2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« コウのなんくるないさ~!!さんと相互リンクを貼りました | トップページ | 大漁 »

2010年8月21日 (土)

1/48オクノタイガーⅠ(5)

今日も、頭痛に負けず、タイガーのジオラマを進めました。

10082101b

前回、ココログの状態がおかしく、もっと写真を撮っていたのですが、掲載できませんでした。

今日は、人形を中心に色を塗っておりました。

人形のドライブラシがきつすぎた感がありますが、小スケールなので、明るめの方かよいかと。

写真で拡大してみると、雑な感じがばれてしまいます。

10082102b

10082103b

10082104b

10082105b

10082106b

10082107b

10082108b

人形の顔が上手く塗れなかったので、肌色で塗りつぶしたのですが、こうしてみるとこのままでもよいのかなーと思われます。

このジオラマの正面は、タイガーの後ろ側です(タイガーが突進してくる方は怖いのですが、後ろ側は安心感があります)。

対空標識のハーケンクロイツをつけたいのですが、さてどうしましょう。

明日が出勤になったので、残り土日2日です。

« コウのなんくるないさ~!!さんと相互リンクを貼りました | トップページ | 大漁 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
1/48も結構、精密なんですね!今迄製作した事がなかったので興味あります。今度、航空機と合わせたジオラマ作ってみようかと思います。

コウさん

こんばんは

子供のころからジオラマが好きですが、今の1/48は、1/35を圧縮したような精密感があり、場所を取らないのでこれから主にしたいと思っています。

1/72は種類も多く、さらに場所を取らないのですが、老眼にきつくなってきたのと、人形は充実していないので、1/48が最適かと。

飛行機とあわせるのは、当初、ケッテンクラートとか、空軍のキューベルワーゲンとかから始まっていますので、すぐに出来ると思います。

ただ、人形は、メーカーにより、同じスケールか?と思うような大きさの違いがある場合がありますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コウのなんくるないさ~!!さんと相互リンクを貼りました | トップページ | 大漁 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ