2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

挫折

もうすぐ、33333ヒッツです。

何もプレゼントはありません。

明日は、仕事が入ってしまいました。

自作フィギュアを朝の5時まで作っていましたが、いまひとつの出来です。

万一上手くいきましたら発表したいと思います。

模型とかギターですが、ストレス解消どころか、上手く作れないとか、上手く弾けないとかが、ストレスを増加させているような気がしますので、楽に好きなように色も塗らず作りたいものを作ろうかと思います。

ストレスはなくなりませんので、上手い解消法を見つけるのが精神衛生上良いことのようです。

2009年4月29日 (水)

GW初日

昨日は、息子が貸してくれた「バイオハザード  ディジェネレーションズ」をみて、借りてきたを「チームバチスタの栄光」を見ているうちに夜中を過ぎてしまいました。

「チームバチスタの栄光」では、佐野史郎が、医者の役で手術の練習に米粒に般若心経を書いていました。

その後、買ってきた「夢をかなえるゾウ」を読んでおりました。

どうも、時代から少しずれているような。

ところで、「夢をかなえるゾウ」のアニメの主人公の声が草なぎ(弓ヘンに剪)君ですがどうするのでしょうか。

最近、子供を虐待する若い親の事件が多いのですが、とても腹が立ちます。

大阪の遺棄事件では、しつけと称してベランダに何日も締め出していて、気づいたら死んでいたということのようですが、殺人罪を適用してもらいたいものです。

別の事件では、熱がるのが面白いと親(19歳)に熱湯をかけられた子もいるとのこと。

その子の弟は、足を持って振り回されたらしく頭に怪我をして入院しているとか。

父親は、虐待に気づかなかったとか。

こういう人は、少子高齢化でも子供を作っちゃいかん。

周りの人は何をしていたのでしょうか。

スーザン・ボイルという外見と違い歌の上手い人がユーチューブで人気ということで見てみましたが、NHKか何かで見たことありました。

北京オリンピックの口パク事件を思い出しました。

例年、GWは、あっという間に終わってしまうので、初日からまったりし過ぎないようにしないと。

もうすぐ、33333ヒットです。

2009年4月27日 (月)

1/350バブル

今日は、1年ぶりにカラオケに行きました。

おじいさん2人とでしたので、はりあいはありませんでしたが(失礼)。

さて、1/350の艦船が続々と発売されていますが、模型屋さんでの売れ残りを見るたびに、バブルではないかと心配になります。

例えば、1/350のハセガワの長門ですが、箱の大きさは、16×25.5×75.5=30804立方センチメートルで、単価は19000円(税抜)。

1/700のアオシマの長門は、箱の大きさが、4×13.5×39=2106立方センチメートルで、単価は3400円(税抜)。

確かに、1/350が1個売れるのと同じ売り上げを上げるには1/700を5.6個売らなければなりません。

それぞれ、1立方センチメートルあたりの値段を計算すると、1/350は0.6円、1/700は1.6円。

1立方センチメートルあたりの値段は、1/700の方が2.7倍も高いのです。

そして、1/350を1個置くスペースがあると、1/700は、14.6個も置けます。

じゃんじゃん売れれば良いですけど、1/350が1個売れ残っていると、1/700が14.6個置けるスペースが無駄になっています。

もし、その14.6個が売れ筋商品だったらと考えると、店舗の大きさにも限りがありますので、有効に使う必要があります。

また、長期店頭在庫は、長期に資金が寝ることにもなり、仕入れにまわす金がなくなり、資金繰りも苦しくなります。

1/350を1個売るのが、1/700を5.6個売るよりも簡単なら売り上げ的には問題ありませんけど(市場全体では、1/700の長門は、1/350の長門の5.6倍は確実に売れてると思いますが、売れていなければこの仮説は崩れます。確かに私は、1/700長門は2個しか買っていませんけど、1/350は買ってないが1/700は買ってるという人のほうがはるかに多いように思います)。

上記は小売のことですが、メーカーとしては、1/350も1/700も金型代やプラスチック代や箱代はそんなに変わらないのかもしれませんので、単価が高い方がいいということで、じゃんじゃん新製品を出しているのかもしれません。

1/700は開発し尽くされたという感があるのでしょうか。

物流的には、たくさん空気を運んでしまっています。

まあ、でかい模型がおいてあると、模型屋さんの品格も上がりそうですし、市場全体の活性化につながると言うことであればいいのかもしれませんね。

2009年4月26日 (日)

1/35タミヤMMシリーズ(7)

今日も元気に、産業カウンセラー養成講座に行ってきました。

GW中は休みです。

さて、塗装をしていないプラモを堂々と紹介するシリーズもついに最終回です。

まずは、T34-85。

P09040623b

ドラゴンから出ましたので、カタログ落ちでしょうか。

お次は、M5軽戦車。

P09040625b

これもAFVクラブから出ましたのでカタログ落ちでしょうか。

お次はM3兵員輸送車。

P09040626b

これは、エナメルの筆塗りです。

側面のはしごのところの星のマークが面倒で貼っていませんので未完成です。

これもドラゴンから出ました。

お次は、ダイムラースカウトカー。

P09040628b

これも、ミニアートから出ますが、6000円はいかがなものか。

お次は、M3グラント。

P09040631b

これはアカデミーから出てます。

お次は、M3リー。

P09040634b

これもアカデミーから出てます。

子供の頃は、とても強そうに見えました。

最後は、Sd.Kfz223。

P09040636b

ウォッシングまでしたところで、ヒケを発見してパテ埋めしてダークイエローでタッチアップしましたら、そこだけ超目だってしまい放置。

それと、後部のラジエター?のギザギザのところに鉄十時を上手く貼るということがイメージできません。

イタレリ編とかもできそうですが、塗装してからにしましょうか。

2009年4月25日 (土)

1/35タミヤMMシリーズ(6)

今日は、早めの更新です。

1/35タミヤMMシリーズのカタログ落ちの2回目です。

今日も未塗装のプラモがたくさん出てきますよ。

まずは、ホルヒと20ミリ機関砲。

P09040612b

タイヤだけ色を塗っています。

このころはまだ、筆塗りだったのでせう。

お次は、8tハーフトラック。

P09040613b

子供のころの憧れの逸品です。

人形をちょっと改良して、モーターライズからMMシリーズへ編入されました。

そして、マーダーⅡ。

P09040614b

ヴェスペが出たとき、リニューアルされるかと思いましたが…。

マチルダさん。

P09040615b

今度タミヤから出るのは、マークⅢ/Ⅳで、これはマークⅡです。

違いは良くわかりません。

マークⅠは、ぜんぜん別物ですが。

マークⅠも出ませんかね。

8tハーフトラック  フラックザウリア。

P09040618b

次回、最終回の予定です。

2009年4月24日 (金)

フジミ1/700榛名

このところ、ブログを書く気力がなく、ちょっとサボっておりました。

草なぎ(弓ヘンに剪)君の事件には驚きましたが、酒を飲んで公園で全裸で叫んでいただけで、別に誰も被害を受けていないのにと思うのですがね(夜中にうるさいと言う人がいた程度でしょう)。

不思議な事件ですが、誰かにはめられたのではなかろうかとまで邪推します。

アメリカが、政府の都合が悪いことがあると戦争を始めて国民の目をそらすようなものでしょうか。

それに地デジなんてどうでも良いことで、高齢者や夫のDVでデジタルTVが買えない人やネットカフェ住民には、政府がデジ→アナ変換機でも配ればよいことです。

さて、昨日買ったモデルアートに、たくさん新製品が発表されていました。

予想しておりましたが、フジミ1/700榛名。

買いますよ。

前回の金剛では大騒ぎしすぎましたが。

その割に完成しておりません。

それから、現在、フィギュアを自作しようかと材料や道具を買い集めておりました。

上手くできたら、発表しましょうかね。

プラモも買っていましたよ。

今日も、イエサブで中古のピットロードの1/700天城(1,800)と1/48ドイツ国防軍歩兵チーム(\450)を買ってしまいました。

2009年4月21日 (火)

匠魂9

今日は鬱陶しい雨です。

毒入りカレー事件の死刑が確定しました。

状況証拠だけで、疑わしきは罰せずと言いますが、どうなのでしょうか。

あのおばさんの態度は好きではないですけど。

清水由貴子さんが自殺。

昔、欽ちゃんの番組に出ていましたが…。

ご冥福をお祈り申し上げます。

雨の中、DVDを借りてきました。

「ウオンテッド」と「ガリレオ」1、2、3。

表題の匠魂9は、ヨドバシアキバで大人買いして来ました(\5,640)。

ちょっと、旬を外していますが…。

ところで、アキバの模型屋さんを巡っても、何も欲しいものがありません。

何かの病気でしょうか。

サイクロン号、子供のころあこがれましたね。

P09042101b

P09042102b

これがシークレットでしょうか。

P09042103b

いろんなところが開いてしまった、ロボット刑事K。

ロボット刑事Kも子供のころ良く見ていました。

2009年4月19日 (日)

1/35タミヤMMシリーズ(5)

今日は、産業カウンセラー養成講座2日目。

午前中は、理論、午後は演習という1日でした。

結構時間の経つのが早いです。

さて、シリーズ第5弾、塗装もしていないプラモを載せてしまおうということで、結構、カタログ落ちしてしまったものがありまして、数が多いので2回に分けてアップします。

まずは、グライフ。

P09040601b

これは、フェンダーに一体成型の装備がなければという惜しいキットです。

P09040606b_2

これは、はるか昔、グライフからノーマルに改造したものです。

P09040603b

4輪装甲車もなぜか途中まで作って放置が多数。

P09040604b

クルップボクサーも、塗装の途中でなぜか放置。

P09040609b

シャーマンもこの状態でなぜか2つあります。

P09040610b_2

T-34の1943年型はカタログに載っていますが、1942年型はなぜかカタログ落ち。

P09040611b

KV-Ⅱも人形だけ塗って放置。

心を入れ替えて、色を塗る日は来るのでしょうか。

2009年4月18日 (土)

1/35タミヤMMシリーズ(4)

明日の産業カウンセラー養成講座の宿題をすっかり忘れていました。

少年時代の心に残る思い出について600字で書くことになっています。

今日は、タミヤのカタログのP47-49に載っているものです。

未塗装のプラモデルがたくさん出てきますよ。

まずは、タイガーⅠ極初期型。

P09040632b

そして、初期型。

P09040635b 

そして、シュビムワーゲン。

P09040638b

アルデンヌキングタイガー付属のバイクのみ。

P09040639b

コマンドワーゲン。

P09040640b

連合軍車両アクセサリーセット×2。

P09040641b

イギリス歩兵巡回セット3個くらい。

P09040643b

こうしてみると、カタログ落ちしているものが多数あるので、次回はカタログ落ち特集です。

2009年4月16日 (木)

イロモネア

今日から、イロモネアが木曜日になったことを忘れていました。

しかし、ザ・テルヨシ&ウドは笑えました。

若手には、ちょっとイロモネア出場は厳しい人もいました。

そして、今日から、天海祐希の「BOSS」も始まりました。

これは、これから録画を見ます。

12:00前に寝るのは厳しいですね。

2009年4月15日 (水)

臨場

今日から、「臨場」が始まりました。

「ゴンゾウ」のときのような感じの問題児で、鑑識にこんな人いるかなーという感じですが、ドラマとしては面白い。

睡眠時無呼吸症の検査の結果を聞いてきましたが、軽度なので治療するまでもないとのこと。

でも、ストレスをなくせとか、60キロまで痩せろとか、10時に寝ろとか無理です。

がんばってみますが。

そのついでに、タムタムへ。

欲しいものがまったくありませんでしたが、買おうか迷っていました、サイバーホビーのSd.Kfz.251/7Ausf.D付きのLAH PANZERGRENADIERSを買ってきました(\1,512)

これは、フィギュアが主でSd.Kfz.251/7Ausf.Dがおまけということでしょうか。

この、フィギュアは、米粒に字の書ける人でないと塗れないですね。

そういえば、IEが動かなくなったので、IE8をインストールしてみましたが、やはり動きませんでした。

ただ解決策が示されまして、フリーのアンチウイルスソフトのAGVがどうしたこうしたと英語で書いてありましたので、AGVアンインストールしましたら動くようになりました。

AGVがフリーでなくなるという通知を無視していたのがよくなかったのですね。

替わりにavastをインストールしました。

2009年4月14日 (火)

今週のDVD(4/14)

今日は、朝から晩まで働きづめで疲れました。

アーマーモデリングを買いましたが、目新しい新製品はないですね。

8tハーフトラック20ミリ4連装は2社から出ていますが、今の値段では買わないでしょう。

ミニアートのディンゴも6000円ではフィギュア3体付きでもちょっとお高いです。

さて、先週のDVDを書くのを忘れましたが、
「ギャラクティカ」2-5、2-6、2-7、「百万円と苦虫女」です。

そして、今週のDVDは、
「ギャラクティカ」2-8、「ターミネーター サラコナークロニクル」1-1、1-2、1-3です。

1-1って、シーズン2があるってことですか。

そういえば、インターネットエクスプローラーが動かなくなってしまいました。

ファイアーフォックスを急遽インストールしました。

たまたまハードディスクにファイアーフォックスが残っていたので良かったものの、IEが動かなければ代わりのブラウザーをネットからダウンロードすることすらできません。

それでは、録画したさんま御殿を見て寝ます。

2009年4月13日 (月)

1/35タミヤMMシリーズ(3)

最近、ミツバチがいなくなって、農家の人が困っているそうです。

そして、そういえばスズメも見かけなくなりました。

先日見た映画で、ミツバチがいなくなって4年すると人間が危ないと言っていましたが(フィクションかもしれませんが)、何かが密かに進行しているのかもしれません。

さて、塗装もしていないプラモを発表しようという企画の第3弾です。

今日は、カタログのP43、46に載っているものです。

まずは、これ。

P09040616b

ヴェスペです。

これは部品が気持ちよくはまるいいプラモです。

このあと、Ⅱ号戦車系列が怒涛のごとく出るのかと思っていましたら出ませんでした。

次はこれ。

P09040619b

パンサーG型後期型。

これもいいキットです。

そして、これ。

P09040621b

Ⅲ突G型初期型。

人形が、タミヤにしてはくだけていました。

P09040622b

タイガーⅠ中期型。

オットーカリウスの人形付き。

サードパーティーの紙のツイメリットコーティングを貼ってみました。

P09040627b

アメリカ歩兵攻撃セット。

この路線でもっと人形を出してもらいたいものです。

背景のM3ハーフトラックはなぜかカタログ落ちしています。

P09040629b_2

ブレンガンキャリアー。

ドライブラシ初心者がやってしまうドライブラシのかけすぎの見本。

P09040630b

Ⅲ号戦車L型。

文句のつけようがありません。

P09040633b_3

Ⅳ号戦車H初期型。

これまた文句のつけようがありません。

P09040637b

ハノマーク装甲兵員輸送車D型。

キャタピラ以外は文句がありません。

P09040642b

ドイツ機関銃チーム行軍セット。

安売りのときに買った3セットくらい入っていると思います(組み立てろよ)。

P09040644b 

ソビエト歩兵進撃セット。

バックに砲塔だけのT34/76チェリヤビンスク。

なぜ砲塔だけかといいますと、ノーマルの1943年型と車体を共通にして、使うときだけ砲塔だけ取りかえれば良いという手抜きです。

こうしてみると、まともに色を塗っているのは、ブレンガンキャリアとM3ハーフトラックだけというお粗末。

    

2009年4月12日 (日)

産業カウンセラー養成講座開講

今日から、産業カウンセラー養成講座が開講しました。

内容は、面接の演習が中心ですので、人の話を聞くとともに、自己開示も求められます。

でも、中には、内容を理解せず、座学中心と思っていた人もいたようです。

普段しないことを、一日中しているので、慣れるまで大変です。

これから、11月まで、ほぼ毎日曜日に受講します。

まあ、でも今日の感じでは、なんとかやり遂げられそうです。

でも、ますます、プラモは完成から遠のきそうです。

帰りにユザワヤへ行ってきましたが、今時プラモが定価でした。

2009年4月11日 (土)

仕掛品の保存

先日、タミヤの、大量の仕掛品をお見せしましたが、どのようの保存しているのか不思議というコメントもありましたので、以前もお見せしたかもしれませんが、こんな感じです。

P09040911b

まずは、ダイエーで買った、アクリル製のお道具箱。

これは、バルジのディオラマを作ろうとして、車両やフィギュアを集めていたところ、この箱を落としてしまい、各個撃破され、意欲がなくなってしまい放置。

次は、これ。

P09040910b

いろんなものが映っていますが、真ん中の6個は靴を保管するもので、ほこりが入るのであまりよろしくありません。

その上のタイガーは、普通の模型用アクリルケース。

模型用アクリルケースは高いので、大切なものしか入れません。

その隣は、100円ショップで売っているCD、文庫本などを入れるケース。

これがいろんなサイズで一番多いですね。

それからこれ。

P09040912b

100円ショップで売っているディスプレーケース。

100円ショップなのになぜか300円とか500円とかする。

そして、引き出し。

P09040913b

ギターに取り囲まれていますね。

100円ショップに行くと、何かいい収納はないかといつもきょろきょろしています。

完成品ができたら、10万円位するショーケースに飾りたいものです。

ところで、NHKで、模型屋の店主が殺されたという事件を報道していましたが、何を狙われたのでしょうか。   

2009年4月10日 (金)

缶コーヒーのおまけ

今日、コンビニに昼食を買いに行きましたところ、缶コーヒーやお茶におまけが付いていたので買ってしまいました。

P09040901b

デコトラは、アオシマのマークが付いていますね。

帰りに、また2つ買いました。

P09040902b

あれ、この人集めてるんじゃないかとコンビニのお姉さんに思われないように、全9種類となっていますが、2つだけにしました。

そして、違うコンビにに行ってみましたところ、こんなものがありました。

P09040903b   

缶2つにまたがる大きなトラック。

こちらは、全6種類と書いてあります。

そしてまた違うコンビニへ。

あった、と近づいてみると、ちょっと違う。

P09040904b

こちらは、通勤電車シリーズで全4種類。

サントリーでなくアサヒです。

ついでに、先日、ベッドの下から発掘したペプシマン他のボトルキャップとバスシリーズ。

P09040905b

P09040906b

ペプシマンは、後ろから見ないと状況がわからないものもありますね。

缶コーヒーはあまり飲みませんが、今日7本買いました。

明日も買うかもしれません。

プロモーションにはまりすぎです。

2009年4月 9日 (木)

3突F型

どうも、昨日の中古品が気になり、ウォーキングのついでにイエサブへ行ってきました。

鳥海は売れていました。

高雄は、良く考えて在庫が多数あるのでやめました。

その代わり、タミヤの1/48ゼロ戦32型を購入(\650)。

これは、飛行機よりも、人形狙いです。

P09040802b

そして中古の食玩。

P09040804b

イントルーダー(\300×2)と1/100ゼロ戦(\400)。

やはりゼロ戦は、人形狙いです。

表題のⅢ突F型は特価品(\2500)。

P09040801b

人形のセットが入った豪華版です。

クロムウエルは、進んでおりません。

借りてきた「100万円と苦虫女」のDVDを見ていたためです。

ラストが釈然としませんが、青春とはいいものです。

青春も恋も、私のようなおじさんには関係ありませんが。

2009年4月 8日 (水)

1/35クロムウエル(2)

今日は、イエサブで、中古の木曽(\500)を買ってきました。

高雄と鳥海も売っていましたが、さすがにもう要らないかなーと思います。

来週行っても売れてなかったら買うかもしれません。

そして、踊るさんま御殿を見ながら、クロムウエルを組み立てました。

組み立ては、9割方できております。

キャタピラは、接着剤がよく乾くまで1日養生します。

P09040801b

P09040802b

P09040803b

写真を撮ったら真っ黒でしたので、ソフトで露出を調整しました。

最近は、便利ですね。

設計図を無視して作っていましたので、ガンナーのハッチのヒンジを付け忘れていまして、後からは付けられない構造になっていましたが、部品を切ったりして何とか収めました。

そういえば、イエサブで、新撰組から出ているWL用の甲板のデカールを見ました(1500円)。

買いませんでしたが、空母用と汎用があり、使えそうです。

赤城に使ってみましょうか(その前にリニューアルされるかも)。 

2009年4月 7日 (火)

FRENCH CITY BUILDING

以前から気になっていた、ミニアートの、建物シリーズですが、FRENCH CITY BUILDINGが特価になっていましたので、買ってしまいました(\2,268)。

P09040621b

建物は、いわゆる、バキュームフォームというやつで、窓枠や、街頭はインジェクションです。

早速、余分な部分を切り取って、チャーチルと並べてみました。

P09040622b

チャーチルでほとんど見えません。

P09040623b

ちょっと高さがありすぎでないかい。

2階くらいで、切って使ったほうが良いかもしれませんね。

こんなポスターも入っています。

P09040624b

チャーチルも、エッチングパーツのところで止まってしまっています。

そろそろ、ちゃんと色を塗らないとまずいような気がしてきました。

Factory KI☆工房KI さんみたいな塗装ブースがあれば。

2009年4月 6日 (月)

1/35タミヤMMシリーズ(2)

シリーズの2回目は、2009年版のタミヤのカタログの40-41ページに載っているものを探してみました。

まずは、数少ない日本もの。

P09040605b

97式中戦車チハ。

良いできですね。

そして、大きくて収納に困るこれ。

P09040617b

チーフテンMk.5。

現用戦車も好きなんですけど、置く場所がない。

1/48でお願いします。

一転して、小さいもの。

P09040608b

MPセット(MP作ってませんが)。

オートバイも好きです。

次は、ベトナムもの。

P09040624b

M48A3パットン戦車。

子供のころ、戦車の絵を書くと、必ず煙突みたいなマズルブレーキを書いていましたが、当時、戦車といえばこれだったのでしょう。

3個で100円とか良く買いました。

おー、これは、まだカタログ落ちしていないのですね。

P09040602b

Ⅳ号戦車D型。

キャタピラの幅が違うらしいですが、気にしていません。

最後はこれ。

P09040607b

M151A2フォード・マットケネディジープ。

ほかにも、持っているのですが、組み立てていないものはオミットしました。

2009年4月 5日 (日)

1/35タミヤMMシリーズ(1)

テポドンも何も起こらず、ふて寝をするのにも飽きたので、今日は早めの更新です。

ちまたでは、タミヤの新しい野戦指揮官セットが話題となっていまして、私も買いましたが、比較のために古い指揮官セットを探してベッドの下を掃除していましたら、図鑑に載っていない虫や、いろんなものが出てきました。

そこで、しばらく、1/35タミヤMMシリーズについて書いてみたいと思います。

1/35タミヤMMシリーズといえば、№1はドイツ戦車兵セットですが、捨ててしまったようで見つかりませんでした。

子供のころからお世話になっておりますが、初期のフィギュアは、こんなのが残っていました。

P09040501b

装備品は、一体成型でしたが、他のセットの部品を使用して付け替えるという無駄な抵抗をしております。

この他、今日は、2009年版のタミヤのカタログの39ページに載っていますものを探してみました。

まずは、いきなり大物。

P09040502b

8tハーフトラック4連装高射砲。

人形と、幌だけ色を塗って放置してあります。

このアイテムは、ドラゴンとトランペッターから近日中に発売されますね。

次はベトナムもの。

P09040503b

M113装甲兵員輸送車。

お次は、ホルヒタイプ1a。

P08102027b

ウォッシングの手前でとまっております。

次は、ハノマーク兵員輸送車ですが、他社から新しいのが出たので、捨ててしまったため、改造(デッチアップ)したこれしか残っておりません。

P09040510b_2

高校生のときに、改造しました。

色は最近塗りなおして、これもウォッシング待ちです。

実家にあった、大量のプラモは、これら数点を残して、捨てられてしまいました。

お次は、フォードG.A.P.ジープ。

P09040504b

閉店セールなどで買ってしまい、あと4台在庫があります。

P09040505b

そして、25ポンド砲とクォード・ガントラクター。

P09040506b

25ポンド砲は、行方不明です。

ただし組み立てていない25ポンド砲は2組あります。

これまた、超大物、88ミリ砲Flak36/37。

P09040507b

次は組み立てていませんが、75ミリ対戦車砲。

P09040511b

278円で購入しています(中古ではありません)。

いい時代でした。

そして、T34/76戦車1943年型。

P09040508b

これまた、色を塗らずに放置。

たくさん紹介しましたが、人に見せるために作ってものではありませんので、未完成品ばかりで失礼いたしました。

次回は、2009年版のタミヤのカタログの40ページに載っていますものを探してみます(えー、シリーズ化されるのか)。

2009年4月 3日 (金)

今週のDVD(4/3)

毎日、更新してきましたが、昨日は、いやなことがあり、ふて寝をしてブログの更新をしませんでした。

これからもそういうことがあるかもしれません。

今週のDVDは、「ハンコック」、「ハプニング」、「スターシップ・トゥルーパー3」、「ギャラクティカ」2-3、2-4です。

それから、上記のいやなこととは別ですが、29日の松山千春のコンサートのチケットの先行販売の抽選に外れました。

一般申し込みも終わっているようです。

東京国際フォーラムの方ににしましょうか。

2009年4月 1日 (水)

飲み会

今日は、新入社員の歓迎会で遅くなりました。

朝から具合が悪く、つらかった。

おまけに雷雨。

ポカリを買ったつもりで、アクエリアスのボタンを押すし。

年度の初めから大丈夫でしょうか。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ