2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 今週のDVD(5/15) | トップページ | 1/35クロムウエル(3) »

2009年5月17日 (日)

湾岸・イラク戦争もの(怪異現象)

それは、じめじめとした感じの夜のことでした。

模型を夢中で作っていて夜中を過ぎたときです。

ふと、作りかけのプラモデルを入れてある引き出しの中を見ると…。

ギャー。

09051705b

い、色を塗ったはずのチャレンジャーⅡが入っているではありませんか。

成仏してくれー。

と思ってよく見ると、これは何と、ドラゴン製のようです。

09051704b

あとは、キャタピラをつけるだけのようですが、キャタピラは行方不明です。

まったく記憶から飛んでいました。

実は、イラクものにしようと80%完成のストライカーを探していたのです。

箱と部品は見つかりましたが、本体は行方不明です。

09051701b

先日、敵方のキットも必要と思い、T-62を買いました(\1008)。

09051710b

ついでに、大安売りだったM1も買ってしまいました(\840)。

09051709b

別の店で、中古品を買いました。

09051702b

逮捕しちゃうぞ(\1800)。

レジンのフィギュアは、箱絵とポーズが違いました。

いつか作るでしょうか。

ついでに、ガンダムも買いました(\150)。

09051703b

このガンダムが何なのか良くわかりませんが、安かったのでつい買ってしまいました。

デカールは死んでます。

ストライカーを探しているとき、ドイツレベルのFAMOの作りかけを発見しました。

キャビンと荷台はなぜか組み立ててありましたので、面倒な足回りを組み立ててみました。

09051708b

意外と、組み立て式キャタピラもすんなりと組むことができました。

なぜか、トランペッターのFAMOも在庫があります。

そんなに、FAMOずきだったかなー。

今日は写真が多いです。

P.S.静岡で1/700蒼龍のリニューアルが発表されたらしいです。

« 今週のDVD(5/15) | トップページ | 1/35クロムウエル(3) »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

作りかけを発掘してモチベーションが上がったのにパーツが見つからない…
私も時々あります(笑)
ちょっとしたパーツならあきらめて自作しますが、キャタはきついですね。
K大尉殿もローテーション製作派だったのですね。

こんばんは。
1/72のチャレンジャーは
1/48の3突やシャーマンくらいの
大きさなのですね。

私も久しぶりにタミヤ1/35を
引っ張り出してみたくなりました。

シロイルカさん

こんばんは

ローテーションはというよりも、面倒くさいところを後回しにして飾っているうちに部品のありかがわからなくなるということの繰り返しです。

存在すら忘れていたことは珍しいのですが、老化が始まったのでしょうか。

みーかむーかさん

こんばんは

並べてみると1/72のくせにでかいですね。

1/35は置く所がないので我慢しています。

人形と絡ませることを考えれば、1/48がちょうど良いと思うのですが。

こんばんは^^
似たようなAFVの光景が・・・・
やっと一隻完成しました
今年はペース遅いです^^;

こんばんは

最近、記憶力の衰えが目立ってきました。

少し、在庫の消化に専念したほうがよいかも知れないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週のDVD(5/15) | トップページ | 1/35クロムウエル(3) »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ