2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

HDDが壊れたようです

パソコンを起動しようとしたら、HDDが認識されなくなりました。

リカバリーもできません。

昨日、ロストプラネットを久しぶりにやろうと、5時間かけてインストールしたのですが、そのせいだと思います。

現在、ビスタを別のハードディスクにインストールして、ウインドウズアップデートで80個の更新プログラムをインストール中です。

認識されなくなったHDDを裸族のお立ち台に差してみましたが、やはり認識されません。

というわけで、今日記事にするはずだった写真が救い出せませんので、衝動買い(2)の記事がかけません。

なむー。

文字だけでは寂しいのでNAVYの写真をどうぞ。

Photo

2009年6月27日 (土)

衝動買い(1)

今朝、カウンターが39000を超えていました。

おかげさまで、この調子ですと今日中に、40000ヒットを超えそうです。

何も賞品は出ませんが…。

さて、昨日の衝動買いパート1ですが(パート2もあるのか)、ニチモのメッサーシュミットとスピットファイアーです(各1000円)。

09062604b

09062605b

09062607b

09062608b

みーかむーかさんの願いが通じたのか、地球儀形の台座が両方に入っておりました。

09062606b

先日のムスタングには入っていませんでしたが、生産時期の違いのせいでしょうか。

ついでに、ムスタングの箱絵も再掲しておきます。

P09050302b

スピット祭りが開催中ですが、参戦は難しそうです。

最後に、今頃マイブームの「アンフェア」から、木村多江さん。

Photo

割と好きな方なのですが、ウィキペデイアに「薄幸役は秀逸である」と書いてあります(ひどい) 

2009年6月26日 (金)

湾岸・イラク戦争もの(製作中?7)

マイケル・ジャクソンさん(50)がなくなってしまいました。

私は、フォーク系ですけど、スリラーは持っています。

ご冥福をお祈りいたします。

さて、今日は、アキバをさまよってきました。

人が多くていやでしたが。

お目当ては、プライザーの現用米戦車兵(\1420)。

やっとこれだけ見つけました。

09062601b

09062602b

09062603b

相変わらず、小さいのによく出来ています。

他は、通販で買ったほうが早いでしょうか。

1/72は説明書がよくわからないので、1/35にも触手を伸ばしつつあります。

09062609b

090626092b

トランペッター製で1,260円と比較的安価ですが、エッチングとか変な黒い素材はちゃんと組み立てられるのでしょうか。

09062610b

09062611b

ついでに、ドラゴンも。こちらは海兵隊員です(\670)。

09062612b

09062613b

09062614b

金型の左上がぽっかり空いています。

このままでは、1/35のM1とかチャレンジャーを買ってしまうのは時間の問題か。

この他にも、多数衝動買いしてきましたが、明日以降のお楽しみということで。

ところで、昨日、テコサのトモネコさんから、質問がありましたが、タミヤからこんなセットが出ています。

10065199

10067450

小さな写真で恐縮ですが、在庫があるはずなのですが、見つかりませんでした。

最後に、今頃マイブームの「アンフェア」から、小林麻央さん。

Mao_kobayashi

どうやらこの調子ですと、日曜日に40000ヒットになりそうです。

2009年6月24日 (水)

またまた買い物

「臨場」終わってしまいました。

「9係」は見ないでしょう。

明日は「BOSS」も終わりです。

今日は、モデルアートの発売日なので、森の里クラブへ。

ついでに、プライザーの休息するドイツ歩兵を買ってきました(\1890)。

09062404b

09062403b

本当は、先日改造すると書いたのですが、改造しなくても、プライザーから1/72現用戦車兵が2種出ていることをバウマンのHPで知り欲しいと思ったのですが置いてませんでした。

店長に取り寄せを頼んできましたが、面倒くさそうでした(ここは、あまり商売っ気がないのが玉に瑕です)。

モデルアートはめぼしい新製品はありませんでしたが、1/350の夕雲がピットロードから出るようです。

ピットロードよお前もか。

いよいよ戦国時代ですね。

那智は欲しいですけど、もう置く場所がないですね。

癒されるページを目指しているので、これでは終われません。

昨日、イエサブで何だかよくわからないけど300円と350円ということで買ったこれでどうでしょう。

09062401b

09062402b

調べましたらリネージュⅡのフィギュアのようです。

でも、もともと300円のガシャらしいのでがっかり。

東国原首相で日本は終わり。

2009年6月22日 (月)

湾岸・イラク戦争もの(製作中6)

タミヤの装備セットを参考に、1/72用のバックなどを作り始めました。

まだ、しわなどのディテールを入れておりませんが。

09062203b

09062204b

左下は、ドラゴンのハンビーの社内にあるジェリ缶と水用ポリタンクです。

これも複製して使いたいと思います(裏に大穴が開いておりますのでふさぎますが)。

ちなみに、ドラゴンのブラッドレー等におまけで付いている装備品はこれです。

09062201b 

ジオラマに登場する車両は、M1とT62とハンビーの3つに絞ることにしました。

戦車兵は、1/72のフィギュアから改造の予定です。

2009年6月21日 (日)

なんか疲れました

今日はカウンセラー養成講座でした。

クライエント役のときは、自分の困っていることなどを話さなければなりません。

今日は、10分間もの面接実習でしたので、カウンセラー役のときはまあ良いのですが、クライエント役のときに話すことが大変です。

10分間も作り話はできないので、会社を辞めたいとか、プラモを作る時間がないとか、ギターを弾く時間がないとか本当のことを話さなければならないので大変です。

女性陣のプラモに対する偏見はやはりひしひしと感じます。

非常に疲れました。

なぜか、今頃「アンフェア」のテレビ版を見始めました(篠原涼子の裸のシーンが無駄に多くないか?吹き替えなのか?)。

今、新作で見たいものたくさんあるのですが、旧作になかなかならないものですから借りるものを探すのに苦労しています(借りなければ良い?)。

ムービーの方は、かなり前に見たのですが、テレビ版は見ていなかったもので。

ということで、文字だけではさびしいので、篠原涼子の写真を貼っておきます。

Sinohara_2

この勢いですと、1周年を待たず、6月中に、40000ヒットになりそうです。

2009年6月20日 (土)

39000ヒット

今日、39000ヒットを超えておりました。

前回も書きましたが、このまま行けば、ブログ1周年の7月11日には、40000ヒットを超えていることでしょう。

今日は、「ハンサムスーツ」のDVDを見ておりました。

途中から、オチがわかってしまいましたけど、まあハッピーエンドでよしとしましょう。

昨日は、「容疑者Xの献身」の文庫本を買ってしまいました。

これを読んで、DVDで感じた違和感の理由がわかりました。

私は、なぜ、隣に石神(堤真一)のようないい男(たとえ、無口で変人ぽくても)が住んでいるのに、花岡靖子が全く興味を示さないのか不思議でした。

原作では、石神は、丸顔で目が細く、禿げかけた、柔道部の顧問のおっさんなのです。

それなら納得です。

こういう観点からすると、いい演技をしていましたが、堤真一はミスキャストということになってしまいます。

それから、DVDでは、主役の柴崎コウがほとんど活躍していませんが、原作には、そのような人が出ていないので、これも納得です。

DVDを見たり、本を読んだりばかりしていますので、最近、プラモに触っておりません。

ねじを巻かないと、このままでは、8月31日のコンテストの締め切りに間に合わないかもしれませんね。

文字ばかりでは、つまらないので、ハンサムスーツに出演していた北川景子さんの写真を貼っておきます。

Photo

前回の丁野さんは癒されましたか。

そういえば、ブラウザーを速いと評判のサファリにしてみました。

ビジュアルもかっこいいですね。

しかし、ブログの文字を大きくするボタンが表示されないので、結局IE8でこの記事は書いています。

2009年6月16日 (火)

驚いた

なんか疲れてしまったので、22:00頃寝たのですが、近くに落ちたと思うくらいの雷の音がして起きてしまい、うだうだと模型の本などを見ているうちに日付をまたいでしまいました。

ブログを開設して、もうすぐ1年になります。

毎日更新だけが取り柄だったのですが、最近サボりがちです。

でも、7月11日までにはなんとか40,000ヒッツとなりそうです。

文字だけだと寂しいので、丁野さんの写真を貼っておきます。

08311cho

2009年6月13日 (土)

オリオンモデルズで買い物

オリオンモデルズの休店セールにまた行きました。

といっても昨日のことです。

昨日は疲れて、10:00に寝てしまったので、記事を書けませんでした。

さて、買いましたのは、相も変わらず、イラク戦争もの。

M35は、1つ作りかけですが、ジオラマに2台登場させるかもしれないので購入(\1008)。

09061301b 

お次も、しつこくハンビー(\819)

09061302b

これは、今まで持っていないやつです。

そして、1/48のフィギュア(\500×2)。

09061303b

そろそろジオラマのサイズとレイアウトを考えて、登場する車両を絞り込んで作成しないと、コンテストに間に合わなくなりそうです。

ところで、今頃、「容疑者Xの献身」を見ました。

これは、最近見た中では、一番面白かったです。

堤真一いいですね。

「ALWAYS~」や「クライマーズハイ」とはまた違った演技。

完全に主役の2人が霞んでいました。

2009年6月11日 (木)

ナカマ模型で買い物

今日は、荻窪の近くで仕事をしておりましたので、帰りに久しぶりにナカマ模型によって来ました。

中古委託品を2つ買いました。

一つ目は、またまたアメリカ現用アクセサリーセット(\368)。

09061101b

09061102b

これを参考に1/72のアクセサリーを作りたいと考えております。

それとバンダイの1/48ヤークトタイガー(\1545)。

09061103b

1996年製というシールが貼ってあります。

キャタピラの出来が苦しいですが。

数年前、機甲師団シリーズの再販があるとか言っていましたが、いまだに出ないですね。

まあ、ガンダムだけ売っていても儲かるわけですから、いまさらということなのでしょうか。

2009年6月 8日 (月)

湾岸・イラク戦争もの(製作中5)

昨日の夜の隙間時間に、イタレリのT62を組み立ててみました。

09060801b

09060802b

部品も少なく、すぐできそうでしたが、疑問点が多くあります。

砲身の先が太くなっていますが…。

前面装甲板の合わせ方も?です。

やられ役なので、さらりと作ることにします。

今日は、新橋の近くへ行きましたので、タミヤモデルファクトリーに寄って来ました。

結局買ったのはこれだけ。

09060803b

09060806b

09060804b

これが2枚入っています。

それとこれが1枚。

09060805b

これらを参考に、1/72の荷物満載状態を作るつもりですが…。

2009年6月 6日 (土)

1/700 榛名(フジミ新金型)

母さん、僕のあの部品H45はどこへ行ってしまったんでしょうね。ニッパーで切るときに、ピンとどこかへ飛んでいってしまったあの部品ですよ。Mama,Do you remenber …。

今日は明日のカウンセラー養成講座の宿題もやらずに、榛名を組み立てておりました。

組み立ては90%程度終わりましたが、異次元へ行ってしまった部品があり、隙間を埋める必要もある部分もあるので、ペーパーがけで壊れないものだけつけました。

正直、老眼にはつらい部品もありますね。

09060601b

09060602b

09060603b

09060604b

09060605b

09060606b

組み立て上の注意ですが、細い部品を折らないようにすることと、説明書を良く見て、順番を間違うと付けられない部品に注意することです。

第2煙突と、後部艦橋の取り付けのところで、マストと機銃座の穴がきついので、すんなりと行きませんでした(この他にも穴がきついところがいくつかあります)。

艦橋は最後につけると良いと思います。

説明書を見ていれば大丈夫ですが、何も考えずに、甲板と艦底板を船体につけてしまうと、後部の副砲の基部を付けられなくなります。

後は、艦中央部の基部の部品が反っていたので、2番煙突の下辺りに隙間が出来てしまいました。

砲口も最初からあいているのですが、金型が疲労したときに不良品が頻発しなければいいのですが。

金剛と共通のため、がたが来ているように思えます。

部品が奇跡の生還を果たせばいいのですが、見つからなければ、複製します。

塗装はいつのことになるやら。

イラクもので、近所のコンテストにジオラマを出そうと画策しておりますので、そちらに注力したいので。

2009年6月 5日 (金)

またもや買い物

今日は、新宿に行く必要があったので、必然的にさくらやホビー館に行き、またまた無駄遣いをしてしまいました。

まずは、新製品のミニアートのドイツ兵士の休息(\1512)。

09060513b

中身はこんな感じでスカスカ。

09060514b

そして、1/72の不満が爆発、1/35のハンビー(\2856)。

09060512b

これで細部に何色を塗ればよいかわかります。

それから、ドゥカティの完成品。

09060511b

このシリーズは、完成品なのに安い(\1663)

それから、150円で叩き売られていた特撮征服乙女の楼山早輝。

09060515b

昨日買った榛名が山積みになっていましたよ。

2009年6月 4日 (木)

1/700フジミ榛名の新作買えました

6月に入ってから初めての投稿です。

新金型の榛名はいつの間にか発売されていました。

09060401b

金剛と共通でない部品は次の通りです。

まず、甲板。

09060404b

09060403b

艦中央部と飛行甲板。

09060406b

砲塔と煙突。

09060407b

金剛と似てますが、艦橋の構造物。

09060408b

船体と高角砲などの武装、水偵などは、金剛と共通です。

日本最大級の仮組みサイトとしては、仮組みたいところですが、来週仕事が忙しくなるので、前倒しでばたばたしないように準備しており、出来そうもありません。

と言いながら、ワンピース54巻はしっかり見てから寝ます。   

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ