2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 産業カウンセラー養成講座開講 | トップページ | 今週のDVD(4/14) »

2009年4月13日 (月)

1/35タミヤMMシリーズ(3)

最近、ミツバチがいなくなって、農家の人が困っているそうです。

そして、そういえばスズメも見かけなくなりました。

先日見た映画で、ミツバチがいなくなって4年すると人間が危ないと言っていましたが(フィクションかもしれませんが)、何かが密かに進行しているのかもしれません。

さて、塗装もしていないプラモを発表しようという企画の第3弾です。

今日は、カタログのP43、46に載っているものです。

まずは、これ。

P09040616b

ヴェスペです。

これは部品が気持ちよくはまるいいプラモです。

このあと、Ⅱ号戦車系列が怒涛のごとく出るのかと思っていましたら出ませんでした。

次はこれ。

P09040619b

パンサーG型後期型。

これもいいキットです。

そして、これ。

P09040621b

Ⅲ突G型初期型。

人形が、タミヤにしてはくだけていました。

P09040622b

タイガーⅠ中期型。

オットーカリウスの人形付き。

サードパーティーの紙のツイメリットコーティングを貼ってみました。

P09040627b

アメリカ歩兵攻撃セット。

この路線でもっと人形を出してもらいたいものです。

背景のM3ハーフトラックはなぜかカタログ落ちしています。

P09040629b_2

ブレンガンキャリアー。

ドライブラシ初心者がやってしまうドライブラシのかけすぎの見本。

P09040630b

Ⅲ号戦車L型。

文句のつけようがありません。

P09040633b_3

Ⅳ号戦車H初期型。

これまた文句のつけようがありません。

P09040637b

ハノマーク装甲兵員輸送車D型。

キャタピラ以外は文句がありません。

P09040642b

ドイツ機関銃チーム行軍セット。

安売りのときに買った3セットくらい入っていると思います(組み立てろよ)。

P09040644b 

ソビエト歩兵進撃セット。

バックに砲塔だけのT34/76チェリヤビンスク。

なぜ砲塔だけかといいますと、ノーマルの1943年型と車体を共通にして、使うときだけ砲塔だけ取りかえれば良いという手抜きです。

こうしてみると、まともに色を塗っているのは、ブレンガンキャリアとM3ハーフトラックだけというお粗末。

    

« 産業カウンセラー養成講座開講 | トップページ | 今週のDVD(4/14) »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

毎度のテコサのトモネコです。
 タミヤの35MMいいですね~もともと取り説の問題で、35はタミヤだけでいいや!と考えてる私ですから、今後買おうと思ってる機種の画像を見れて、とってもハッピーです。

 雑誌とかでタミヤの人形は顔がイマイチと見かけますが、ホーネット(でしたっけ?)とかの外国製の顔が美形により過ぎてると思ってます、勝手に・・・

 塗装なしで、ひとつ作ってみようかしら?そのまま飾ってもカッコいいと思えてきました(笑)

テコサのトモネコさん

こんばんは

人形は、塗り方によります。

ほりが深いほうが塗りやすいので、そう言われるのでしょう。

とても奥が深いので私などはコメントする立場にはありませんが。

今日の人形は、べた塗りしただけで、まだ影などを入れておりませんので、ちゃんと塗ればよくなるはずです(苦しい言い訳)。

タミヤのMMシリーズは、車両だけではなく人形が充実していたので楽しさが倍増という感じがします。

アメリカ歩兵進撃セットなどは、何と組み合わせても面白いもので、ずっと眺めていたくなります。

こんばんは。

そういえばタミヤのヴェスペは
未だに買っておりません。

3突のフィギュア路線は好きだったのですが、
続かなかったですね。

犬欲しさに、
アフターサービスでいくつか取り寄せたりしました。

みーかむーかさん

こんばんは

ヴェスペは良いですよ。

このクオリティーで私は十分なのですが。

Ⅲ突の人形は、映画に出てくる悪者ドイツ軍とはぜんぜん違いますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 産業カウンセラー養成講座開講 | トップページ | 今週のDVD(4/14) »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ