2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 驚き | トップページ | 1/48オクノタイガーⅠ »

2010年7月31日 (土)

1/35 82式指揮通信車

今日は、ピットロードの1/35 82式指揮通信車の組み立てを開始しました。

10073101b

かなり部品にバリというかエッジのめくれがあり、きちんと削らないと隙間が開きます。

正面は、仮組みで隙間がかなりできましたので削りましたが、パテが必要な模様。

10073110b

操縦席周りの窓も、もっと丁寧に作ればよかったですね。

10073107b

操縦席は一応あります(人形を乗せるかもしれないので、ハンドルをつけていません)。

10073105b

シートの後ろの隔壁が屋根と干渉しますので、あとで削ります。

コンパチブル化のためか、側面にたくさん丸や四角の穴を開けなければなりません。

10073103b

上面はこのような感じ。

10073109b

裏面はこのような感じ。

10073106b

金属のシャフトを使っていて丈夫なのはよい点です。

96式は強度にちょっと不安がありました。

96式と並べて1枚。

10073108b

この2台を並べたジオラマだとちょっと大きくなりますが、大きい方が高得点と思われるのでがんばります。

それから、昨日、どうしても我慢できず、キネティックの1/48プラウラーを買ってしまいました。

10073111b

モノグラムのキットや翼折りたたみの高価なレジンパーツはどうなってしまうのでしょうか。

« 驚き | トップページ | 1/48オクノタイガーⅠ »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 驚き | トップページ | 1/48オクノタイガーⅠ »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ