2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 大阪2 | トップページ | 月の舟2 »

2009年8月22日 (土)

湾岸・イラク戦争もの(製作中17)

コンテストの締め切りまで、作業日は3日となりました。

今日は、小物とフィギュアの組み立てを行いました。

09082206b

くいだおれ太郎も応援しています(これは大阪で買ったプリンです)。

予備転輪、バッグ類、ジェリィカンなどをクリアボンドで接着して色を塗りました。

ダンボールもさらに2つ組み立てました。

09082202b

ジェリィカンの複製がなかなかうまくいきません。

フィギュアにもちゃんと腕をつけました。

偽装網ですが、以前ダイソーで買った石を岩としてジオラマに登場させようと探しましたところ、よさげな網に入っておりました。

これは金属製で、升目が長方形でレンガのように互い違いになっているのが惜しいのですが、一応つけてみました。

09082201b

明日、カウンセラー養成講座の帰りにユザワヤに寄って、いいものが無いかさらに探してみることにします。

あと、忘れていましたが、写真集にミネラルウォーターの段ボール箱を積んでいるものがありましたので、載せようと思っていたことを思い出しました。

masafiというドバイの製品で、日本でも売っているようです。

しかし、ダンボールの箱のよい写真は見つかりませんでした。

誰もダンボールなどに興味は無いのでしょう。

256583984krfuqk_fsb

ところが、驚いたことに、こちらで1/72の模型用のものが売られていました。

1,75ユーロです。

余裕があれば自作することにします。

09082203b

ドラム缶もアイキャッチのため真っ赤に塗りました(あとで汚しますが)。

09082204b

09082205b

一応段差をつけたのですが、どうもこのジオラマは平面的なので、何か道標かポール、街灯などで高さを出したいと思っています。

残り2日は、フィギュアの塗装と、グランドワーク、全体の汚しで完成の予定です。

塗り忘れたペリスコープは、忘れずに塗らなければ。

ハンビーの車内も。

よい網は見つかるでしょうか。

ところで、masafiの画像を探していましたところ、この期に及んで、こんな良いサイトを見つけました。

もう少し早ければ、Camel taxiを登場させたのに…。

« 大阪2 | トップページ | 月の舟2 »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪2 | トップページ | 月の舟2 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ