2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

Sが島2

なんだか、むしゃくしゃします。

明日は、ヒトカラに行きたいと思います。

今月は、かなりまじめに、記事を書きましたね。

今ごろ、バイオハザード4のマシナリーズを熱くなって4時間くらいやっておりました。

すべて星5つを取ろうとしておりましたが、レオンだけ星4つしかできません。

鈴木史朗さんよりはうまいですが(鈴木史朗さんのユーチューブは何回見ても笑えますね)。

さて、Sが島ですが、私は昼食は食べられませんでしたが、同行者は食べました。

食堂のおばあさんに、島の名物はイカだといわれ、イカ団子を1つサービスするといわれ、イカ団子定食を頼みました。

私は、船酔いに耐えながらも、ある段ボール箱に気づきました。

ニチレイのイカ団子。

世の中こんなものでしょうか。

明日は、ヒトカラの後、タミヤモデラーズギャラリーに行きたいなー。

2009年7月30日 (木)

Sが島

今日は仕事でSが島へ行ってきました。

時速80キロ出る高速船に乗ってちょうど1時間で着きます。

私は子供のころから遠足のバスなどで、必ず乗り物酔いをしていたのですが、最近は酔わないので大丈夫だろうと思っていましたら、酔ってしまいました。

昼飯は食べられず。

帰りは、薬局で酔い止めを買って飲みましたら、酔いませんでした。

途中でフェリーを追い抜きましたので、写真をば。

200907301647000

2009年7月29日 (水)

アバター

ココログにアバター機能が追加されました。

タウンに行ってみましたが、どうしてよいのか良くわかりませんね。

今日は、高1の娘の夏休みの宿題で、娘のなりたい職業の人にインタビューするというのに付き合ってきました。

明日はある島へ出張です。

今週はまだ水曜日かという感じで、早く週末にならないかと思っております。

ギャラクティカ シーズン3-1を見て寝ます。

2009年7月28日 (火)

1/35ライオンロア軍用バイク

「もしもし、子供電話相談室ですか。部屋中にプラモデルがあふれているのに、なぜまた買ってしまうのですか。」

「それはね、病気です。早くお医者さんに行きなさい。」

ということで、中古で安くなっていたので、ライオンロアのKS750とR75を買ってしまいました(\1,650と\1,500)。

090702801b_2

090702802b

それぞれ2台入りですが、新品は3000円以上するので、購入をためらっておりました。

実際は、大型バイクはほとんどサイドカー付きで運用されていたようですので、サイドカーのほうが良かったのですがね。

森の里クラブで、モデルアートを買いましたが、衣島先生が、フジミの金剛を開戦時に改造する記事が載っています。

私のは放置中。

早くレナウン出ないかな。

ところで、まったく関係ないのですが、ツタヤからの帰り道、以前焼肉やで閉店したところが、「焼肉小倉裕子」に変わっていました。

お店は関西方面が多いようですが。

生き残るためにいろいろしているのですね。

カウンターが44000を超えました。

アクセスが加速しています。

2009年7月27日 (月)

湾岸・イラク戦争もの(製作中11)

出張から戻ってまいりました。

今年は、札幌も雨ばかりで、きゅうりもトマトも育ちが悪いと母が嘆いておりました。

ほぼ日の怪談を見て寝たので、金縛りにでもなるかと思いましたが、何もおきませんでした。

さて、出張前に、ベースの作成を進めておりました。

5ミリ厚のプラボードを何枚か張り合わせて、粘土をちぎっては付け、ちぎっては付けしてみました。

東急ハンズで見つけた超軽量粘土(\472)ですが、手につかず、作業性は良好です。

09072705b

人形を3体加え仮配置してみました。

09072701b

09072702b

09072703b

09072704b

アメリカ現用歩兵セットが見当たらなくなりました。

バーミューダトライアングルに入ってしまったのでしょうか。

あれからニシンはどこへ行ったやらー。

のだめ並みの部屋の汚さでは仕方ないべや。

しょうが無いので、ドイツ兵セットから腕を持ってくることにします。

ダックインポジションのT62ですが、戦車の周りに掘った砂を盛り上げているような写真もありますので、再度粘土を盛り付けたいと思います。

また、ただの穴なのか、砂が崩れないように何かで補強してあるのかもよくわかりませんが、1/72なのでただの穴にしておく予定です。

ベンツもクラッシュしていないとおかしな状況ですが、ダイキャストなので、フロントをつぶすとかはできなさそうです。

2009年7月26日 (日)

出張です

今日は、明日の仕事のため、札幌の両親の家に泊まっております。

東京は、晴れて暑い日でしたが、札幌は雨模様です。

両親は、別々の部屋でそれぞれテレビを見ています。

その間を、犬が行ったり来たりしています。

私たちも子供が独立したらこうなるのかもしれません。

やることがないので、ネットでチリモン図鑑を見ていましたが、ワラジムシの仲間も入っているようで、ちりめんじゃこが食べられなくなりそうです。

ということで、ほぼ日の怪談でも見て寝ます。

どうでもよいこと

どうでもよいことなのですが、「純喫茶磯辺」を見ていて、仲 里依紗さんが、嵐の二宮君に見えて仕方が無いのですが、老眼のせいでしょうか。

Naka

1292311873_22a532a5f2

2009年7月25日 (土)

今週のDVD(7/25)

最近書いていなかった今週のDVDですが、今週は4本借りました。

「純喫茶磯辺」、「ぐるりのこと」、「ガリレオφ」、「Dr.HOUSE」1-1です。

いずれも、詳細は書きませんが、「純喫茶磯辺」は、麻生久美子が言ったことが嘘なのか本当なのか気になります。

「ぐるりのこと」は、薄幸役№1の木村多江さんが出ています。

裁判の様子で、宅間守がモデルになっている人とか出てましたが、本当にあんな感じだったのでしょうか。

だとすると、ものすごく腹が立ちます。

「ガリレオφ」は、香里奈が本当は悪い人というどんでん返しがあるのかと思いましたがありませんでした。

三浦春馬君が、好演していました。

「Dr.HOUSE」は、ストーリー的には無理っぽい展開が多いのですが、アクの強い登場人物が多く今後どうなるのかが気になります。

「Dr.HOUSE」1-1には、なんの脈絡も無く、韓流ドラマ「テジョヨン」の第1話が収録されておりまして、この後どうなるのか気になります。

唐の人が韓国語をしゃべっているのはいかがかと思いますし、衣装の汚れなどが無さ過ぎてリアリティがないのが気になりますが…。

文字ばかりでつまらないので、仲 里依紗さんの写真おば。

Naka

M1A1HA

バリが多く、部品の合いが悪いといううわさの昨日のM1A1HAですが、不安になり少し組み立ててみました。

09072501b

09072503b

09072505b 

確かに、タミヤ製品のようには行きそうもありませんが、丁寧に作れば何とかなりそうです。

離型剤だと思いますが、油のようなものがべっとりとついているところがあり、塗装前に良く洗わないと危険です。

砲塔の中がよく再現されていまして、残った部品のうち半分くらいがその部品です。

たぶん人形を乗せたらまったく見えないと思います(このキットには人形は入っておりません。1/72に入っていたリュックサックなどが1/35サイズで入っていますが…)。

やはりでかいので、1/48の登場を強く希望します。

2009年7月24日 (金)

湾岸・イラク戦争もの?

ほんとに梅雨は明けたんかいと突っ込みを入れたくなる、うっとうしい日が続きます。

カラオケねたはうけないので、プラモねたを(この採点が、流行っていたのは2007年ころなのでしょうか)。

定額給付金はまだ1,000円しか使っておりませんので、2,000円で中古のこれを買いました。

09072401b

M1A1HAの1/35、現用戦車2つ目です。

歯止めが効かなくならなければよいのですが。

ポルシェキングタイガーは、キャタピラの接着が終わりました。

09072404b

先日、隙間が開いたところの写真が無かったのですが、やはりピンボケでよくわかりません。

09072402b

09072403b

今日もむちゃくちゃいやなことがありました。

殺意を感じましたが、これは、カウンセラー養成講座のクライエント役のねたにしてみようと思います。

その前に、もう一度ヒトカラに行く必要があるかも。

2009年7月23日 (木)

疲れ気味です

1周年を期に、このところ、毎日更新しております。

さて、昨日、カラオケを2時間熱唱したものの、不完全燃焼だったらしく4時ころまで眠れませんでした。

もしかしたら、94点程度は普通の点数なのにばっかじゃねーのーとか思われているのではないかと不安になり、ネットで調べて見ましたが、どうやら普通の点数では無ささそうです(20曲くらい歌いましたが、すべて93点前後でした)。

7時間くらい歌うという人もいましたので、私もまだまだですね。

機械が採点していますので、高得点だからといって人間が良いと思うのとは別なのかもしれません。

次回(があれば)、3時間くらい、少しのどを休める時間もとりながら歌うことにします。

一応すべてオリジナルキーで歌いましたが、もう年なので、半音くらい下げた方が良いのかなーと思います。

2009年7月22日 (水)

ヒトカラ

今日は、静岡におります。

昨日、むしゃくしゃすることがあったので、初めてヒトカラに挑戦し憂さ晴らしをしてみました。

平日ですいていたので、あまり嫌な顔はされませんでしたが。

すぐに順番が回ってくるので大変です。

漫然と歌っていてもつまらないので採点をしてみました。

最後の方で気づいて、採点表を写真に撮ってきました。

まずは、松山千春の「銀の雨」。

Photo_2

94点ですね(最大瞬間風速96.8点)。

歌の途中で、あと10分延長しますかと店員が乱入してきたのでちゃんと歌えず、ちょっと点数が低くなってしまいました。

そして、最後に歌った、GLAYの「Winter Again」。

Winter_again

良く見えませんが93点でしょうか(最大瞬間風速97.8点)。

30曲くらい2時間も高音の歌を歌い続けていたので、最後の方は疲れてしまったのか90点を切っていますが最後に盛り返しています。

ところで、日食は見えたのでしょうか。

東京は、どんより曇っており、役人と会議中だったのでまったくわかりませんでした。

2009年7月21日 (火)

タミヤモデラーズギャラリー

池袋東武でのタミヤモデラーズギャラリーは、7月30日(木)から8月4日(火)までです。

備忘のため記事にしておきます。

東京の会場にはシトロエンの実車なども展示されるようです。

定価なので、プラモは買わないと思いますが、ジャンク品などは買うと思います。

それにしても、タミギャラのコンテストに作品を出せる身分に早くなりたいものです。

そういえば、1/48タイガーとオペル3tトラックはこのために作っていたようないなかったような。

マーキングさえ間違えなければ、今頃は…。

すっかり忘れて、ドラゴンやトラペ、AFVクラブの製品ばかり作っていました。

もう、うっかりやさんなんだから。

タミヤさんごめんなさい。

(忘れなければ)来年はがんばるぞー、ファイトー、オー。

Gokusen

P.S.

アクセスがいつもより多い感じがしますが、完成しない艦船模型さんにリンクしていただいたおかげのようです。

しかし、リンク集に模型の花道さんやヴァンガード工場さんと拙ブログが並んでいるので超驚きました。

2009年7月20日 (月)

1/72キングタイガーポルシェ砲塔

今日は、ドラゴンの1/72キングタイガーポルシェ砲塔を組み立ててみました。

ジオラマが進まないのになぜ。

心理学的に言えば逃避でしょうか。

テコサのトモネコさんがタイガーⅠを作っていて楽しそうだったのもありますが。

箱絵はこんな感じです。

09072006b

昔なら、いやー、コーティングが大変だったよーとかになりそうですが、最初からモールドされております。

エッチングのエンジングリルの網もついていて、砲口や排気管の穴も開いており、キャタピラはプラモデル用接着剤で接着可能な素材、マーキングは6種類とまさに至れり尽くせりの内容です。

これが完成しないなら、モデラーを止めちまえという感じですね。

キャタピラの養生中でちょっとみったくないのですが、ここまで3時間くらいで組みあがりました。

似たような形の不要部品が多いのであわてずに。

09072001b

09072003b

車体の後部に隙間や段差ができてしまいました。

09072002b

肝心な隙間が見えていません。

車体前面はまったく隙間ができません。

09072005b

せっかくなので、プライザーの戦車兵を乗せてみました。

09072004b

気に入ったポーズが無かったので、切ったり貼ったりしました。

しかし腕組みというより、拘束着を着ているようにも見えます。

元は、これです。

09072008b

09072007b

なぜか2セット持っています。

あとは、機銃など折れるので最後につける部品と、エンジングリル上のエッチングの網、サイドスカートをつければタイガーは完成です。

車長は、適当に切り貼りした部分をきちんと整形しなければなりません。

それから、箱絵を見て気づきましたが、サイドスカートをフル装備にしないで取れた状態にするときはコーティングを削ったりと厄介そうですので、新品ぽいですが、フル装備が吉でしょうか。

ところで、そろそろ、タミヤモデルギャラリーを池袋東武でやると思うのですが、去年入院していて行けなかったので、今年は絶対行きたいですね。

つや消レづラツワを買いに行かなければ。

2009年7月19日 (日)

産業カウンセラー養成講座(7/19)

最近ぼけているのか、人の話をよく聞いていないようで、昨日宿題をやったのですが、提出は今日ではありませんでした。

今日の産業カウンセラー養成講座は、1日実技演習でした。

1回目10分、2回目20分の演習でしたので、クライエント役の時、話す内容を考えるのが大変でした。

昔のキレる部下の話と朝起きられない話をしましたが、非常に疲れました。

カウンセラーは今のところ、傾聴していればいい段階なので何とかなるのですがね。

明日、仕事が休みでよかった。

返ってきた課題「感じることと考えることについてどう受け止めてるか」の評価がBでした。

感じることと考えることの違いについて書いて欲しかったとコメントされていましたが、課題はそうなっていないのですが…。

どうも、課題でいい点数が取れません。

そういえば、私の心の師であるブルース・リーが、燃えよドラゴンで、弟子に、Don’t think.Feel!と言っていたことを思い出しました。

 

完成しない艦船模型さんと相互リンクを貼りました

このたび、呉46cmさんのブログ、「完成しない艦船模型」と相互リンクを貼りました。

先日のピットロードコンテストにおいてCVN-73で銀賞を獲られた猛者です。

1/350赤城など、ため息の出るほど完成度の高い模型を作られています。

今は、イージス艦のきりしまを作られています。

素組み雑食モデラーの私などと快く相互リンクをしていただきましてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

2009年7月18日 (土)

湾岸・イラク戦争もの(製作中10)

今日は、マチルダなどを買いに行こうかと思っておりましたが、ギターを弾いたりしているうちに面倒になり、家で過去のブログの写真を縮小したりしておりました。

去年の今日は、いろいろな検査で、胆石や胃のポリープが見つかり、手術を決めたというようなことが書いてありました。

さて、せっかくフォトフレームを買ったので、グランドワークに取り掛かりました。

8月31日はまだまだ先と思っていたのですが、夏休みも当てになりそうもありませんし、出張が多くなりそうなので、あせってきました。

09071801b

09071802b

09071804b

09071805b

改めて見てみますと、フレームがウコン色?と思いますがこのまま進めることにします。

ところで、明日の産業カウンセラー養成講座の宿題はできたのですが、逐語記録の方は、夏休みの後に提出ですが、上記のように忙しいので、フリーの音声認識ソフトが無いか探してみることにします。

それから、F社倒産はデマだったのでしょうか。

ホームページに不具合があったということですが。

2009年7月17日 (金)

定額給付金

森の里クラブのHPを見ましたところ、今日、1/35マチルダ、シトロエン、1/48ハノマーク装甲車D型が発売になっていました。

定額給付金は、まだ1,000円しか使っておりませんので、余裕で買えます。

シトロエンは、新橋のタミヤモデルファクトリーで、田宮会長のサイン入りで先行販売されていたのですが、大味なキットなので迷って買わなかったところ、次に行ったときには売り切れていました。

マチルダも、旧キットが2つくらい眠っています。

ハノマーク装甲車もAFVクラブの1/48のC型を2つ買ったのですが、箱を開けてもいません。

でも、景気回復のために、定額給付金を使い切るのは国民の義務であります。

迷ったときはその場で買わないと、次に行ったときにはないということが多いのですね。

ところで、食べ過ぎて、1キロ太ってしまいました。

梅雨も明けましたので、またウォーキングを始めましょうか。

今日は、いやなことがあったので、バイオハザード4をして憂さ晴らしをします(5はいつ買えることやら。その前にPS3かXboxを買わなければ)。

2009年7月16日 (木)

記念切手

今日、郵便局で往復はがきを買いました。

用途は、上手く行きましたら記事を書くことにします。

ふと、記念切手のパンフレットが目に留まりました。

表紙がハリーポッターです。

最近は、こんなものまで売っているのですね。

09071601b

切手の他に、ポストカードなども入っています。

妻夫木君のは、クリアファイルなども入っています。

商魂たくましー。

「ダイヤリーオブザデッド」見ましたが、スプラッタに興味の無い人は見てもしょうがないかも。

タロット占いのブログパーツを貼りました。

サロンパスを貼って寝ます。

2009年7月15日 (水)

フォトフレーム

今日は暑いですね。

いつの間にか梅雨が明けたようです。

探しても見つからないので、ダイソーでフォトフレームを買いなおしました。

これでグランドワークに進展があるかも。

お盆の週にがんばろうと思っていたのですが、よく見ると、2日くらい出勤しなければなりません。

その前後も、北海道と沖縄出張です。

飛行機は取れるのでしょうか。

そして、相変わらず40肩は治りません。

文字だけではさびしいので、デクスターシーズン2に出ていた、ジェイミー・マーレイさんの写真を。

32歳とは驚き。

デクスターシーズン2は、途中でどうなるかとどきどきしましたが、最後がちょっと。

シーズン3の作りようがない。

000037977528948l

2009年7月14日 (火)

1/35チャレンジャー

前から気になっておりました、中古の1000円の1/35のチャレンジャーですが、誰も買う気配が無いので買ってしまいました。

09071401b

前所有者のタバコのにおいがします。

早速、砲塔を組み立ててみました。

09071403b_2

09071406b

09071407b

ものぐさな私には珍しく、ハッチを開状態に切り離してみました。

1/72と並べると、砲身の長さとほぼ同じです。

09071404b

しかし、ドイツレベルの1/72もよくできていますね。

09071405b

これで、再度スカートの取り付けがあいまいでなければ文句なしなのですが。

1/35のチャレンジャー、やはりでかいです。

砲身は取り外せるようにしておきますが…。

2009年7月13日 (月)

40肩?

今日、新橋駅の前を通りかかりましたら、なんとか党が、消費税廃止を訴えておりました。

だから、消費税は20%にして、サラリーマンの源泉所得税の減税をしてくれと言っておろうが。

こづかいのアップもお願いします。

朝から、40肩なのか、首が回らず難儀しております。

こんなときに優しい奥さんがいてくれたら。

新橋では、タミヤモデルファクトリーやヤマダ電機に行きましたが、何も欲しいものがありませんでした。

病気でしょうか。

電車では、無理やり電車に乗った人が押すなといわれたことに腹を立てて、大声で「お前の電車じゃないだろう」などとわめきたてていました。

言ってることは間違っていないけど、それぐらいのことで騒ぐなと言いたい。

そういえば、本屋さんでアーマーモデリングを買いましたので、見て寝ます。

2009年7月12日 (日)

都議会選挙

どうやら、都議会選挙も民主圧勝で終わりそうです。

首相の首を挿げ替えて、衆議院選挙にそんなに影響があるとも思えませんが。

最後の足掻きでしょうか。

自分さえ次の選挙に受かるのであれば、国政がどうなろうと知ったことではないのでしょう。

役人も戦々恐々としているのではないでしょうか。

ただ、次の選挙で民主党が与党になっても、何も変わらないようなことがあれば、その次の選挙ではまた厳しい審判を下されることでしょう。

2大政党で、有権者は選べるのですから。

世の中を良くしてくれれば、何党でも構いませんけど。

なんとか党が、消費税を廃止しますと言っていましたが、逆に消費税を上げて、源泉所得税を下げて欲しいものです。

その方が税負担が公正だと思います。

ただし、これでは小遣いを直撃しますので、小遣いのアップが必須ですが。

産業カウンセラー養成講座(7/12)

今日は、産業カウンセラー養成講座の日でした。

カウンセリングのプロセスのDVDを見た後、カウンセリング実習です。

実習の前に、カウンセリングにはHERE&NOWが大切(過去のことは変えられない)ということで、今ここで何を感じているのかを1分間スピーチします。

そこで、ドン引きされるのを覚悟で、趣味のブログが1周年になったことを報告しました。

意外にも、「スゴイ」という反応でした。

女性陣から、URLを教えてと言われたのですが、さすがに、実際見るとドン引きされるのは必至なので、正直に見てもドン引きしますからということでお断りしました。

怖いもの見たさでしょうか。

美少女フィギュアとかは無いので大丈夫だと思うのですが…。

カウンセラーはクライエントが泣いてももらい泣きしてはいけないのかどうかという話がありましたが、私は、年を取ったせいか、DVDを見ても泣いてしまうことがあります。

ひとつは、「手紙」です。

これは、殺人犯の弟としてさんざん苦労してきた漫才師(山田孝之)が、刑務所に慰問に行って、それを見ながら兄(玉山鉄二)が、泣きながら拝んでいるところは泣けますね。

おお、これは、原作が東野圭吾ですね。

次に、「タイヨウのうた」。

これは、XPという太陽に当たると死んでしまう難病の娘(YUI)が歌手になる志半ばで死んでしまい、棺の中にひまわりに囲まれながら入っているシーン(娘が死んでしまうことを知らない人にはネタばれ?)。

私にも娘がいるのでもう大変です。

さすがにYUIですので、挿入歌もGOODです。

その点、TV版はちょっと…。

最近では、「容疑者Xの献身」。

これも、東野圭吾が原作ですね。

「クライマーズハイ」や「ALWAYS」の暑苦しさとは違う、堤真一の演技が泣かせます。

残念だったのが、「東京タワー」。

DVDに傷がついていたのか、オカンが入院して危篤になったあたりでフリーズし、スキップボタンを押してみましたら、朝焼けになって、「オカンが死んだ」というナレーション(オカンが死ぬとは知らない人にはネタばれ?)。

ツタヤに文句を言って別なのを借りてきましたが、もう泣けませんよね。

話がそれましたが、今日は15分間の面談の実習があり、その途中で何でブログを見たがるのかなどとふと考えてしまい、クライエント役の人の話をちょっと聞き漏らしたりして、15分集中するのは難しいと思いました。

実際のカウンセリングは50分間です。

おまけに、今日は、その15分間のやり取りは録音してあり、そのうち重要な5分間について逐語記録のテープ起しをするのが課題です。

他の方は、録音された自分の声を聞いたことが無いと言っていましたが、私は聞き慣れております。

実技指導の教官がどんどん書いてと言っていましたので、いつもより詳細を書いてみました。

来週もありますよ。

2009年7月11日 (土)

1歳になりました

今日、このブログが1歳になりました。cake

カウンターは41,500あまり。

多くの方に、訪れていただきましてありがとうございます。

1周年の記念のシークレット完成品は…、

1周年の記念のシークレット完成品は…、

1周年の記念のシークレット完成品は…、

1周年の記念のシークレット完成品は…、

1周年の記念のシークレット完成品は…、

1周年の記念のシークレット完成品は…、

1周年の記念のシークレット完成品は…、

1周年の記念のシークレット完成品は…、

1周年の記念のシークレット完成品は…、

1周年の記念のシークレット完成品は…、

1周年の記念のシークレット完成品は…、

1周年の記念のシークレット完成品は…、

1周年の記念のシークレット完成品は…、

1周年の記念のシークレット完成品は…、

は…、

は…、

ありません。

当初、アコースティックギター関係の記事もたくさん書くつもりでしたが、アップロード規制により失速いたしました。

この1年間で、完成宣言できたのは、3つだけでした。

毎日更新も続きませんでした。

アフェリエイト生活も実現しませんでした。

人気ブログランキングに凝っていた時期もありました。

とまあ、こんな調子ですが、あせらず、こつこつと続けてみようかと思っております。

今後ともご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

最後に、部屋の様子の一部の写真を。

09071101b_2

どこぞの模型屋か!

2009年7月10日 (金)

1/20女性兵士

今週は、どうもやる気が出なくブログの更新もしておりませんでしたが、買い物だけはしっかりしておりました。

まずは、1/20女性兵士。

09071004b

中古で150円でしたので、思わず買ってしまいました。

中古の1/35のチャレンジャーも1000円で売っていたのですが、置く場所がないので、涙を呑んで買いませんでした。

先日から騒いでいるミニカーは、1/72も結構ありました。

09071001b

09071002b

yatmingは、キャデラックとハマーの2種類を購入しました。

その後、いつものイエサブで、中古の大量のミニカーを発見。

いつも見ているのに、1/72がこんなにあるとは気づきませんでした。

ベンツとパジェロを購入。

09071003b

パジェロを、仮のベースにセットしてみました。

09071005b

09071006b

09071007b

09071008b

せっかくですので、パジェロだけアップ。

09071009b

女性兵士と大きさ比べ。 

09071010b

スケール的には違和感なしと思います。

しかーし、右ハンドルじゃん。

外車にします。

ジオラマの構成としては、三角形がよいといわれているので、四角形になってしまうのをどうしましょうか。

ところで、今週借りてきたDVDで、「トロピック・サンダー」というのを見たのですが、見てはいけないDVDに認定いたします。

途中で早送りしたくなりました。

2009年7月 5日 (日)

湾岸・イラク戦争もの(製作中9)

今日は、T62の足回りを組み立ててみました。

09070501b

09070502b

09070503b

09070504b

説明書どおりの数でキャタピラを組み立てるとうまくいかないでしょう。

右側だけで疲れました。

それから、砲塔に隙間ができるので、パテを盛りました。

役者は、この3台にしようかと思っているのですが。

09070505b

現代なので、1/72のミニカーで面白いものがあれば登場させようと思い、ネットで調べましたところ、ホンウェルという会社からいろいろ安くてよいものが出ているようで、トイザラスで手に入るようなことが書いてありましたので、行ってみました。

しかしながら、ひとつも置いていませんでした。

代わりに、こんなものを買ってしまいました。

09070506b

09070507b

1/12のオートバイですが、799円です。

安いですよ奥さん。

先日、アップしようと思ってデータが消えたこちらは1500円で安いと思っていたのですが、さらに安い。

09070508b

専門店にも行ってみますが、1/72のミニカーは、100均やしまむらにもあるという噂がありますので、探してみることにします。

ところで、ちょっと気になっているのですが、アクセス解析を見ますとF社倒産で検索して私のブログに来ている方が何人かいらっしゃるのですが、F社のホームページが昨日から見れません。

ただのHPのメンテナンスであればよいのですが…。

2009年7月 2日 (木)

湾岸・イラク戦争もの(製作中?8)

ブログのテンプレートを変えてみました。

さて、データの消失にもめげず、記事を書き連ねたいと思います。

今日、森の里クラブで注文しておいたプライザーの人形を買ってきました。

現用アメリカ戦車兵2種類ですが、1つ(補給中)は既に別の店でも購入し、先日ご紹介しました。

今日は、立ちポーズのほうです(\1428)。

P1010001b

P1010002b

P1010003b

P1010004b

P1010006b

小さいのによくできています(毎度同じコメントですね)。

役者はそろいつつありますが、やる気が下がってしまい停滞中です。

グランドワークは、高校生以来ですので、どうなることやら。

2009年7月 1日 (水)

アンフェア見終わりました

アンフェアを今頃見終わりました。

なかなか思わせぶりな人が多く、真犯人がわかりずらいですね。

HDDですが、結局動きませんので、11月にバックアップを取った以降のデータが消えてしまいました。

500ギガのHDDですので莫大なデータが消えたわけですが、重要なものは何もないのでまったく支障はないのですが…。

強いて挙げれば、ユーチューブからダウンロードした松山千春の歌で、元ねたのなくなってしまっているものが残念といえば残念です(と書いたところで、11月のバックアップを見ましたら残っていました。ヒャッホー)。

しかし、お金と電力を消費して、HDDを4台つないでRAIDとかやるほどの価値があるかといえば?です。

今後は、バックアップをまめに取るというのが一番良いように思います。

教えてください、この世に行きとしいけるものの、すべての命に限りがあるのならばー、海は死にますか、山は死にますか、風はどうですか、HDDもそうですか、私の大切なデーターもみんないってーしまいますかー。

文字ばかりだと味気ないので、NAVYの写真を載せておきます。

020318n9849w009_cv63b

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ