2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 1/48タイガーⅠ | トップページ | 3年目に突入 »

2010年7月 4日 (日)

1/48タイガーⅠ(2)

今日は、タイガーの本体を触る気がしなかったので、砲弾木箱を組み立てました。

10070401b

全部で18個組み立てました。

他の戦車用の木箱の部品は4個くらいなのに、タイガーⅠ用だけ、部品が7個もあります。

ついでに、フィギュアも2体組み立てました。

そして、調子が乗ってきたところで、エアクリーナーを組み立てました。

10070402b

332号車のエアクリーナーは壊れていて機能しておりませんし、機銃弾のあとやひん曲がったところなどがあります。

そして、行軍途中にもどんどん部品がなくなっていっています。

エアクリーナー以外も壊れていって、最後には、右の一番前の転輪も根元からなくなってしまったようです。

そのほか、機関銃や大砲に撃たれたあとがたくさんありますので、気分が乗ってきたときにホットナイフなどで作業する予定です。

それから、以前買ったタカハシモデリングの1/48フィギュアがちょうど503重戦車大隊の戦車兵なので使おうかと思いました。

10070403b

それと、アーマーモデリングの昔の付録にも1/48の戦車兵があったので、使ってみようかと思いました。

10070404b

でも、タミヤの人形と比べるといずれもでかいのです。

10070410b

タミヤが小さいのかもしれませんが、いずれにしても、並べては使えそうにありません。

今月は19日も休みなので何とかモチベーションをあげて、完成までこぎつけたいものです。

« 1/48タイガーⅠ | トップページ | 3年目に突入 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

一年ももう半分過ぎてしまいました・・・。

タミヤの1/48MMのフィギュアは確かに小さいですね。
タカハシモデリングのほうは画像のタイガーと写っている完成見本を見ると、これはちょっと大きい気もします。

1/48MMシリーズ、留め具などの細かいエッチングパーツは別に要りませんが、ドイツ戦車のグリル用メッシュパーツは、タミヤさんからも出して欲しいですね。

みーかむーかさん

こんばんは

新橋のタミヤプラモデルファクトリーに行ってきましたが、1/35用はたくさん売ってましたが1/48用は一つもありませんでした。

1/48には余り力を入れていないのでしょうか。

一番人気のありそうなタイガーⅠですらこの状況ですから、他は推して知るべしです。

1/48は日本の住宅事情にあっていると思うのですが、飛行機の脇役と言う感覚がまだあるのでしょうか。

それとも、バンダイの機甲師団シリーズの復活を懸念しているのでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1/48タイガーⅠ | トップページ | 3年目に突入 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ