2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 今週のDVD(8/14) | トップページ | 沖縄 »

2009年8月15日 (土)

湾岸・イラク戦争もの(製作中16)

Kび太:「○○エモン、1/35のカートンボックスを半分に縮小印刷して、しめしめと思ったけど、小さすぎてゆがんじゃうよー。」

○○エモン:「もう、Kび太君はいつもそうなんだから。老眼なんだし、米粒に字を書くようなことはもう止めたら。しょうがないな。はい

エッチングベンダー。」

09081501b

Kび太:「わー、これは小さいものでもまっすぐに折り曲げられるねー。エッチングだけじゃないんだ、使えるのは。

09081502b

小さすぎてマクロモードでもピントが合わないや-。」

とまあ、今日は、目の疲れる作業が目白押しでした。

まず、マーキング。

ジェット機のコーションマークを貼る方を尊敬します。

次に、カートンボックス。

折る順番を変えたり試行錯誤して3個目から、ゆがまずに作れるようになりました。

その後、光パテで荷物の複製。

固まるのが早く、ポリパテほどの強烈な匂いも無いので、快調です。

色が蝉の抜け殻みたいでうまく行ったかよく見えないので、余計な部分を取る前に色をすぐ塗りました。

09081503b

09081504b

09081505b

09081506b

09081507b

09081508b

砲塔の前部に貼るシール(夜間見方識別用の何かだと思います)の色が本体と違いすぎるので困ったものです。

キューポラのペリスコープの塗り忘れなど、まだ、細部を点検しなければなりませんが車両の方は、あとは、ドライブラシと汚しだけとなりました。

明日から、ほとんど出張のため、仕上げは、締め切り直前となりそうです。

ココログのサポートを何気なく見ておりましたら、続きは…とやるやり方や、画像を小さくするソフトなどの情報がありましたので早速やってみました。

画像は、1つずつ縮小していたので助かります。

« 今週のDVD(8/14) | トップページ | 沖縄 »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週のDVD(8/14) | トップページ | 沖縄 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ