2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 湾岸・イラク戦争もの(買い物) | トップページ | 1/700フジミ榛名の新作買えました »

2009年5月31日 (日)

湾岸・イラク戦争もの(製作中4)

今日は、本当は、湾岸・イラク戦争もの(塗装中)となっていなければならないところですが、チャレンジャーのキャタピラをつけようとしたところ、ホッチキスの針がなくなり、ホッチキス攻撃ができなくなってしまいました。

買いに行くのが面倒くさく、別のものを完成させようとしておりました。

ハンビーと、フィギュアです。

09053101b

09053102b

09053103b

09053104b

ハンビーは、タイヤをホイールにはめるのが大変ですので、アドバイスに従い、後輪はホイールの出っ張りを削りまして、1個3分くらいではめることができました。

バンパーの取り付け方が良くわからず、かなり悩みました。

フィギュアは、よくできていますが、こちらも、8ポーズのうち説明があるのが4ポーズだけで、良くわかりません。

1体は、女性ですね。

立体縮小機でも使っているのか、非常に良くできています。

ここまで作って、目が痛くなり、今日は作業をやめました。

その後、なぜか無性にこれが作りたくなり、作り始めました。

09053105b

しかし、リモネン系の接着剤と相性が悪く、なかなか付いてくれません。

隙間もガッツリ開きます。

こういう、息抜き系のものは、パテ要らずでお願いしたいものです。

この写真だとデクスターに出てくるバラバラ死体みたいですね。

顔が気に入らなかったので、きつね目を直し、頬に肉をつけて、おでこを狭くしました。

接着剤が上手く効かなかったので気勢をそがれてしまいましたが、塗装まで進むことができるでしょうか。

明日(もう今日ですが)は、ホッチキス針を買うぞー。

« 湾岸・イラク戦争もの(買い物) | トップページ | 1/700フジミ榛名の新作買えました »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

女性兵士とか・・・ちょっと萌えます@@
以外!?とこういった女性兵士のフィギュアの
キットがあるんですねー。買ってみようかな・・・
それともK大尉が集めてるからたくさんあるように
見えているだけでしょうか・・・><

Rocoさん

こんばんは

ファインモールドの1/12?シリーズの女性兵士は、2体だと思います。

もう1体は、ビーグルさんが作成中ですので、ご参照ください(アメリカ兵ですが、顔は友近です)。

こんばんは。
ハンビーは1/72なのに
ホイールとタイヤが別なのですね。
フィギュアもとても細かくて、
往年の日東やフジミの1/76とは全く違うジャンルのようです。

ファインモールドの兵隊さんは
うまく等身を伸ばして
普通の1/12サイズにはできないものでしょうか。

みーかむーかさん

こんばんは

ハンビーですが、ドラゴンさんは細かいところまでこだわっております。

フィギュアは、プライザー製です。

昔のキットとは比べるのはかわいそうです。

ファインの1/12?ですが、これは、メーカに敬意を表してこのまま楽しんだほうが良いのではないかと思われますが…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 湾岸・イラク戦争もの(買い物) | トップページ | 1/700フジミ榛名の新作買えました »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ