2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 湾岸・イラク戦争もの? | トップページ | 今週のDVD(7/25) »

2009年7月25日 (土)

M1A1HA

バリが多く、部品の合いが悪いといううわさの昨日のM1A1HAですが、不安になり少し組み立ててみました。

09072501b

09072503b

09072505b 

確かに、タミヤ製品のようには行きそうもありませんが、丁寧に作れば何とかなりそうです。

離型剤だと思いますが、油のようなものがべっとりとついているところがあり、塗装前に良く洗わないと危険です。

砲塔の中がよく再現されていまして、残った部品のうち半分くらいがその部品です。

たぶん人形を乗せたらまったく見えないと思います(このキットには人形は入っておりません。1/72に入っていたリュックサックなどが1/35サイズで入っていますが…)。

やはりでかいので、1/48の登場を強く希望します。

« 湾岸・イラク戦争もの? | トップページ | 今週のDVD(7/25) »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

現用もこうしてみると、猛々しくてかっこいいですね。
確かに今タミヤの48では現用が手薄なので、欲しいところです。

おとしぶたさん

こんばんは

現用は売れないのでしょうか。

アオシマの1/48のリモコン戦車はありますが、買う気にはなりません。

タミヤとドラゴンとは1/48には当分進出しないという密約がありそうですが、AFVクラブとかから出ないでしょうか。

こんばんは。
ドラゴンのM1、車輪は内側にバリがあったりして合いがとても悪いので、
足回りの組立に手間取りそうです。

M1は1/35でタミヤ、イタレリ、喇叭、ドラゴン、古くはエッシーと
多くのメーカーが出していますね。
やはりアメリカの人がたくさん買ってくれるのでしょうか。

みーかむーかさん

こんばんは

車輪のバリや押しピンあとですが、あまり見えなくなる(はずな)ので適当に組み立てました。

1/48がでないのは、イタレリがうちにやらせろと言っているのでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519081/45738788

この記事へのトラックバック一覧です: M1A1HA:

« 湾岸・イラク戦争もの? | トップページ | 今週のDVD(7/25) »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ