2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 湾岸・イラク戦争もの(製作中18) | トップページ | ヒトカラ(9/1) »

2009年8月31日 (月)

納品

今日、台風の中、ジオラマをイエサブに納品してきました。

傘壊れました。

5月10日に作り始めましたが、今まで、湾岸・イラク戦争ものという名前で、ジオラマのタイトルをつけておりませんでしたが、「IRAQ 2003」とめでたく決定いたしました。

ジオラマが完成したのは、高校生以来です。

雨の中を歩くための梱包に気を取られて、最終状態の写真を取るのを忘れました。

昨日の夜の状態は、これです。

09083004b_2

このあといくつか手直し・アイテムの追加をしました。

昨日、エアブラシでラフサンドを塗ろうとしたら、動かなくなりました。

すかさず、控えのエアブラシでラフサンドを塗ろうとしたらこちらも動かなくなりました。

イエサブで新しいのを買いました。

3Dスプレーも使いすぎでガスが無くなりました。

そのため、地面がムラムラです。

枠のマスクをはがしましたら、下地に塗りましたブラックがはみ出ているところが何箇所もありましたが、取れないので目立たないところはそのままにしました。

次回の反省点です。

あと、他の方の作品を見ますとちゃんとアクリルケースに入っているのもあり、今後はケースに収納できるようにしたほうが、戻ってきたあとの保管のためにはよいと思いました。

このコンテストは、来店者の投票で順位が決まるようですが、さて、どんな結果になるのやら。

投票といえば、昨日、投票に行きましたら、20分並びました。

今まで、こんなことはありませんでした。

世の中がどんどん良くなってくれればよいのですが。

さーて、次は何を作りましょうか。

後半少し雑になってしまったのは残念でしたが、ミニスケは、小さなスペースに、いろんな要素が盛り込めるので楽しいですね。

次もミニスケか?

« 湾岸・イラク戦争もの(製作中18) | トップページ | ヒトカラ(9/1) »

プラモデル」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

情景完成おめでとうございます。

ミニスケールとは思えない密度がある情景です。
三角コーンが良いアクセントですね。

関東地方、台風は大丈夫だったのでしょうか。

みーかむーかさん

こんばんは

コメントありがとうございます。

1/72は、小さなスペースにいろいろ置けるので楽しいですね。

目が疲れますが。

コーンは、プライザーのHOスケールですが、違和感無く使用できました。

小さな白と赤のパーツを交互に組み立てていくので、キーッとなりかけました。

鉄道模型のパーツは、HOスケールを気にしなければ、たーくさん出てますね。

1/72は、フィギュアとアクセサリーパーツが少ないのが難点です。

台風は、傘が壊れて、びしょびしょになりましたが、そんなに被害は出ていないと思います。

完成おめでとうございます。
抑えた色目がリアルですね、高校生ぶりだなんて信じられません。

やはり、脳内の進化が作品に知らず知らず表れるのでしょう。
工作だけが模型のテクではありませんね~

シロイルカさん

こんばんは

コメントありがとうございます。

全体的に砂っぽくなりましたので、アイキャッチでいくつか原色のアイテムを配置してみました。

実際に作らなくても、脳内でのシュミレーションを行っていた賜物でしょう。

1/35から、ぱくって縮小コピーをするなど模型以外のテクも駆使しました。

こんにちは^^
完成おめでとうございます
兵士の動きに無駄が無く車両もきれいに仕上がっていますね
デザート地帯の暑さが伝わってきます
陸物の情景は中学の模型クラブの発表会以来です
何か刺激されてしまいました^^
お疲れ様でした^^/

らびQさん

こんばんは

コメントありがとうございます。

資料が少なく、デッチアップしているところが数多くあります。

なのでイラクの状況や実物をよく知っている方には?なな出来かもしれませんが、楽しく作りました。

WLは、榛名の部品を紛失してから作っておりませんが、AFVの方が嘘つきまくりでもよいので楽です。

たまには、陸物もどうぞ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 湾岸・イラク戦争もの(製作中18) | トップページ | ヒトカラ(9/1) »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ