も豪華ですね。

「ドラゴン・キングダム」ですが、ジャッキーチェンとジェットリー競演の夢の作品です。

ただ、ジャッキーチェンが老いぼれと呼ばれていたことに、酔拳から見続けている者には、時代の流れを感じます。

「BONES」は、シーズン4の最終話1話のみ入っていて、余ったところに入っている「Burn Notice(原題)」第1話ダイジェスト版が、期待していませんでしたがなかなか面白い。

明日は、休めない日なので、具合が悪くても気合で行かなければなりません。

2009年3月 8日 (日)

匠魂8

今日はひどい目にあいました。

朝おきると頭痛で、そのうち胃が気持ち悪くなってしまいました。

昨日、血圧の薬を病院にもらいに行ったときに、風邪をうつされたようです。

時々トイレでゲーとなりながら何もできずにうなりながら寝ていました。

これは風邪かもしれないと市販の風邪薬を飲んだらだいぶよくなりました。

木曜に買った、匠魂をあけて見ました。

バイクが3台も入っていました。

これはシークレットでしょうか。

P090030801b

アーティストカラー

P090030802b

ノーマル

090030803b

写真の腕が悪いですね。

消防点検の前に、何とか部屋の掃除をしなければ。

2009年3月 7日 (土)

ネイビーヤードVol.10

今日は、食玩をまた少し売り飛ばして、そのお金でネイビーヤードVol.10(レイテ沖海戦Part2)を買ってきました。

中古食玩は、その売値と比較すると驚くほど買い取り価格は安いですね。

まあ、売れないかもしれないリスクを負っているのでそんなものでしょうか。

それにしても、店員の人の対応が、買い物するときと、食玩を査定するときではえらい違いですね。

まあ、いろんなトラブルがあるので、甘い顔をしないようにしているのかもしれませんが、食玩なんてめったに売らないし、その後はずっとお客さんなのですけどね。

ネイビーヤードは相変わらず、超絶工作が多いですね。

レナウン以外にこれといった新製品はなさそうです。

話が変わりますが、テトリスにはまってしまいました。

時間の無駄ということは重々承知していますが。

「銭ゲバ」来週最終回です。

イロモネアは4月から木曜の21:00からに移動するそうです。

視聴率が悪いのでしょうか。

ウッチャンがんばれ。

録画してまでは、見ないかも。

2009年3月 6日 (金)

高校合格

娘が志望校に合格しました。

公立高校に行ってくれるとは、親孝行です。

私は何もできませんでしたが、家内には感謝です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は、具合が悪く、ずっと寝ておりました。

気づいたら夕方の4時になっておりました。

正社員切りにあわなければよいのですが。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

どうもマウスがいかれたようで入力しづらくていらいらします。

これだけではなんですので、旧エッシー製品の箱絵を2つ。

P09030509b_2

ハセガワ版です。

以前、レ○ナルドで2000円で買っています。

これと同じものが、イタレリから900円くらいで再販されています。

P09030508b_2 

2009年3月 5日 (木)

反転攻勢

今日は、10:00ころには人間ドックが終了し、もらったお食事券で朝食を食べて、昨日、ウォーキングをサボったこともあり、病院から徒歩で30分位の模型やさんへ行きました。

入り口にこんなものが置いてあります。

200903051207000

200903051207001

200903051208000

200903051208001

200903051208002_2

200903051208003_2

1/100高雄です。

携帯なので、画質が悪く恐縮です。

今日は、模型の満腹中枢が切り取られていたため、たくさん買ってしまいました。

まずは、エアフィックスの1/32マルチポーズドイツ兵(\756)。

P09030501b

これは古いキットですが、持っていなかったので。

次は、新製品のドラゴン1/72のⅣ号戦車F1(\1596)

P09030505b

お次は特価品。

ピットロ-ドの1/35 82式指揮通信車(\2800)。

P09030503b

そして、ホビーボスの1/48 T-34/76(\980)。

P09030502b

これは、欲しかったものの、高いので今まで買っておりませんでした。

1943だと、タイガーのやられ役として最適だったのですが。

内部も再現されていますし。

それから、特価の食玩(匠魂Vol.8)を大人買い(\280×12)。

P09030506b

バイクが欲しかったのですが、高くて買えずにいたところ、特価で助かりました。

まだ、定額給付金も出ていなのに大盤振る舞いです。

わー、反転攻勢だー。

P09030507b

ちゃんと組み立てて色塗れよ。

何でこんなに買ったのか意味不明です(たぶん安いから)。

P.S.

いつの間にか27000ヒッツを超えておりました。

そして、ココログの画像がポップアップされるようになりました。

2009年3月 4日 (水)

人間ドック

今日は人間ドックです。

今年から、気持ちがブルーになる肛門診がオプションになり助かりました。

暇なのでかなりTVを見ておりました。

今日は重要ニュースが多かったですね。

小沢代表の秘書の逮捕。

定額給付金の予算が可決(それにしても、これでは参議院は不要ですね)

私の住んでいるところは5月中旬以降とか。

山の神から私に給付されるかどうかは不明です。

しかし、予算が可決されていないのに支給の準備しているのもおかしいですが。

小泉氏に同調する人がたくさん出たらどうするのでしょう。

小泉氏の欠席の問題は小沢問題でほとんど注目されませんでした。

これがねらいだったのか。

昼に笑っていいともを見ていましたが、元宝塚のおばさんが、き○がいと連発していました。

生放送なのに。

小沢さんの、おー、しゃべり方は、あー、なんか、あー、こんな感じで、えー、聞きづらいですね。

これから反転攻勢に出るとはしゃいでる自民党のおじさんがいましたが、そんなことは国民はどうでもよいので、政治を担う党として実効性のある経済対策を早くしてほしいものです。

小沢さんは、角栄さんの子分なんだから、企業からお金をもらっていても別に驚きませんけどね。

3権分立なんだから、同じようなことをしていた人は、与党、野党を問わずみんな逮捕するんでしょうね。

しかし、今、報道ステーションで、亀井静香氏のコメントが一部だけとりあげられていて、昼間見た時と全く逆のコメントに聞こえびっくりしました。

亀井氏は、検察を批判していたはずなのに。

まあ上記のことよりも、明日のダルビッシュの方が大切のようで、時間をかなり割いています。

平和な国です。

今日は、モバイPCを持ちこんでいますので、借りてきたDVDを見たり、ネットを見たりとかなり暇つぶしができました(ブルーバックが出てこのPCもかと一瞬あせりましたが再起動で直りました)。

ところで、この病院で、4回目の人間ドックですが、年々サービスが悪くなっているような気がします。

肛門診のオプション化も来てから言われましたし、去年までは、3時にコーヒーが出たのですが、今年はなし、明日の朝食も汚職事件、もとい、お食事券のみとなりました。

職員もホスピタリティーあふれる対応とは言えません。

医者が経営に興味がないのはしょうがありませんが、ただ人間ドックの案内をしているだけの職員はもっとCSに興味を持っても罰は当たらないと思いますが。

都心の人間ドックは、きれいな看護師さんをそろえて、高級ホテルに泊まるそうですから。

中高年が増えているので、他の病院に鞍替えされても、痛くも痒くもないのでしょうか。

とりとめがなくなりましたが、私もプラモの完成品を増やす反転攻勢に出なければ。

明日は、この病院からバスで10分くらいの車でないと不便なところにある模型屋さんに久しぶりに行くことにします。

バリュームと下剤を飲んだ後なので、ちょっと心配ですが…。

果たして購買意欲が湧くものが置いてあるでしょうか。

それから、明日は、ワンピース53巻を忘れずに買わなければ。

ゾロはどこへ行ってしまったのか(週刊で読んでる人は知っているのでしょうけど)。

写真もなく、長々となってしまいました。

2009年3月 3日 (火)

ホーネットのヘッド

今日はまた雪が降っていて、ウォーキングができません。

食玩を、試しにイエサブでどれくらいの値段で売れるか、売ってみました。

驚くほど安かったです。

買った値段の5倍くらいで売っていますね。

8個で1010円になりましたので、ホーネットのヘッドをまた買ってきました(\105×10)

P09030301b

ファインモールドの1/12?の友近似の中古が\525で売っていましたが買いませんでした。

メタルの54mmの人形も特価になっていましたが、買いませんでした。

最近写真が少ないので、先ほどのヘッドの写真を撮ったついでに、、イタレリの4号とAFVクラブの3tハーフトラックの作りかけが大掃除で出てきましたので載せてみます。

P09030302b

P09030303b

イタレリの4号は、昔は憧れのキットだったのですが…。

このほかに2個在庫があります。

明日は人間ドックでいつもより早いので、録画したさんま御殿を見て早々に寝ます。

そういえば、昨日の夜、PCが起動しなくなりました。

Windowsの修復を試しましたが直りません。

Windowsの修復というのは、いまだかつて、うまくいった例がありません。

本当はできないのに、それらしい機能をつけてるのではないかと疑います。

結局、パーテーションを5つに切ってありましたので、別の論理ドライブに再インストールしました。

パーテーションを切っていなければ、ハードディスクを一旦外して、外付けドライブにしてデータを救わなければならないところでした。

ソフトとかは入れなおさなければなりません。

バイオハザード4のデータがうまく移動できれば良いのですが。

2009年3月 2日 (月)

購買意欲なし2

今日も、ちゃんとウォーキングをしましたよ。

仕事の帰りに、ヨドバシアキバに行きましたが、購買意欲が沸かず何も買いませんでした。

ちょっとしたものが4000円では買えません。

プラモの価格が2倍になっても、小遣いは増えませんので。

こんなときは、腐るほどある在庫を消化するに限ります。

2009年3月 1日 (日)

彼らが来る

ウォーキング続けています。

今日は、部屋の掃除をしておりました。

12日に、火災報知機の点検に来るので、のだめ並みのごみ屋敷ではかっこ悪いので。

でも、汚くなくても、部屋中にプラモがあり、アコギが10本も置いてある部屋を見ると不審でしょうね。

水木は、人間ドックです。

問診表とかやっと届きました。

送るのを忘れていたようなのですが大丈夫なのでしょうか。

もう3回も同じ病院で受けているのに。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ