2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 湾岸・イラク戦争もの(製作中9) | トップページ | 1歳になりました »

2009年7月10日 (金)

1/20女性兵士

今週は、どうもやる気が出なくブログの更新もしておりませんでしたが、買い物だけはしっかりしておりました。

まずは、1/20女性兵士。

09071004b

中古で150円でしたので、思わず買ってしまいました。

中古の1/35のチャレンジャーも1000円で売っていたのですが、置く場所がないので、涙を呑んで買いませんでした。

先日から騒いでいるミニカーは、1/72も結構ありました。

09071001b

09071002b

yatmingは、キャデラックとハマーの2種類を購入しました。

その後、いつものイエサブで、中古の大量のミニカーを発見。

いつも見ているのに、1/72がこんなにあるとは気づきませんでした。

ベンツとパジェロを購入。

09071003b

パジェロを、仮のベースにセットしてみました。

09071005b

09071006b

09071007b

09071008b

せっかくですので、パジェロだけアップ。

09071009b

女性兵士と大きさ比べ。 

09071010b

スケール的には違和感なしと思います。

しかーし、右ハンドルじゃん。

外車にします。

ジオラマの構成としては、三角形がよいといわれているので、四角形になってしまうのをどうしましょうか。

ところで、今週借りてきたDVDで、「トロピック・サンダー」というのを見たのですが、見てはいけないDVDに認定いたします。

途中で早送りしたくなりました。

« 湾岸・イラク戦争もの(製作中9) | トップページ | 1歳になりました »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

 どーものテコサのトモネコです。最近、カラ!とした暑さが懐かしく思います。
 ミニカーって小物は1/72もあるんですね、子どもと見るのはトミカが多くスケールはきにしたことありませんでした。今度、気にして見てみようと思います。

 映画、はずすと痛いですよね(笑)ミーの場合は、ワンポイントでもカッコいい場面、セリフがあれば良しとするタイプなのですが、途中がつまらなく「最後までにはカッコいいとこがあるはずだ!」と言い聞かせて最後まで早送りもせずに見るのですが、結局はずれと解った時の脱力感は凄い物があります。怒りに変わりそうです(笑)

K大尉こんにちは。

「カイに乗るナウシカ」の出来はいいですよ。
私も3年前に作りました。今度HAFで写真出してみますね。
いい値段で手に入れられましたね。

テコサのトモネコさん

こんには

昨日は、営業でしたので、ネクタイにスーツで死にそうでした。

クールビスに慣れると、ネクタイをした首の周りが気持ち悪いです。

久しぶりだったので、ネクタイの仕方も忘れかけていました。

1/72ミニカーは、灯台もと暗しで、近所のイエサブに大量にありました。

よく見ましたら、ガシャで191円のものを中古で200円売っているようです。

ガシャだと自分の欲しいものが出てこない可能性はあるにしても…。

ヘルキャット、あとは、マークだけですか。

私は、作成の方の手が止まってしまいました。

hirozさん

こんにちは

hirozさんのジャンルの幅の広さには驚きです。

これは、だいぶ古いもののようですが、マーキングはないので問題ありません。

安いとつい買ってしまうのですが、最近、手が止まってしまいまして、いつ組み立てられることやら(仕事がかなり忙しくなりそうなので、どうも落ち着きません)。

説明書見ましたが、手綱などを紙で作ると書いてありましたのでさらにハードルが上がってしまいました。

1/72は1/76まで含めると凄い数のアイテムが揃えられますね。
私も一度ぐらいはジオラマに挑戦などと思うのですが、
結局、いつも次のキットに行ってしまいますね・・・

グランドワークがんばってください♪

シロイルカさん

こんばんは

これから仕事が忙しくなりそうな感じなのですが、それだけでなんだか気持ちがざわざわして、模型をつくる気が起きません。

だいぶ役者はそろってきたのですが。

(ダイソーで買ってきたはずのフォトフレームが見つからないので進まないという説もあります)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 湾岸・イラク戦争もの(製作中9) | トップページ | 1歳になりました »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ