2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 札幌 | トップページ | 産業カウンセラー養成講座(8/9) »

2009年8月 8日 (土)

湾岸・イラク戦争もの(製作中13)

最近、暑さのせいか食欲があまり無いので、68キロから66キロに体重が減りました。

秋になったらまた増えるのでしょうか。

さて、今日は、T62の組み立てをほぼ終わらせました。

09080801b

09080805b

車体の左後ろ辺りを道路ごと爆撃されたという設定で、ダメージ表現をしました。

砲塔の手すりは、一応つけてみましたが、0.5ミリ真鍮線で作り直すかもしれません。

爆撃跡に落ちたメルセデスですが、イラクは右側通行なので、向きを逆にして、爆撃跡を作り直しました。

ハンビーは、真鍮線を仕込んでハンドルを切った状態にしました。

09080806b

似たような写真ですが、もう一枚。

09080807b

T62は、ハッチを空けた状態にしようかとも思いましたが、間に合いそうもありませんので、今回はパスすることにしました。

今日は、肩が凝ってこれ以上作業ができなくなりました。

今後の予定ですが、

8/11 人形と自作のバックなどの荷物の作成

8/13-15 塗装

8/22 全体調整

8/29-30 予備日

実は、NHKのど自慢に申し込んだのですが、予選250組のところ1700組の応募があり、特別なエピソードも無い私は落ちてしまいました。

「家内が入院していまして、元気付けるために応募しました。ええ、一重まぶたを二重にする手術です。」とか、エピソードがないとだめですね。

なので、8/29-30がフリーになりました。

予選の見学は自由とのことですので、行くかもしれません。

« 札幌 | トップページ | 産業カウンセラー養成講座(8/9) »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 札幌 | トップページ | 産業カウンセラー養成講座(8/9) »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ