2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 1/144ザク地上戦セット | トップページ | 今週のDVD(5/15) »

2009年5月11日 (月)

湾岸・イラク戦争もの(製作中)

今日は、異常に暑い日でした(まだ暑い)。

チャレンジャーⅠは、ちょっとお休みです。

いまさらながら、過去のアーマーモデリングなどを見ております。

旬を過ぎておりますので、ウエブではあまり写真など見つかりません。

ストックの中を見ましたら、こんなものもありました。

09051103b

これもありました。

09051102b

先日から言っています人形はこれです。

09051101b

M1046は、エッチングとプラの両方のパーツが入っておりましたので、M1114のようなことはないだろうと組み立てを始めました。

09051104b

タイヤをホイールにはめるのがきつくて、1個10分ぐらいかかり、手がプルプルしてきましたので、今日はこれでおしまいです。 

« 1/144ザク地上戦セット | トップページ | 今週のDVD(5/15) »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

K大尉さん、こんばんは^^
私もストックがありました
架空ネタのベースにしようと思っていたけれどデザートカラーが脳裏に浮かんできました^^;

らびQさん

こんばんは

このころの1/72はまだ安かったのでたくさん買っておりました。

どうも1テンポ遅れているようです。

チャレンジャー2などは、まんまSFっぽいですね。

タイヤ,はめたのですか!!
私は別の型式のハンビーですが
そのままタイヤをホイールに入れるのは断念して
ホイールのまんなかのふくらみを削り落としました
さらに、タイヤの表と裏(?)で穴の径が違っていて考え込みました
他にもいくつか買っていますが作る気力がわかず・・・

どんどさん

こんばんは

タイヤは弾力がありますので、ピンセットで無理やり広げながら入れました。

2つでいやになりましたが。

おっしゃるとおり、ホイールの膨らんだ部分を削ればもう少し楽にはめられますね。

タイヤは、きれいなほうが表と勝手にみなしています。

ドイツレベルのハンビーのタイヤはプラですからこちらの方が良いかもしれませんが、例によって説明書が見当たらずです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1/144ザク地上戦セット | トップページ | 今週のDVD(5/15) »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ