2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 出張です | トップページ | 1/35ライオンロア軍用バイク »

2009年7月27日 (月)

湾岸・イラク戦争もの(製作中11)

出張から戻ってまいりました。

今年は、札幌も雨ばかりで、きゅうりもトマトも育ちが悪いと母が嘆いておりました。

ほぼ日の怪談を見て寝たので、金縛りにでもなるかと思いましたが、何もおきませんでした。

さて、出張前に、ベースの作成を進めておりました。

5ミリ厚のプラボードを何枚か張り合わせて、粘土をちぎっては付け、ちぎっては付けしてみました。

東急ハンズで見つけた超軽量粘土(\472)ですが、手につかず、作業性は良好です。

09072705b

人形を3体加え仮配置してみました。

09072701b

09072702b

09072703b

09072704b

アメリカ現用歩兵セットが見当たらなくなりました。

バーミューダトライアングルに入ってしまったのでしょうか。

あれからニシンはどこへ行ったやらー。

のだめ並みの部屋の汚さでは仕方ないべや。

しょうが無いので、ドイツ兵セットから腕を持ってくることにします。

ダックインポジションのT62ですが、戦車の周りに掘った砂を盛り上げているような写真もありますので、再度粘土を盛り付けたいと思います。

また、ただの穴なのか、砂が崩れないように何かで補強してあるのかもよくわかりませんが、1/72なのでただの穴にしておく予定です。

ベンツもクラッシュしていないとおかしな状況ですが、ダイキャストなので、フロントをつぶすとかはできなさそうです。

« 出張です | トップページ | 1/35ライオンロア軍用バイク »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。北海道は異常気象です。
雨が多すぎます。昨年度比2倍(!)降ってます。
全国的にも異常ですね。

ベースに配置すると、物語が見えてきて楽しいですね。
ダイキャストはつぶせないから、リューターとかで削って
ダメージをつけるしか無いでしょうか…?

Spitfire Mk.24さん

こんばんは

コンテストに初めて出すことが目標ですので、先に進めなくならないよう、あまりまじめに考えないようにします。

多分都市伝説だと思うんですが、サウジあたりにはオイルダラーの
ベンツがフィルターに砂が詰まり乗り捨ててあるそうな。

それをリムジン業者が回収してアメリカでリムジンに・・・

などという話を思い出しました。
砂漠にベンツ・・・もったいね~

シロイルカさん

こんばんは

ジオラマの参考のためにユーチューブでイラクの映像を探していましたが、結構、ベンツが走っていたような気がしました。

グーグルアースではイラクの砂漠の道路がどうなっているのか見てみましたが、あまり解像度が高くなくよくわかりませんでした。

イラクにはストリートビューがありませんでした。

自宅のマンションとか私の実家はばっちり見えたのですが。

最後は雰囲気重視で。

大人は平気で嘘をつきますからね、えへへへ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 出張です | トップページ | 1/35ライオンロア軍用バイク »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ